3231f68395b56cd95d0e73ec3b6e9d31_s

    小岩井ミルクサービス青森の鬼畜な所業が一部でかなり噂になっているようです。
    社長名が伏せられており詳しい事は解かりませんけれども、調べてみます。
    小岩井ミルクサービス青森の社長や会社情報はわかる?
    わからない可能性が高いですが、頑張りましょう。

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]米国選挙戦の裏で…[/colored_bg]

     b39811_icon_6
    ひっそりとこんな鬼畜の所業が
    報道されてるよな…。
    ちょっとおばちゃん、いい人過ぎるだろ?

    40代女性従業員に2年間給料を全く支払っていなかったとして、
    青森労働基準監督署は8日、最低賃金法違反(賃金不払い)の疑いで、
    青森市古館大柳の乳製品販売業「小岩井ミルクサービス青森」と
    代表取締役の男(57)を青森地検に書類送検した。
    女性は、辞めれば配達先のお年寄りたちが
    困るなどと考え、無給で働き続けたという。

    出典:Web東奥

     33906_d10793_ic
    涙なしには語れないのだよ~。
    会社設立は2006年だけれど、
    開業当初から経営は厳しかったしいよ?
     33907_d10793_ic
    払っていなかったのは
    2013年12月~2015年12月の2年だね~。
    去年でこれが止まっているのは、
    経営不振でお店畳んだからみたいだよ?

     

    b39811_icon_6 
    そのまま不透明化して、
    今になって労基で発覚したって事か。
    うーん、何て言うかアレな話だな…。

    Sponsored Link

    スポンサーリンク

    [icon image=”check3-r”]小岩井ミルクサービス青森をチェック

    @給与未払総額は336万エン。

     b39811_icon_6
    2年でこの金額って事は
    やっぱりパートのおばちゃんだったか?
    事務や経理をやりつつ
    配達をやってたって
    かなりのオーバーワークじゃね?

     

     33906_d10793_ic
    田舎にしたって月給で考えると、
    いささか安すぎるよね~。
    逆に時給換算したら
    アルバイトだけで1年で170万?
    これはこれでオーバーワーク気味…?

     

     b39811_icon_6
    うーむ、微妙なラインだ。
    年収170万なら月給14万程度か。
    ただ、労基が割り出している以上
    残業代とかも込んでるよな?

     

     33907_d10793_ic
    この経営状態から見るに、
    きちっとタイムカード切ってたとは
    ちょっと考えづらい所だけどね~。
    実際は336万円以上に
    未払いの部分があると思うよ~?

     

     b39811_icon_8
    どちらにせよ、従業員の優しい気持ちに
    甘えて2年間給料払わないなんて、
    責任は重いよなって話だな。
    労基の担当も自体は厳しく見ているみたいだぜ?

    Sponsored Link

    @会社や社長の情報は何かあるのかな?

    b39811_icon_1 
    ちょっと外観写真は
    Googleマップの規約違反気味だから
    乗せることはできないが…。
    相当ボロいぞ?潰れるわって感じだな。

     

    33907_d10793_ic 
    一応青森市とあるけど、
    この周辺はかなり僻地な感じだね~。
    ちょっと人口は解からないけど、
    マンションの家賃は4万円を
    切っているようなところが多いよ~?

     

    b39811_icon_6 
    そもそも件数自体が少ないな。
    さて、去年畳んだって事もあってな。
    法人情報を見ても名前はないみたいだ。
    …最初からなかった可能性が高いが。

     

     33907_d10793_ic
    その時点でなんだかなって感じだね。
    うーん、そうだね~。
    なぜ女性が辞めなかったのか?
    …って意見が溢れかえってるけど、
    ちょっと解る気がしないでもないかな。

     

    b39811_icon_1 
    うん、ここの書いてる人は解かるな。
    要は自分がやらなければ、
    皆が困るからって事だろ?義務感強いんだ。
    きっと爺ちゃん婆ちゃんにも
    結構慕われていたんだろうな?

     

     31994_d10793_ic
    ありがとうが給料だ。
    …って言うとブラックみたいになるけど、
    何だかんだと結構励みになるんだよね。
    お爺ちゃんお婆ちゃんが高齢で、
    脚が凄く不自由で配達を楽しみにしてた、
    …とかなら、余計だね?

     

     b39811_icon_7
    うむ、どちらにせよ
    それに付け込んだこの経営者は、
    処罰されるべきだと思うけどな。
    本当にひどいって話だぜ?

    [icon image=”check3-r”]あとがき/名前は出ないでしょうね。

     b39811_icon_6
    よく見ると書類送検なんだよな。
    このままだと名前出ないんじゃね?
    最低賃金法違反だっけか…。

     

     31995_d10793_ic
    逮捕、となれば名前出るのかな?
    うーん、でもどうなんだろうね。
    支払い能力があるように見えないから、
    支払えなければ逮捕?

     

     b39811_icon_1
    借金してでも払う!
    …って言う気持ちがあればともかく、
    この流れから全くなさそうだよな。
    結局、善意に付け込まれた女性の
    1人負けって事で終わりそうではあるな。

     

     31992_d10793_ic
    ありがとうの言葉が何よりのお給料。
    …そう言っていいのは従業員だけで、
    上が言ってはダメなんだよね~。
    この人がそれを強要してたかはしらないけど、
    ともあれそれに甘えてはダメって事だよ~。

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)