e3064d43a75ae2e47a62fa164d6eaf37_s
    新チューボーですよが、22年の歴史に幕を閉じるようです。
    長らく続いた貴重な料理番組(?)が終わってしまう事に
    ネットでも動揺の声が上がっておりますが、終わる理由はなんなのでしょう。
    チューボーですよが終わる理由は?最終回の放送はいつ? それでは参りましょう。

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]22年の歴史に幕[/colored_bg]

    b36401_icon_49 
    最近、長寿番組がよく終わるわね。
    チューボーですよ、にもついにメスが入るのね。
    残念な声が色々と上がっているけれど…。
     b36401_icon_20
    批判の方が声は大きいと言われるけど、
    近年の評判は良くないみたいね。
    いえ、まあ多少割引いて考えるべきだけど。

     

     b71910_icon_6
    基本的に批判の方が
    声は大きくなりがちだものね。
    見ていて気分悪くなるのは毎度のこと。
     b71910_icon_11
    ただ、火のない所に
    煙は立たないって話だから
    やっぱり凋落の傾向はあったと思うよ。

     

    b36401_icon_20
    その辺りが理由なのかもね。
    軽くだけれど、調べてみましょうか。 

    スポンサーリンク

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]チューボーですよの近年の評判

    @女子アナ起用を辞めたのが理由?

     b36401_icon_49
    さて、よく見る意見が
    女子アナ起用を辞めた時からね。
    特に石田純一さんの娘さんの
    すみれさんを起用した時期から
    評判が右下下がりね。

     

     b71910_icon_6
    そう言った影響かはしらないけど、
    すみれさんも1年半で降板しているけどね。
    すみれさん以前はずっと女子アナだっけ。

     

    b36401_icon_20 
    うん、雨宮塔子さんから始まって、
    外山惠理さん、木村郁美さん、
    小林麻耶さん、枡田絵理奈さんと
    大体5年前後で交代しているわ。
    外山さんだけ半年くらいだけれど。

     

     b71910_icon_6
    以降はすみれさんになって1年半で降板、
    現在は森星さんとノブコブ吉村さんが
    15年の4月18日から務めてるんだね。
    終わりが年末ごろだから、結局1年半かー。

     

     b36401_icon_52
    これだけ見ると、本当に
    女子アナ起用しなくなったのが
    悪手に見えてくるわね…。
    どうして急に女子アナ起用をやめたのかしらね。
    選択も超大物って訳でも無いし。

     

     b71910_icon_6
    女子アナ起用をやめたのは、
    番組リニューアルのときみたいだね。
    2013年の11月23日だったかな。
    こうするって事は、元々ちょっと
    袋小路に入っていたのかもしれないね。

    Sponsored Link

    @堺さんの年齢かもしれないけれど

     b36401_icon_20
    表向きに噂されてて、
    納得できる理由は堺さんの年齢ね。
    今年で70歳の節目になるものね。
    正直堺さんをはずしてまで
    継続できるかと言うと、それこそ微妙だもの。

     

     b71910_icon_5
    だよねー。
    チューボーですよって言ったら
    やっぱり堺さんだものね。
    Mステがタモリさん外すくらいには
    違和感があるよね。

     

    b36401_icon_49 
    …そう考えると、タモリさんもトシだし
    Mステが終わる日も遠くないのかしら。
    まぁ、話が逸れるから
    一旦それは置いておくとして…。
    b36401_icon_20 
    リニューアルに期待してみた視聴者から、
    すみれさんのアシスタントっぷりが悪評。
    要はキャラが強くて、
    もしくは強く見せようとしすぎて、
    鼻にかかる上にゲストを食ってる、と言った
    点が一点ね。

     

     b71910_icon_11
    そう言う悪評を受けてかは知らないけど、
    1年半ですみれさんは降板して、
    現在もアシスタントを務める
    森星さんとノブコブ吉村さんになったわけだけど…。
     b71910_icon_19
    あっれ、これ、何にも反省して無くない?
    森星さんもセレブタレント+七光り気味だから
    嫌っている人も多いよね。
    お姉さんよりタメ口っぷりはマシだけど。

     

    b36401_icon_20 
    ノブコブ吉村さんも、
    この番組にはおいては合っていない、と
    不評のようね。面白くないって意見が多いわ。
    そもそもアシスタント二人もいるのかしら。
     b36401_icon_49
    一応ゲストを主軸に置くわけだけど、
    アシスタント、しかも濃い目が二人もいたら
    ゲストが目立たなくなるわよね。
    実際、ゲストがぼやけてしまっていると言った
    不評意見が多いわ。

     

     b71910_icon_14
    女子アナはあくまで女子アナだし、
    キャラ立ってる人もいるけど
    そこは女子アナ、立てる人は立てるもんね。
    基本的に局アナ使ってた訳だし、
    ギャラもこっちのほうが安そうなんだけどね。

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]あとがき/まとめ

     b71910_icon_6
    よくよく考えると、
    すみれさんがモデルで森星さんもモデル。
    モデルはモデルだからトークが上手でも無く、
    女子アナ程相手を立てるスキルもないよね。

     

    b36401_icon_20 
    だからノブコブ吉田さんを
    トーク進行役として入れたのかもだけど、
    それこそ女子アナで良かったわよね。
    若しくはモデル枠要らなかったかも?
     b36401_icon_49
    仮に看板枠だったとしても、
    森星さんにそこまでの集客力はないわよね。
    番組側が売り出したかったのかしら…。
    結局、すみれさん時代で離れた視聴者は戻らず、
    更に視聴離れは加速してるように思えるわ。

     

    b71910_icon_6 
    結局転換期の失敗を
    持ち直せなかったって事なのかな。
    モデル呼ぶのはおしゃれ系トークとか
    そう言う番組だけでいいと思うんだけどね。
    俳優やタレント食ってるってどういう事よ

     

     b36401_icon_20
    昨今の一種のブームよね。
    オバカとか滑舌悪いのを売りにしていることも
    よくあるけれど、それって見ている側からしたら
    どうなのかしらね?
    全員がそうとは言わないけれど。

     

     b71910_icon_6
    バラエティならいいんだけど、
    トーク主軸だとしんどいよね。
    そう言う”喋りの下地”なんて、
    モデルには元々必要ないもので、
    スキルを磨く必要もないものだから。

     

     b36401_icon_20
    ね。そう言う事で
    表向きの理由は堺さんの加齢。
    裏の理由は評判の低迷、だと思うけど。
    如何な所かしらね?

     

     b71910_icon_3
    あくまで評判からの予測だから、
    ご参考程度にね。
    最終回はクリスマスイヴで
    ローストチキンを料理するみたい。
    雨宮塔子さんもくるよ!お楽しみに?

    【違った対話で見てみる(姉妹サイト)】
    チューボーですよが終了の理由は?

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)