hage

    今熱い芸人の1人、三四郎・小宮浩信さんの
    前歯が夏くらいに復活していたと言う大ニュースが届きました!
    ……え、大ニュース? そ、それはともかくとして!
    三四郎・小宮浩信が前歯復活にかかった金額はいくら?
    それでは、調べてまいりましょうか。

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]完全に一発ネタでございます[/colored_bg]

     105840_d19151_ic「関西ローカルのトーク番組で、
     江戸はるみさんが事故を起こすより…」
     105840_d19151_ic「りゅうちぇるさんがオナラしたほうが
     大きなネタになる、と言っていた
     週刊記事の編集者の話を思い出しました」

     

     b31622_icon_25「この人の歯の話は
     今注目芸能人だからこそ書いた!
     まあそう言う手合いの記事ですよねぇこれ」
     b31622_icon_25「そう言う事で、今回はさらっと
     いくらかかったか調べようと思いますぅ」

     

     105840_d19151_ic「はい、さらっと調べましょう。
     では行きますです」

    スポンサーリンク

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]小宮浩信の前歯ちゃん

    @歯の噂は有名でしたね。

    2041463_201408280982107001409225153c

     b31622_icon_25「前歯の酷さに関しては、
     前々から有名でしたよねぇ」

     

     105840_d19151_ic「ですね。
     インタビューでも応えてますが、
     酔っ払って転んで前歯が無くなったとか」
     105840_d19151_ic「ただ本格的に売れてきたのは、
     前歯が無くなった後でしたので、
     ある意味で特徴づけになっていたかと」

     

     b31622_icon_25「なるほどなるほど。
     そう言う事もあってか、ずーっと
     前歯治療を拒んできたらしいですねぇ」
     b31622_icon_25「今回も相方の説得で
     ようやく治療したらしいですしねぇ」

     

     105840_d19151_ic「ですです。賢い方でもありますし、
     特徴・覚えてもらう事に対する
     1つのポイントと認識していたのかも?」
     105840_d19151_ic「でも今は普通に名前売れてきましたし、
     今回の決断に至ったのではと思います。
     何だかんだ気にしていたみたいですしね」

     

     b31622_icon_25「人前で笑えるようになった、と
     笑顔でお答えしてますもんねぇ」

    Sponsored Link

    @いくらぐらいかかったんだろ?

     105840_d19151_ic「さらっとですが調べてみました。
     実際、金額は医院によって
     かなりぶれると思いますけども」
     105840_d19151_ic「さてさて差し歯と言うと広義的には
     銀歯や金歯も含んでしまいますが、
     今回は除外いたしますね」

    capd20161108_1

     b31622_icon_25「まずはお安く済む保険適応から。
     これにした可能性は低そうですけどねぇ?」

    硬質レジンジャケット冠 
    3000円~5000円

    硬質レジン前装冠
    5000円~8000円

     105840_d19151_ic「これが保険が適用される二種です。
     歯科用樹脂で作られているそうですよ。
     後者はより強度が強くなる感じです」
     105840_d19151_ic「安価ではすみますが、
     歯や歯茎が変色しやすい素材だそうですよ?
     使っていない可能性が高いかと?」

    ハイブリッドセラミック
    4万円~12万円 

    オールセラミック
    8万円~15万円

     b31622_icon_25「可能性が高いのがこれですねぇ。
     保険外では一番お安い上で、
     前歯によく使われる素材ですぅ」
     b31622_icon_25「前者は歯科用樹脂とのミックス、
     後者は名前の通りすべてセラミックですぅ。
     後者の方が変色しにくいですよぉ?」

    メタルボンド
    8万円~15万円 

     105840_d19151_ic「さっと読んだ感じ、
     余りこれを使う理由もありません。
     前歯ならセラミックの方がよいみたいですね」
     105840_d19151_ic「より強度が増しますので、
     どちらかと言えば奥歯向きだそうです。
     ただ金属アレルギーの人は無理です」

     

     b31622_icon_25「また、歯茎が変色する可能性も
     秘めているみたいですねぇ」

    ジルコニアクラウン
    10万円~20万円 

     105840_d19151_ic「人工骨にも使われる素材で、
     体に優しく親和性が高い素材だそうです」
     105840_d19151_ic「変色や経年変色も無く、体にも優しいです。
     透明感が少ない層で、前歯の場合は
     セラミックを焼き付けたりともうひと手間」

     

     b31622_icon_25「第二候補はこれですかねぇ。
     でも時間もかかるそうだから、
     実際のところどうなのかなぁ?」

    [icon image=”check3-r”]あとがき/結局いくら?

     105840_d19151_ic「そう言う事で、第一候補はセラミック、
     第二候補はジルコニアクラウンでしょうか」

     

     b31622_icon_25「金額としては、刺し歯だけで
     20万~40万って言った所ですねぇ。
     他に諸費用もあると思いますぅ」
     b31622_icon_25「人前に出る仕事ですし、
     変色しやすいものは避けてるかと思いますぅ」

     

     105840_d19151_ic「今なら稼ぎもありますからね。
     治療費や処置代も考えると、
     合計ではもっと行きそうですね」

     

     b31622_icon_25「歯医者って地味に高いですからねぇ。
     みんなも歯は大事にしてくださいねぇ?」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)