capd20161105_6

    嗣永桃子ことももちさんが、カントリーガールズを卒業、
    そのまま芸能人を引退されるそうです。
    様々な引退理由が予測されていますが、本人からは明かされていません。
    でも噂が経つのがネットと言うものでして…。
    ももち(嗣永桃子)が卒業して引退する理由はなぜ?大学で格ゲー?
    それでは、参ります。乱文長筆ご容赦を。

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]大変お恥ずかしいのですが[/colored_bg]

     33907_d10793_ic「誰か知らないんだよね~。
     ももちって名前だけは聞き覚えあるかも…?
     …あ、石投げないで欲しいのさ」
     33906_d10793_ic「うん、うん、反響と騒ぎっぷりから、
     多分、本当は有名な人なんだろうな、
     …ってくらいはわかるのだよ?」

     

     b50704_icon_10「ここのブログの人、
     4月まで始めるまで10年レベルで
     テレビ見てなかった人なので…」
     b50704_icon_8「基本的に芸能人に疎いですよ。
     うちの記事のほとんどが、
     ネットで探して意見書いたものでございます」

     

     33907_d10793_ic「そう言う事で今回も、
     ネット駆けずり回って探すだけの記事だから、
     読みたい人だけ読んでね~?」

    スポンサーリンク

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]ももちの卒業について調べるぞい!

    @ももちについて中の人が知らないので軽く調べる。

     b50704_icon_10「さて、大学に通われていたのは有名ですね。
     多忙にもかかわらず、
     2014年に卒業されているようです」
     b50704_icon_19「逆算すると2011年から
     通っていたことになるのでしょうか?」

     

     37555_d10793_ic「出演とかも決して少なくない中、
     きちっと通ったのはスゴイみんな
     評価してるみたいだね~」
     33906_d10793_ic「幼稚園や小学校の教職員免許も取ってて、
     卒業論文では障害に対しての
     論文書いたりとかしてるみたい~」 

     

     b50704_icon_8「その後もベリーズ工房が
     解散したり、声帯にポリープが見つかったりと
     中々ご苦労されたそうですね?」
     b50704_icon_20「はい、申し訳ないです。
     こんな情報ファンの皆様なら
     すでにお知りですよね…」

     

     33907_d10793_ic「大学は國學院大學って
     もっぱらの噂と言うか、
     最早定説みたいだよ~?」
     33906_d10793_ic「多くの目撃情報とかも出てるみたいだね~?
     確証はないけどほぼ確定?
     ……って感じなのだろうね~?」

    Sponsored Link

    @引退理由はまさかの格ゲー

     b50704_icon_10「はい、そういうことで探してみました。
     そしてたまには気分を変えて、
     Googleで検索していたのですが…」

    capd20161105_8

     b50704_icon_12「格ゲーが物凄い優先順位にあったのです。
     これは趣味なのでしょうか?
     …と思い検索してみたのですよ」

     

     33907_d10793_ic「何故かYahooには出ないけど、
     Googleにだけ出て来る謎関連ワードだよ。
     これは調べるしかなかったのだよ?」
     37555_d10793_ic「もしかしたら大学時代に
     格ゲーにはまって、プロゲーマーへの
     道に進むかもしれないしね~」

     

     b50704_icon_8「それなら多少親近感も湧くのですが。
     ……と思いましたが、
     全くの別人でございましたね」
     b50704_icon_10「本名は百地祐輔様と言いまして、
     中々のイケメン様でございますよ?
     ご結婚もされているようでございます」

     

     33906_d10793_ic「ゲームも極めると
     ご飯食べられるくらい稼げるみたい。
     スポンサーとかもついて凄いよね~」

     

     b50704_icon_12「…って、これ、今回のももち様に
     何にも関係ないじゃないですか!
     怒られる前に次ぎに行きますよ!」

     

     33906_d10793_ic「もうとっくに物好きな人以外は
     離脱していると思うけれどね~」

    @引退理由をちゃんと探してみる。

     b50704_icon_8「元々、少し干され気味だったかも?
     …と言う話はあったそうですね」
     b50704_icon_10「独特なキャラクター性もあって、
     挨拶や態度等で、共演NGとされる
     芸能人の方もいらっしゃったとか」

     

     31994_d10793_ic「ふむふむ~。
     好き嫌いが極端に別れるような
     キャラクターだったんだね?」
     33907_d10793_ic「性格はかなり強気らしいから、
     基本的に我が強い芸能人さん達は、
     嫌う人も多いのかなぁ?」

     

     b50704_icon_10「さて噂ですが3つほどあります。
     1つは表向きの理由でもございますが、
     教員の道に進む、との事でございます」
     b50704_icon_19「免許も取得し論文も障がい関係。
     関心は高いのかな、とも思いますね。
     教育実習で目覚めたのかも?」

     

     33906_d10793_ic「年齢も24歳で去年ポリープも出来て、
     引き際と言うものを
     ひょっとしたら考えたのかもね~?」

     

     b50704_icon_10「はい、その2つ目が
     病気の再発疑惑でございます。
     ポリープは再発性が高いのです」
     b50704_icon_10「喉を酷使する事で出来るのですが、
     芸能界で活躍する以上、
     声帯を使わない訳にはいきません」

     

     33907_d10793_ic「トークにしろ、歌うにしろ、
     バラエティで騒ぐにしろ、とにかく
     声は必須だよね~」

     

     b50704_icon_16「はい、そう言う事で今後の進退を
     考えるにあたり、潮時だと
     ご判断されたのかもしれません」

    Sponsored Link

    @引退理由をちゃんと探してみる②

     b50704_icon_8「最後に、寿退社説です。
     どうやら彼氏がいる事は公認のようです。
     きっかけは流出でしたが」

     

     33906_d10793_ic「どんな彼氏かの詳細はともかく、
     いることは本人も認めちゃってるから、
     なんかいるのは間違いないのだよね~」

     

     b50704_icon_8「はい、ですので、
     結婚を見据えて引退の可能性もございます。
     そして気になったのですけれども」
     b50704_icon_10「発表に、メンバーは
     大きく驚くことは無かったとか。
     いえ、事前に聞かされていたとは思いますが」

     

     33907_d10793_ic「もうわかってたって事だよね~。
     個人的には、大学通っている時点から
     終わりをきめてた感じもするね~」
     33906_d10793_ic「引退が来年の6月と言う事は、
     もうその頃には彼女は25歳。
     節目としては丁度だよね?」

     

     b50704_icon_19「あくまで彼女はアイドルですので、
     元アイドルの肩書でしがみ付かず…」
     b50704_icon_16「晩節を汚さないまま、
     去るつもりだったのかもしれませんね…。
     落ちぶれていく人は一杯いますので」

     

     33906_d10793_ic「干されたとは言われてるけど、
     受ける仕事に関しても卒業前後から、
     少し質が変わってる気がするんだよね」
     34012_d10793_ic「…教育番組とか、増えてる。
     彼女のことは深くは知らないけど、
     なんだかそんな感じはするんだよね?」

     

     b50704_icon_10「教員を目指す、と公表されているのも、
     嘘では無くて本当かもしれませんね?」

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]あとがき/ファンでなくてすみません。

     b50704_icon_10「さて、ファンでもありませんのに
     ぐだぐだと長文を書いてしまいました。
     全部ここまで推察でございます」

     

     33906_d10793_ic「結局、本人が教員すると言ってる以上、
     それ以上の答えは見つからないのだよ~」

     

     b50704_icon_16「大変惜しまれているのは事実でございます。
     また、強気キャラの
     アイドルと言うキャラに反して…」
     b50704_icon_8「賢い人である、と
     多くのコメントも付いておりますね」

     

     33907_d10793_ic「意外と嫌みが無くて、
     トークも面白いと評判だったみたい。
     頭良くないと出来ないよね」
     31993_d10793_ic「珍しく応援コメントが殆どで、
     久々に気持ちよくヤフコメが
     読めたのだよ~?」

     

     b50704_icon_8「惜しまれるべき人材でございますね。
     さて、そう言う事で卒業理由を
     調べてまいりました」
     b50704_icon_10「無駄に長いだけの文章で申し訳ありません。
     第二の人生、ぜひ頑張って欲しいですね。
     応援しております」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)