e9f4459d0f71eef57ca02a61256c799b_s

    本日の金曜プレミアムで、
    2013年に起こった大滝ちぐさの事件が取り上げられるそうです。
    取り上げられる事件としては、一番無名な事件と思います。
    今回は彼女や事件のついて、少し調べてみましょうか。

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]こっちは本当に胸糞。[/colored_bg]

     b33891_icon_18「これで3人目やな。
     なんぞ気が滅入ってくるわー。
     流石テレビでやるだけあるなー」

     

    【金プレ(11/4)特集!】
    下村早苗の現在は?父親もマジで胸糞!
    上田美由紀はゴミ屋敷に子供と住んでいた?

     

     b50704_icon_20「基本的に心をえぐりに来るような
     事件ばかりでございますね。
     さて、こちらも幼児の遺棄事件でございます」
     b50704_icon_10「ただ、先に紹介しました
     下村早苗被告と比べまして、
     全く同情の余地はありません」

     

     b33891_icon_21「下村被告も結局は
     本人が悪いしやった事は
     とても許されへん事やけどな?」
     b33891_icon_17「ほで、この事件は相当マイナーや。
     知らん人も多いんちゃうかな?
     ウチも知らへん(忘れてた?)かったで!」

    スポンサーリンク

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]問題の事件について

    @始まりは詐欺容疑。

     b33891_icon_21「番組でねっとりと紹介されるやろし、
     この辺はさらっと行くで!
     …って何度目やこのセリフ!」

     

     b50704_icon_10「この事件に関してはwikiなどもなく、
     当時としてはかなり知名度が薄いように
     思われますね…」
     b50704_icon_19「はい、そう言う事でございまして、
     事件が発覚しましたのは2013年の
     2月9日でございます」

     

     b33891_icon_21「発覚っていうのが大事やで。
     最初は遺棄なんて物騒な事件やなかったで」
     
     b33891_icon_16「小学校に入学するはずの女児が、
     小学校に何故か編入してこーへんってとこから
     疑惑が発覚してな?」

     

     b50704_icon_10「はい、亡くなったのを隠している?
     …みたいな感じで、児童手当の詐欺として、
     警察に夫妻が逮捕されました」
     b50704_icon_20「当時ちぐさ被告は35歳。
     夫の清人被告は53歳だったそうです。
     中々の年の差ですね」

     

     b33891_icon_17「後述するけど、水商売らしいし
     そこで知り合ったと言われてるな。
     ちなみに旦那さんもド屑」

     

     b50704_icon_10「水商売とその客に対する
     風評被害が酷い番組になりそうですね。
     大体、皆様が関わっております」

    Sponsored Link

    @詐欺容疑から発覚する真相

     b50704_icon_19「さて、話を戻します。
     居ない子供を探すわけですので、
     当然、家宅捜索は入りました」

     

     b33891_icon_36「でも、自宅からは見つからんかったで。
     うん、自宅からはなーんも見つからんかった。
     大阪府の住吉区やったみたいやけど」
     b33891_icon_17「でもな、尼崎の瓦宮の
     アパートの一室をな、ちぐさ被告が
     借りていたらしくてな?」

     

     b50704_icon_8「はい、そちらの部屋から、
     一部が白骨化した乳児の遺体
     発見されてしまいました」

     

    小学校に入学するはずの女児が、小学校に編入してこない。
    だから児童手当をだまし取っていると、詐欺で逮捕。

     

     b50704_icon_10「最初の逮捕容疑は上記のとおりです。
     要はこの遺棄は、産まれ落ちて
     6年も経過したのちに発覚した、と」

     

     b33891_icon_17「実際に遺体は損傷どころか
     もうぐちゃぐちゃで、
     性別解らんくらいやったらしいで?」
     b33891_icon_11「ポリ袋に包まれた上で、
     スポーツバッグに押し込まれて
     押し入れに遺棄されてたそうや」

    @事件に到るまで。

     b50704_icon_10「どうもこのお子様は、
     旦那様との子供では無かったようなのです。
     自由奔放に男遊びをしていた、とか」
     b50704_icon_16「それで臨月になるまで
     旦那様に隠していたそうなのですが、
     ついにバレてしまって…」

     

     b33891_icon_36「中絶する、と言って
     旦那さんを納得させたわけやで?
     ………」
     b33891_icon_20できるかアホ!!!

     

     b50704_icon_20「はい、その通りです。
     臨月で堕ろせる訳などありません。
     結局出産する事になりました」
     b50704_icon_10「そう言う事で退院したのですが、
     すぐに公衆トイレで
     女児を手にかけたそうです」

     

     b33891_icon_36「そのまま遺棄せずに
     自宅に持ち帰ったんやけどな、
     旦那さんが言った言葉は…」
     b33891_icon_20「遺体をなんとかしろ!やったらしいで。
     悪臭を放ってたらしくてな…」

     

     b50704_icon_10「そう言う事でアパートを借りて、
     一室に遺棄した次第でございます。
     …驚くべきはその面の皮の厚さで…」
     b50704_icon_16「届け出しないと発覚すると思った。
     生活費も必要だった、と言う事で
     出生届を出し手当を受け取ります」

     

     b33891_icon_21「本人は夜の仕事で旦那さんもおる。
     それでいて生活費が必要って事は、
     旦那さんもロクでも無かったと思うで?」
     b33891_icon_20「それで驚くべきことは、
     遺棄した後は普通に遊びに行ったりと、
     完全に日常に戻ってたことやな」

     

     b50704_icon_10「逃げたい気持ちもあったかもですが、
     それはちょっと、疑いますよね…」
     b50704_icon_16「Facebookやブログにも
     その有様は散々綴っていたそうですよ?」

    Sponsored Link

    @彼女の生い立ちと公判について

     b33891_icon_17「ちなみに旦那さんはアルバイトやったみたい。
     ほんで、初報では本人は無職と言われてたけど、
     検挙時にクビになってこうなった思われる」

     

     b50704_icon_19「旦那様とのお子様もいらっしゃったそうで、
     詳細は不明ですが兄弟だったそうです。
     今、どうしているんでしょうね…」
     b50704_icon_10「さて、彼女の経歴も情報少ないですが、
     エリートコースから外れた、
     と言った感じが正しいと思います」

     

     b33891_icon_21「進学校に通ってたけど、
     大学受験に失敗してドロップアウト。
     以降、水商売に染まったみたい」
     b33891_icon_17「向いてたんかどうかは知らんけど、
     普通に遊びまわってた上に
     男遊びも酷かったとか?」

     

     b50704_icon_10「仕事でもそう言う事をしている上に
     男遊びが激しいとなると、
     素質はあったような気がしますね…」
     b50704_icon_16「普通だと嫌になると思うのですが…。
     大体、解かる情報はこんな所ですね」

     

     b33891_icon_36「現在服役中で、
     2013年に公判で懲役5年が
     言い渡されとるで?軽くない?」

     

     b50704_icon_10「詐欺については
     否認されているそうですけどね…?」

     

     b33891_icon_21「否認やのうて避妊せい!
     …っつーことやな」

    [icon image=”check3-r”]あとがき

     b50704_icon_19「他の事件と比べますと
     情報も非常に少なく、彼女の全体像は
     なかなか見えていませんが…」
     b50704_icon_10「子どもを置いて遊びまわっていたそうで、
     家庭は崩壊していたと思います」

     

     b33891_icon_17「旦那さんもお客さんやったみたいやけど、
     アルバイト清掃員って話やからな。
     途中でなんかあったんかもな」
     b33891_icon_36「例えば事業失敗したとか、
     クビなったとか、そんなとこやろか。
     …まあ免罪符にもならんけどな?」

     

     b50704_icon_16「少なくとも普通の神経の持ち主なら、
     処理しろ、なんていいませんからね」
     b50704_icon_10「…まだ、サスペンスドラマの方がましですね。
     現実の犯人と言うものは、創作以上に
     身勝手だと自覚してしまいます」

     

    【金プレ(11/4)特集!】
    下村早苗の現在は?父親もマジで胸糞!
    上田美由紀はゴミ屋敷に子供と住んでいた?

     

     b33891_icon_36「事実は小説より奇なり、とは
     ほんまよー言ったもんやなあ?」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)