4b31f83de077bcd06b13959da4de391e_s

    おにぎりは浪漫。おにぎりは日本の魂。おにぎりこそ至高。
    あ、でも梅干しは嫌いなんでどっか行ってください。そう言う事で、
    おにぎり屋ぼんごの右近由美子さんが
    人生で大事なことは○○から学んだに出演されるそうです。
    右近由美子(おにぎり屋ぼんご)の経歴やお店の場所や住所をチェック!
    ……と言う事で、調べてまいりましょう。

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]ぎんしゃり。めし。のり。[/colored_bg]

     b71910_icon_6「おなかすいた。ちょうおなかすいた。
     おにぎり食べたい。大体画像のせいだ」
     b71910_icon_19「はい、そう言う事で
     おにぎり屋のおばちゃんが
     テレビに出るから調べるよ!」

     

     b29042_icon_14「本当に普通の、
     おにぎり屋のおばちゃんみたいなんだよね。
     ちょっと珍しいかもしれない?」
     b29042_icon_26「老舗なのは間違いないみたいだけど、
     普通のおにぎり屋だよ?
     昭和35年創業なんだって?」

     

     b71910_icon_6「右近さんはその二代目って話だね。
     さて、ちょっと調べてみよっか。
     あと、おなかすいた」

    スポンサーリンク

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]右近由美子さんとおにぎり。

    @右近由美子さんやおにぎり屋あれこれ。

     b71910_icon_6「どうも、相当な人気店みたい。
     東京の大塚駅のすぐ側にあるみたいだよ。
     細かい住所は後で出すね?」
     b71910_icon_3「最近はおにぎりブームとかもあって、
     あんまり珍しくないおにぎり屋だけれど、
     このお店はブーム前からずっとあるんだって」

     capd20161108_5

     b29042_icon_14「おにぎりの基本価格は250円みたい。
     一部高いのもあるみたいだけど、
     殆どがそうだって。種類は50種類ね」
     b29042_icon_1「店内はカウンター席のみで、
     注文して握ってもらうみたいだよ?」

     

     b71910_icon_14「ほんで、店主の右近さんについては…
     後に回したことからお察しだよね?」
     b71910_icon_6「情報、なーんもないよ?
     だってマジで小さいおにぎり屋の
     店主さんだもん」

     

     b29042_icon_13「繁盛してるとは言っても、
     別にチェーン展開って訳でもないんだよね。
     女性、2代目、くらいしかわからない」
     b29042_icon_26「でもこんな小さな店で
     1日1000個もおにぎり売れてるって。
     …すんごいよねー?」

     

     b71910_icon_6「ただ、彼女についてのプロフは不明でも、
     引き継ぐにあたっての事情は
     ちょこっとでてきたよー?」

    Sponsored Link

    @右近由美子さんの引継ぎ話あれこれ。

     b29042_icon_1「元々親から継いだでも無くて
     旦那さんがお店やってたみたいでね?
     元々、右近さんは御客だったらしいよ?」
     b29042_icon_14「でもね、ある日突然、
     旦那さんが亡くなっちゃったみたいなの。
     そう言った所に理由があるみたい」

     

     b71910_icon_14「二人経営だったとしたら、
     旦那さんいなくなったら継ぐしかないもんね。
     二人の思い出のお店だし」
     b71910_icon_3「まぁ、割と想像なんだけどね。
     でも早い時期に亡くなってるのは
     どーも本当みたいだよ?」

     

     b29042_icon_14「それで実質毎日、365日、
     早朝6時からおにぎり屋のために
     動いているそうなんだ」
     b29042_icon_1「アルバイトさんもいるみたいだけど、
     基本的に自分も出てるみたいだね。
     お休み、日曜日だけみたい?」

     

     b71910_icon_6「繁盛の秘訣はお客様の口コミに
     しっかり応えると言う話!…だそうだよ?
     でも、休みは週1かー」

     

     b29042_icon_21「週1かー」

     

     b71910_icon_14「まず働くにあたって、
     休める事を最優先に考えてしまう私達は、
     経営者になれないのかもしれないね」

     

     b29042_icon_14「基本的に中の人、
     自分の休み確保を考えてから予定組むもんね。
     休めないなんてごめんだ、って」

     

     b71910_icon_14「小物よのお」

    [icon image=”check3-r”]あとがき/お店の場所

    東京都豊島区北大塚2-26-3 金田ビル1F
    営業時間:11:30~24:00

    定休日:日曜日(祝・祭日は営業)
    TEL:03‐3910‐5617

     b71910_icon_6「そう言う事で住所はこちらだよ。
     東京の人ならさらっとける場所だね。
     山手線大塚駅からすぐそこだね!」

     

     b29042_icon_34「…と言っても、気軽に食べに行ける
     距離の人は、知らない人の方が少ないかもね。
     なんか行列で来てるらしいよ?」

     

     b71910_icon_6「SNSや食べログの評価も
     中々の上場っぽいから、安心していけるよね」
     b71910_icon_14「え、都民以外の人?
     新幹線でも乗ったら?通販なんてないよ?」

     

     b29042_icon_24「ちょっと無茶ぶりが過ぎるよ!」

     

     b71910_icon_19「こういう全国ネットの番組って、
     基本的に東京なのが困るよね。
     そこんとこ何とかならないのかな…」

     

     b29042_icon_13「何ともならないから、
     とりあえず二人でおにぎり屋いこうか。
     ぼんごじゃないけど」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)