capd20161110_2
    トランプ氏当選を一年前から予言していた木村太郎さん。
    まだ一人の泡沫候補であった頃から推していた彼は、一躍時の人に。
    でもそもそも、この人って何者なんだろう?そう言う事で調べます。
    木村太郎(ジャーナリスト)が黒い人説や経歴は?トランプ予言で話題!
    それでは、今日も気になるワードを調べてまいりましょう。

    Sponsored Link

    1年前からの予言

    b33891_icon_21
    ワイドショーもニュースも
    連日トランプの話ばっかりやな。
    一週間は続くかいな? 
     b33891_icon_17
    本当に本当にどうでもええけど、
    ワイドショーで物々しい内容の時に
    マブラヴオルタのBGM流れてて笑う。
    え、解かる人少ない?ごめんな?

     

     33907_d10793_ic
    そう言う事で、今日は
    トランプさん…では無くて、
    見事予言を当てたジャーナリストの
    木村太郎さんについて調べるのだよ~。
     31994_d10793_ic
    まだ泡沫候補の1人だった
    1年前から予言してて、
    今結構話題になってるよね~。

    スポンサーリンク

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]木村太郎さんについて調べるぞい!

    @軽くプロフィールをチェック!

    37555_d10793_ic 
    ほいほい、あんま興味ない人も
    いるかもしれないけれど、
    軽く学歴とかから話していくのだよ~。
    31992_d10793_ic 
    1938年2月12日産まれ。
    御年何と78歳、元気だよね~。
    今もワイドショーで喋っていらっしゃる。

     

    b33891_icon_21 
    何と実はこの人アメリカ産まれ。
    カリフォルニア州のバークレー産まれ。
    そして小学校お受験の最難関と言われる
    慶應義塾幼稚舎に進学。
    そのまま慶應義塾の高校まで行くけど、
    ビリヤードに通い詰めて放校(本人談)

     

     33907_d10793_ic
    でも19歳の時に
    1957年に東海高校(偏差値75)へ行って、
    そのまま卒業して慶應義塾大学法学部へ。
    64年に卒業と7年在籍。
    遊んでた訳じゃなくて外国に遊学に
    行っていたらしいよ~。

     

    b33891_icon_21 
    …なんでこの学歴で
    そうなったか知らんけど、
    就職活動もままならんかったらしいよ。
    あえて言うなら年齢のせいみたいやけど。
     b33891_icon_11
    ゼミの教員の勧めでNHKを受験。
    当時年齢制限が唯一無かったんやって。
    そのまま入局して報道記者になりはったで。
    元々はジャーナリスト志望では
    無くて、しぶしぶって感じやったみたい。

     

    37555_d10793_ic 
    そう言う事でジャーナリスト道に
    乗り始めるのはこれがきっかけだね~。
    1988年に生涯現役を貫くため退職。
    そこからフリージャーナリストに転身して、
    フジテレビと専属契約を結ぶよ~。
     33907_d10793_ic
    今でもフジテレビにしか
    ほぼほぼ出演してない感じかな?
    でも後々結構フジに喧嘩売ったりと
    ヒヤヒヤする発言は多かったり?

    Sponsored Link

    @性格が黒い人なの?

    capd20161110_3

    31992_d10793_ic
    さて、検索するとこんなネタが浮かぶよ? 
    トランプさんとジャーナリストはわかるとして、
    黒い人って何だろって話だね。
    実は腹黒い人とか?とか思っちゃう。

     

    b33891_icon_21 
    でも実際は違ってな?
    11/6のMrサンデーの問題発言が
    発端やったみたいやで。
    やっぱり大統領選関連ではあるけど。
     b33891_icon_17
    まあ選挙の話をしてたんやけど、
    2008年のオバマさんの選挙の時ほど
    民主党に勢いがないって話しててな。

     

     33907_d10793_ic
    2008年の時の選挙の時みたいに、
    黒い人が駆り出されてどっと投票するような
    事がない、とそんな話をしたんだよね。
    政治的な話はあんまり触れないけど、
    問題になったのはこの黒い人発言。
     33906_d10793_ic
    これって黒人さんを指しているって事だから
    差別発言ではないかと騒ぎになったんだよね。
    自然に出るって事は、お腹の中では
    そう思っていると言う事だからね~。

     

    b33891_icon_21 
    これを拡散したのが
    衆議院議員の上西小百合さん。
    人前に出てはいけない人だ。
    腐っていると思う、彼の人生を否定する。
    ……と、猛否定をはじめはったで。

     

     33907_d10793_ic
    なんだろう、どうしてだろう。
    もっとも、ごもっとも。
    発言に対しては失礼だと思うんだけど…。
     31994_d10793_ic
    上西さんかあ。

     

     b33891_icon_21
    喉元までお前が言うなって
    言葉が出てきそうやけど、
    ぐっと飲みこもっか。

     

     34604_d10793_ic
    も~、出ちゃってるよ~。
    ちなみに上西さん、トランプさん当選でも
    所詮よその国の事と、発言して
    まーた呆れ…もとい、注目されてるよ?

     

     b33891_icon_21
    黒い人発言も話題にはなったけど、
    今は予想的中の方が
    大きく話題になって潰れてるなあ。
    割と真面目に上西さんが拡散しなければ
    もっと炎上してたかな?
    …と思わないでもないで?

    Sponsored Link

    @性格が黒い人かも?

     31994_d10793_ic
    話が過去に戻るけど、
    元々木村さんも結構炎上させる方だね。
    黒い人発言もそうだけれど…。
     33906_d10793_ic
    2001年の沖縄米兵の事件の時も、
    日本側の交渉に幸いとなる事件かも?
    …とか言っちゃって、避難殺到。

     

    b33891_icon_21 
    暫く降板したけど後に復帰。
    以降もたびたび失言しては、
    番組上で謝罪してはるで?
    要は黒い人もその流れちゃうかな?
    SNSが無い時期で良かったなって感じ。

     

     37555_d10793_ic
    後はネットでは称えられてるけど、
    2011年のMrサンデーの韓流批判だね。
    韓流タレントが日本にやってくることに
    足してコメントを求められて、
    以下の発言を全国放送でしちゃうよ?

    レッスンだけではないんですよ。
    韓国政府のブランド委員会というものがあって、
    K-POPをブランド化しようとしてすごく力を入れている。
    それは何をしているかというと、
    広告会社に行ってYouTubeなどにこういうの
    (K-POPの映像)が載るでしょ。
    それをいっぱい再生しろと。

    回数を増やせと。そういうことを国を挙げてやっている。

    出典:Wikipedia

     b33891_icon_21
    結局韓国から批判受けて、
    後に謝罪放送を番組でしはったで。
    真実は当事者のみ知る。
    b33891_icon_16 
    要は元々失言癖があるって事で、
    黒い人って言うのもその1つやな。
    日本語版Wikipediaは
    2ちゃんねる化している!
    …とかそう言った発言もあるな。
    つまりトイレの落書きレベルだと、
    そう言いたいみたいやね。

     

     37555_d10793_ic
    編集合戦とかもあるし、
    その辺は何とも言えないかもね?

    [icon image=”check3-r”]あとがき/黒い人と言うより?

     31994_d10793_ic
    黒い人と言うより何だろう。
    自分の思った事にストップかけない人、
    そんな感じな気がするね~。
     33907_d10793_ic
    意見を言うのは良い所だし、
    ジャーナリストの本分でもあるんだけれど、
    言葉の選択を気をつけないと…って感じ?
    言葉を生業にしている人だから、
    その意味合いはわかるんじゃないかな?

     

     b33891_icon_21
    少なくとも黒い人は大失言やな。
    黒人の方と言い換えれば
    なーんも問題もなく意味も通ったしな。
     b33891_icon_17
    そういう意味で、思った事に
    ストップがかからない人かな?
    …と思ったわけなんよね。

     

     31994_d10793_ic
    言葉を濁す、と言葉を選ぶ、と言うのは
    意味合いが変わってくるからね~。
    伝えたいことが伝わるのであれば、
    わざわざ引っかかるような言葉を
    使わなくてもいいって話なのだよ~?

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)