C68343CW0AIuPg9

    フジはフジでもカンテーレ!

    b71910_icon_5
    CRISISで検索するとドラマが全く引っかからない!
    でもカタカナの方が入力楽だし問題ないよね!

    そう言う事でフジ(関テレ)火曜21時ドラマのCRISIS!

     

    1話OA当時は、まだここで
    春ドラマ感想を書いてなかったんだよね。

    …ってことで、2話を書く前のおっかけ感想だよ。
    ちなみに書いている日、2話の放送直前。

    1話ないのも気持ち悪いから仕方ないよね。
    すぐに2話も書くと思います。

    そう言う事でどこよりも私見が多くて、
    ズレてる記事を目指して日々精進中だよ!

    よければ覗いていってね。

     

    金城一紀の原案・脚本と聞くと
    「SP」や「BORDER」を思い浮かべる人が多いんだよね。

    しかも、「CRISIS」は
    小栗旬さんと西島秀俊さんの共演を

    地上波でタダで観ちゃっていいの!

    …と期待値がまた上がっちゃう!

     

    今期、裏切られまくってるけど
    このドラマは流石に裏切らないはずっ!

     

    でね。これさ?正式名称は…

    「CRISIS」公安機動捜査隊特捜班

    …なのでまた漢字が多いんだよ。

    私さ、漢字が多いの苦手だから、
    いつもなんとなく把握するカンジで観てるんだよね。

    漢字なだけに!!

     

    スポンサーリンク

    感想入る前に登場人物紹介とか

    b71910_icon_14
    …………ごほん。

     

    とにかく警視庁、警察庁、公安機動捜査隊特捜班…

    …が出てくるけどさ?

    この組織図を思い浮かべて観るのが好きな方は
    どうぞそちらを究めちゃってね。

    わかるよ、男の子はそう言うのロマンだよね。
    でも私はさっき言った通り漢字だらけ苦手なの。

    ………もうしょうもない事は言わないよ?

     

    一応、ざっくり捉えると

    警察庁→全国の警察をまとめる
    警視庁→東京の警察をまとめる
    公安 →警察内の組織で「警備警察」部門の俗称で
        国家に対する反社会的活動の予防や取り締まりを行う

    …という程度の予備知識があれば充分かな?

    じゃ、注目!
    主な登場人物を紹介します。

    CapD20170419

    以上、頭に入れておいてね!
    では本編へ参ります!

     

     

    スポンサーリンク

    クライシスのネタバレ感想!

    ネタバレ感想①川へダイブの大立ち回り!

    ゴルフの後に食事中の鍛冶(長塚京三)に
    “新幹線で移動中の文部科学大臣がテロリストに狙われている”

    ……と、青沼(飯田裕光)からの報告を受けて
    鍛冶(長塚)が
    特捜班に出動を指示するところから始まるよ。

     

    早速、新幹線車中でテロリスト(神の光の教の元信者)の
    隣の席に田丸(西島秀俊)が座り、
    足に仕込んでいたナイフを
    振りかざす元信者と
    大立ち回りを繰り広げちゃう。

    ほんで、いきなり田丸(西島)のお手柄です。

    きゃっ!「MOZU」が始まった!
    …じゃない「CRISIS」です。

     

    そこで、犯人は1人じゃない!
    …と気づく吉永(田中)もさすが班長!

    1人目の犯人は田丸(西島)が逮捕したから、
    次は当然、稲見(小栗)でしょ!

    そうです!

    こんな短時間に続けて2人の
    アクションシーンを見られる幸せ!

    稲見(小栗)に寝技?かけられる
    犯人役ならやってもいいなぁ。

    …と、ニヤニヤ妄想しながら観てたら、
    犯人のリュックに入ってる爆弾は残り17秒。

    「一度押してみたかったんだ」とクールな笑みを浮かべながら
    新幹線の非常停止ボタンを押すと、川にかかった橋の上で緊急停止。

    確かに押してみたい、気持ちはわかる。

     

    そんな見てる人の同意はともかくとして!
    もうここは爆弾を川に投げ入れるしかないでしょ!

    …と思ったらさ?

    稲見(小栗)は、爆弾と犯人もろとも川にダイブ!
    ええっ、いきなり心中覚悟なの!?

     

    ま、初回だから死なないよね…と分かっているので、
    ここは安心して存分にアクションを楽しめました。

    最終回だったらヤバかったかも…?

    川からあがってきた時のジャケットに
    少し乾いた部分を見つけちゃったけど気にしない気にしない。

    ほいじゃ長くなったので次のページ!

    次のページへ

    スポンサーリンク