a80ba4ccec481e15507b7d67397425e5_s

    戦隊シリーズの「超電子バイオマン」でレッドワンを演じた俳優の
    阪本良介が、ステージ3の食道がんを患っていることが4日、分かった。
    TBS系バラエティー「爆報!THEフライデー あの人は今…」に、
    妻で元ミス日本候補の東巳さんとビデオ出演。闘病の様子が明かされた。

    Sponsored Link

    また癌、ですか…

     b39811_icon_1「言っちゃあ悪いが、
     最近の癌公表ブームには
     本気で首を傾げてる」
     b39811_icon_3「なんだ?余命とか探られたいのか?
     頑張ってる姿を見せて勇気を与える!
     ……ってのはいいんだが…」

     

     b29042_icon_30「一番の家族の心情としては、
     もう、放っておいて欲しいって、
     そう願ってると思ってたんだけど…」
     b29042_icon_26「こうも次々明かされると、
     癌をビジネスにして目立ちたいのかなって、
     ちょっと思っちゃうかも」

     

     b39811_icon_1「身内を癌で亡くしてるからこそ、
     今までずーっと自重してきたんだがな。
     話題にして、欲しいのか?」

     

    Sponsored Link

    坂本亮介さんについて調べてみる。

    @軽くプロフィールを流します。

     b39811_icon_1「今回癌で闘病中であると報告したのは、
     坂本亮介さん、俳優だな。
     正直知らん奴の方が多いと思うぞ」
     b39811_icon_6「番組中でも特にとりあげられてたが、
     特撮中心に活躍されて、
     超電子バイオマンでは主演だった」

     

     b29042_icon_1「その後も前も色々と出演されているけど、
     主演だったのはバイオマン…
     …だけっぽいかなって感じはするね」
     b29042_icon_14「流石に全部調査できないから、
     役名だけで判断はしているけどね?
     間違ってたらごめん」

     

     b39811_icon_6「1959年産まれ、
     2016年時点では57歳だ。
     神奈川県生まれのO型らしいな」
     b39811_icon_1「身長も182cmと高い。
     当時としては俳優でも高かったんじゃね?
     特撮で映えそうではあるな」

     

     b29042_icon_1「実家は印刷業だけど、
     日本舞踊に興味を持っていて、
     5歳の頃から習い始めたらしいよ?」
     b29042_icon_20「何気に凄い経歴で、14歳で名取、
     17歳で当時最年少で若柳流の師範名取に。
     芸能界デビューもこれがきっかけとか?」

     

     b39811_icon_1「両親には反対されたそうだが、
     家元からは若いうちは何でもやれと
     勧められたそうで、演劇劇団デビュー」
     b39811_icon_6「テレビデビューは1978年だったが、
     まぁ、それほど名が売れたって訳でもなかったな」

     

     b29042_icon_21「当時の特撮主演の人って、
     藤岡弘さん以外あんまり話を
     聞かないからね…」

     

     b39811_icon_1「当時は登竜門っつーより、
     一枚落ちってイメージなんだよな。
     ごめん、これ、イメージだけで言ってるけど」

    Sponsored Link

    @奥さんの情報について

     b29042_icon_14「さて奥さんの情報だけど、
     今の奥さんになる前に二度ほど
     離婚した、としか情報は無いよ?」

     

     b39811_icon_1「うむ、そう言う事で今の奥さんは
     三度目の奥さんとなるな。
     元ミス日本候補らしいぞ?」
     b39811_icon_6「名前が東巳さんって言うらしいから
     ちょっと調べてみたが、
     これと言って情報は無かったな」

     

     b29042_icon_14「父親が亡くなった94年で引退したけど、
     2001年に復帰とあるね。
     この辺りでなんやかんやあったのかな?」
     b29042_icon_1「お子さんとかもいそうなものだけど、
     ちょっと全く情報がない感じかな。
     ただ、うーん、そうだね?」

     

     b39811_icon_1「診療費が12万円を含めて、
     生活費が月30万掛かるそうだ。
     ほんで旦那が働けんから…」
     b39811_icon_3「奥さんが睡眠時間2時間程度で
     1日15時間労働を続けていて、
     何とか凌いでるそうだぞ?」

     

     b29042_icon_14「個人事務所を立ち上げて、
     借金1000万も返済中らしくて、
     月々返すものもあるだろうね」

     

     b39811_icon_1「子どもいなくてもギリギリな感じだし、
     離婚歴も二度あるって所から、
     子供はどうもいない気がするな…」

     

     b29042_icon_1「相変わらず勝手な予想なんだけどね。
     うーん、実際はよく解からない、かな?」

    @余命とステージについて

     b39811_icon_6「手術しなければ1年、だから
     術後良好であるなら、
     とりあえずは伸びたと思うぞ?」
     b39811_icon_1「5年生存率は大体20%くらいだな。
     まぁ、探るのが嫌なだけで、
     きちっと明かしてるなら応えるぞ?」

     

     b29042_icon_14「麻央さんみたいに
     ステージ明かしていないのに、
     あれやこれやと探る同業に…」
     b29042_icon_26「なんていうか、
     嫌気が刺してるだけだからね。
     自分から情報だすなら別にいいんじゃない?」

     

     b39811_icon_1「…とは言うものの、
     売名に癌使ってるみたいで、
     心中は複雑ではあるぞ?」
     b39811_icon_6「…ってくらいには、
     癌に対しては色々思う所があるからな。
     でも、金が無いと戦えないんだわ」

     

     b29042_icon_14「前途の通り生活には困ってるみたいだし、
     出演料を得るために
     やむなくかな、と信じたいところかな」

     

     b39811_icon_1「麻央さんが引き起こしている
     癌ブームは今も続いているからな…。
     うーん、取り上げられることは増えたが…」

     

     b29042_icon_24「本当に大事な人を癌で亡くしてるから、
     今現在まるで注目集めみたいに流行ってるのは、
     本当に、ね。これで、いいのかな?」

    Sponsored Link

    あとがき/癌ブームについての愚痴

     b39811_icon_6「実際、癌ブームな昨今を、
     癌で家族無くした奴や闘病中の身内を
     支えてる奴とかはどう思ってるんかね?」

     

     b29042_icon_14「うちは何度も言っている通り、
     かなり否定的なんだよね。
     本当に苦しんだから」
     b29042_icon_1「っていうか今にも夢に出るし、
     本当に後悔しかないんだよね」

     

     b39811_icon_6「親が生きてるうちに
     親孝行しろって言うが、
     まさにそれだぞ?」
     b39811_icon_6「ちょっと時代が古いが
     J( ‘A`)しカーチャンAAの話見ると
     今でも涙出るくらいには引きずっとるわ」

     

     b29042_icon_14「あれ、本当に…
     身内を癌で亡くさないと、わからないよ。
     冗談抜きで本人も周りもつらい」
     b29042_icon_14「だからこそ、
     あんまり取り上げたくないんだよ。
     癌ネタをね?身内が苦しむと思ってるから」

     

     b39811_icon_6「でも、こうも取り上げられると、
     逆に癌であることを話題にしてほしいのかね?
     芸能人って職は、とも思っちまうな」
     b39811_icon_1「まさに命削ってでも目立ちたいなら、
     うちでも取り上げるんだが、
     どーなんだろうなぁ」

     

     b29042_icon_24「いや、まぁ、うちまだまだ弱小だし、
     うちがどうこうしようが風評には
     なーんの影響も出ないんだけどね!」
     b29042_icon_1「要は心構えと信念の話だよ、うん」

     

     b39811_icon_1「最近はよーわからんわ、ほんと」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)