140430_d10793_pinup
    イラスト作成/ゆきんこ様 詳細な著作情報は記事最下部。

    小林麻央さんが元気に食事をしている写真を
    アップしているのですが…あれ…あれ?
    小林麻央の胃腸の痛みと食事の違和感2017年5月版!おかず減った?
    何となく違和感感じたのは、私だけでしょうか…?

    スポンサーリンク

    5月18日12時更新の違和感。

    yuma_n2
    おっす、由真だ。ちょっと久々だな。
    …と言っても4日ぶりくらいだけど。

    張り付いて書くことないのに
    無理矢理こじつけて毎日更新頑張ってる

    あそこのブログとかそっちのブログとかはお疲れ様です。

     

    検索エンジンに”小林麻央+5月”で
    検索すると上位独占してるじゃん?

    やったね!お金が儲かってるでしょうね!

    おう、爆ぜろや。ほんと腹立つ。
    最近さ?関連ワードに不快って湧いてるけど大丈夫?

     

    で、まあ、麻央さんだけどさ?

    最近は妙にブログの更新も増えて、
    ちょっと安定しているのかなと思う今日この頃。

    1日1日、大事にかみしめている気もするな。

    特に何も何でもない日常の筈なのに、
    小林麻耶さんの笑顔は何故か物寂しく見えた。

     

    …さて、今回は5月18日の記事で感じた
    胃腸の痛みと違和感についてだ。

    白湯で食欲が増すとか書いているけど、
    なにか、おかしいところ、ないか?

    そんな話をしようと思う。

     

    で、いつも言っているが、詳しく知りたい奴は
    悪い事言わないから医療サイトに行ってくれな。

    あくまでこれ、アタシ(素人)の雑感だから。

     

    初めての人向けのご案内

    …さて、初めての人向けのご案内になるが、
    アタシはカーチャンを癌で亡くしたってだけの、
    ただのド素人だ。付け焼刃の知識しかない。

    一緒に戦ったってタイプでもない。
    ただ、弱るカーチャンに絶望していただけの人間だ。

    全てを投げ出して、現実逃避して、
    亡くなって2年経った今、贖罪するかのように
    小林麻央さんの事をずっと書いている。

    もし本当に、”症状”について知りたいなら、
    症状で再検索してちゃんとした医療サイトを見てくれ。

    個人ブログなんかウチも含めて、
    医学的な観点から見れば何のあてにもならないからな。

    もう一度言うが、
    “知りたい”だけなら麻央さんを絡めず
    専門サイトを
    再検索して、そっちを見る事を強くお勧めする。

    アタシが出来ることは、付け焼刃の知識と
    自分の経験を重ね合わせて感情込めて書くだけ。

    ただ、紛らわしいブログが一つある。
    “「がん」を追放するために!!”ってブログだ。

    御大層な名前だが書いてるのはド素人な。
    紛らわしいブログタイトル付けんじゃねぇよ。

    あそこ、前にうちが取り上げた
    “小林麻央さん応援ブログ”と同種だ。

    がん患者を心配するように取り上げているが、
    タイトルの付け方もえぐいし霊視や予言信奉者だ。

    何を一体心配しているというだろうな、あれ。
    本当に追放したい気持ちが全く感じられない。

    …前置き長くてすまんな。
    本当に腹立ってるんで毎回言ってるぜ。

    んじゃ、読みたい人だけこの先は読んでくれ。

     

    スポンサーリンク

    小林麻央さんの胃腸の話

    胃腸が弱っている原因って?

    yuma_7
    胃腸が弱っている事を訴えているが、
    何故末期がんになると胃腸が弱るのか?

    それについて先に調べてきた。

    結局これももう、何度言葉にしたかわからないが
    やっぱり悪液質って奴のせいだ。

    他にも原因があるにしろ、一番悪さをするのはコイツ。
    ワンパターンかもしれんが実際にこう言うしかない。

     

    噛むにも飲み込むにも筋力がいる。
    これは、なんとなく理解はできると思う。

    でも胃腸を動かす事さえ、
    人間って筋力を使ってるらしいんだ。

    筋力がどれだけ大事かってのがわかるだろうか?

    その筋力を確実に奪っていく
    悪液質がどれだけ恐ろしいものかも分かると思う。

     

    んで、頑張って食べてもロクに吸収せずに
    がん細胞が奪っていくわけだからな。

    食べられない、頑張って食べでも癌が奪う。
    こうして人は弱り、死を迎える。

    小林麻央さんを追いかけて、
    母ちゃんの事を思い出しながら知識を入れて、
    アタシも随分癌のシステムが解かった気がするよ。

     

    悪液質の他には何かある?

    食事がとれない理由の記事でも振れた気がするが、
    ガンは炎症を起こし、炎症性サイトカインが分泌される。

    麻央さんも何度も訴えていたが、
    サイトカインが分泌されると高熱が出るんだよな。

    読者の人たちだってそうだろ?
    風邪で熱高い時とか食欲が失せるだろ?

    これは癌に限らず人間だれしも感じる食欲不振。

    麻央さんの場合は、癌の進行が酷いから
    それがほぼ慢性的に続いているだけ。

     

    まあ、これだけ聞くと
    “炎症性サイトカイン”は悪い奴なのか、と思うかもだが
    これもカラダの免疫反応の一種だからな。

    うちでも何度か言っているし、
    他所のブログなんかでも恐らく書いていたと思うが…。

    熱が出るのはまだ体が抵抗している証拠なんだ。
    低体温だと病気や免疫落ちやすいって話はよく聞くだろ?

    ただ、その戦いが日常化していて
    逆に食欲を奪っていく状態なんだろうな。

    栄養も入らないから、実質…
    補給線が断たれた戦いなんだろうか…、と思った。

    次のページへ

    スポンサーリンク


    【動画ニュースもやってます】
    douga2

    【スポンサーリンク+関連記事】