IMG_0044-540x360

    本日の金曜プレミアムで、鬼畜母として
    2010年に名を馳せた下村早苗の事件が取り上げられるそうです。
    世間では、大阪2児餓死事件として報じられております。
    今回は彼女について、少しずつ紐解いていきましょうか。

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]色々と複雑ではあったけど…[/colored_bg]

     b39811_icon_1「どんな事情があったとはいえ、
     どんな境遇であったとは言え、な?
     二児を遺棄した事は許されん」
     b39811_icon_6「そう言う事で、世の中の親を
     震撼させた大阪の遺児事件についてだ。
     いや、今日は暗い事件ばっかだね?」

     

    【金プレ(11/4)特集!】
    上田美由紀はゴミ屋敷に子供と住んでいた?
    大滝ちぐさが母親失格過ぎた!旦那も酷い!

     

     b31622_icon_115「まぁ金プレに着目してるから
     致し方なしって奴ですよぉ?
     さてさて、今回の件も……」
     b31622_icon_118「すでに転がっている情報を
     うち流に語るってだけですのでぇ、
     過度の期待はしないでねぇ?」

     

     b39811_icon_1「うむ、新しい情報は無いぞ。
     そう言う事でご理解ヨロシクな?
     ほじゃ、読みたい奴だけ読んでくれ」

    スポンサーリンク

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]問題の事件について

    @事件概要をさらっと。

     b31622_icon_147「ほい、そう言う事で
     金プレ経由が来る人が多いから、
     さらさらっと言っていきますよぉ?」
     b31622_icon_115「どうせ番組上で事件自体は、
     ねっとりと再現VTRつきで
     やると思いますのでねぇ?」

     

     b39811_icon_1「ん、事件が起きたのは
     2010年の7月30日未明。
     大阪市西区南堀江のマンションの一室」
     b39811_icon_6「クソみたいに暑い日に、
     異臭がすると警察に通報があり、
     女児と男児の遺体が見つかったぞ」

     

     b31622_icon_115「相当前から放置されていたみたいで、
     死因は餓死。髪やおむつを食べていた形跡あり
     遺体は腐敗が進んで白骨化してたそうな」

     

     b39811_icon_1「名前は桜子ちゃん3歳と、楓くん1歳だ。
     特に桜子ちゃんに関しては、
     軽く自我くらいはもうあっただろうな」
     b39811_icon_1「さて、ここで報道で不審な点がある。
     初報から逮捕者は下村早苗とあるが、
     子供は羽賀姓で報道されてるんだよな」

     

     b31622_icon_115「羽賀って言うのは元旦那の苗字。
     旦那さんの名前は羽賀直樹で間違いないそうで。
     つまり、この報道から読み取れるのは…」
     b31622_icon_115「親権は元旦那にあったのに、
     実際子供を預かっていたのは
     下村被告なんですよねぇって話ですぅ」

     

     b39811_icon_1「うむ、離婚は2009年の話だ。
     事件より1年前に成立しているのは
     間違いないぞ?」

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]周囲から読み取る下村早苗の生い立ち

    @下村早苗の身辺について/元夫

     b31622_icon_147「さてこの旦那さん。
     2006年、大学生当時に結婚してますよぉ。
     子供が生まれたのは2007年と2008年です」
     b31622_icon_115「なんとなくデキ婚の空気がすると思ったら、
     放送でデキ婚が明示されましたねぇ?
     そして契約社員身分で2人目も…」

     

     b39811_icon_1「うむ、夫は契約社員として働いていて、
     途中で社員雇用になったらしいぞ。
     会社名は伏せるから別途調べて?」
     b39811_icon_7「腐っても一般人だからな!
     あんまい言い過ぎると怒られるんだHAHA!」

     

     b31622_icon_115「まぁ会社名なんてどうでもいいでしょ?
     2006年当時大学生だと考えると、
     中退した可能性もありますよねぇ」

     

     b39811_icon_6「でも結婚して2年の間は、
     人並みに幸せな家庭を作ろうとしてたっぽい。
     ブログでも喜びを綴ってるしな」
     b39811_icon_3「しかし2009年、浮気で破局。
     下村が浮気したっぽいな。
     一応番組情報に準じておくぜ」

     

     b31622_icon_147「下村被告が借金こさえたって
     話もあったりなんかしますねぇ。
     真相は闇の中ではあるけど…」
     b31622_icon_115「以降旦那さんは実家に帰り、
     音信不通になったそうですよぉ?
     もっとエグい何かがあったのかも…?」

     

     b39811_icon_1「離婚裁判では元夫の家族は
     子供を下村に押し付けたって情報はあるな。
     …苗字は羽賀のまんまなんだが」
     b39811_icon_6「孫に罪はねぇのにな。
     孫より息子を取ったってとこか…」

    ***11/5追記***

     b31622_icon_112「ちなみに再婚して、
     今はお子さんもいるとのタレコミが。
     うーん、なんだかなってとこですぅ」

    ***追記終了***

    @下村早苗の身辺について/父親との関係①

     b31622_icon_115「この父親も有名な人で、
     名前を下村大輔さんと言いますぅ。
     これがまた結構な名ラグビー部監督で…」
     b31622_icon_109「ラグビー経験も無いのに
     強豪高校でラグビーを育てる
     名監督なのは間違いなかったそうですよぉ?」

     

     b39811_icon_6「公演とかも依頼されるほどで、
     多忙を極めていたそうだぞ。
     ただ、その裏側は酷いもんでな…」

     

     b31622_icon_115「離婚歴が二回ございますぅ。
     そして、3人の嫁の全てが元・教え子!
     最後の結婚は事件の1年前で…」
     b31622_icon_147「ラグビーの部のマネージャーが
     卒業した瞬間に結婚したらしいですねぇ。
     なんと下村被告より年下!」

     

     b39811_icon_1「ラグビー部っつーことはあれだよな。
     大体マネージャー狙い撃ちだよな」
     b39811_icon_6「ちなみに娘が三人いるらしいが、
     全員一人目の奥さんとの娘らしい。
     その辺は良かったのか悪かったのか」

     

     b31622_icon_115「お母さんについてもは小学生時代に離婚。
     結婚したのは高校出たての時だそうですねぇ。
     別れた理由はDVでございますぅ」
     b31622_icon_147「ちなみに、2人目の妻も
     高校出たてで捕まえてDVで離婚。
     3人目も言わずもがな、ですねぇ」

     

     b39811_icon_1「3人目に関しては離婚したか解らんが。
     ちなみに、私生活はこんなボロボロでも、
     熱血漢で生徒の信頼は相当扱ったそうだぜ」

     

     b31622_icon_115「子どものことにはお金入れるだけで、
     他はなんにも関与してなかったそうですよぉ?
     たまにDVしているくらいで…」

    Sponsored Link

    @下村早苗の身辺について/父親との関係②

     b31622_icon_147「そう言う事で母親出ていった上に、
     父親そんな感じで小学生の頃から
     母親代わりをやっていたそうですけどぉ」
     b31622_icon_106「…はい、グレました。これはグレるしかない。
     グレて家出した当初、家出少女を探せと
     そんな番組にも出てたらしいですよぉ?」

     

     b39811_icon_1「その辺書くと長くなるから省略させてくれ。
     んで、ついにオヤジは手に負えなくなって、
     下村をツテに預けることにしたんだと」
     b39811_icon_6「……マジで誰のせいだって話だ。
     皮肉にもそこで少し持ち直したそうだぞ。
     …で、時代飛ぶが逮捕後の対応も酷いもんでな?」

     

     b31622_icon_115「最初の方は取材くらいは受けてたけど、
     基本的に事務的な対応はすべて無視。
     そのうち取材も受けなくなったそうですよぉ?」
     b31622_icon_147「学校にも出勤しなくなったとか。
     以後、どうしているかは不明ですねぇ」

     

     b39811_icon_1「娘の居場所も知らなかった。
     拘置における親族代表の役割は無視。
     父親とは思えねぇな」
     b39811_icon_7「俺の娘がどうしてこうなった、
     俺は悪くないぞ、とでも言いたげだよな。
     大体人格形成はお前のせいだと思うんだが」

     

     b31622_icon_147「多少偏向報道もあるだろうけど、
     少なくともマネージャー食ってた事実は
     絶対に消えませんからねぇ」

    @下村早苗自身について

     b31622_icon_115「さて、こんな環境であった彼女。
     誰にも助けを求めることができずに、
     ついに壊れちゃった」
     b31622_icon_147「借金作ったりはしてたけど、
     それでも子供を育てようともがいたみたい。
     短時間で稼げる夜の仕事始めたりね?」

     

     b39811_icon_1「遊び癖はあったと思う。
     だが、少なくともぶっ壊れるまでは
     それでも懸命にもがいてたが…」
     b39811_icon_6「事件の2か月ほど前、6月上旬。
     遂に彼女は二食分をマンションに残し、
     マンションから出ていくぜ」

     

     b31622_icon_147「その前から客としてきた
     ホストと恋仲になったりして、
     帰らない日も増えていたそうですねぇ」

     

     b39811_icon_6「うむ、離婚と仕事変えた時から
     急速にぶっ壊れたみたいだな。
     それでも頼ろうとした形跡はあったみたいだ」
     b39811_icon_1「元旦那に辛いと連絡していたそうだが、
     特に旦那が助けてくれることも無かったそうだ。
     それでいてオヤジはあんな感じだろ?」

     

     b31622_icon_115「母親も頼ってみたけど、
     母親も精神的に病んでて厳しかったとか?
     助け船は無かったでしょうねぇ」
     b31622_icon_147「元不良で離婚歴がある夜の仕事の娘。
     …ああ、うん、他に親戚いたとしても
     正直、関わりたくはないですよねぇ」

     

     b39811_icon_6「子供を置き去りにしてから二か月。
     狂ったように遊びほうけていたみたいだぞ。
     子供の事を考えないようにしながらな」

     

     b31622_icon_147「ネグレクトって言うんでしたっけ?
     結局、親と同じ道を歩んで
     取り返しのつかない結果になったんですねぇ」

     

     b39811_icon_1「職場では子供を置きざりにしてきた。
     もう死んでるかも、と言っていたそうだ」

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]あとがき

     b39811_icon_1「さて、恐らく崩壊の原因は、
     彼女自身の浮気にあるとは言われている」
     b39811_icon_6「結婚から離婚までは、幸せな家庭だったらしい。
     最初は元夫とのご両親とも良好だったとか。
     全部ぶち壊したのは彼女の浮気だ」

     

     b31622_icon_147「最後の2か月はホスト狂いだったそうで、
     元々”愛情”に飢えていたとか、
     そんな話も見受けられますねぇ」
     b31622_icon_115「擁護はしないけど、
     同情の余地はあるってところかなぁ?」

     

     b39811_icon_1「だなぁ。誰も頼れない状況で
     頑張ってる奴もいるとは思うが、
     頑張れずに投げ出す奴もいる」
     b39811_icon_6「ただ、彼女が投げ出したものは、
     絶対に投げてはいけないものだった。
     まぁ、そんな感じかね?」

     

     b31622_icon_115「ちなみに本人が行政にも相談に行ったり、
     子供相談センターが訪問したりはしてたっぽい。
     でも事態は解決しなかったとか?」
     b31622_icon_147「大体不在だったとか?
     相談センターが行くような時間に、

     彼女は家に居なかったんでしょうねぇ」

     

     b39811_icon_1「この手の話聞くと、
     いつも大体不在・接触せずで
     話が止まってるんだよなあ…」

     

     b31622_icon_115「ですよねぇ…。
     この事件も、何か1つでも上手く行っていれば
     起きなかったと思いますよぉ?」

     

     b39811_icon_6「ちなみに事件が起きたマンションは、
     投資用マンションだったらしいが
     今はろくに住人いないらしいぞ?」
     b39811_icon_1「事件の一室に関しては、
     今も立ち入り禁止だそうだな。
     線香だけあげられるらしいが…」

     

    【金プレ(11/4)特集!】
    上田美由紀はゴミ屋敷に子供と住んでいた?
    大滝ちぐさが母親失格過ぎた!旦那も酷い!

     

     b31622_icon_147「もし通りがかる事があったら、
     あげていってもいいかもですねぇ…」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)