803647cd35396f52014ee7dd299c1a77_s
    金曜プレミアムで、上田美由紀の事件を取り扱うそうです。
    どんな事件であったか、彼女を調べながら一度振り返ってみましょうか?
    恐ろしい事件でございます。

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]鳥取専属不審死事件[/colored_bg]

     b36401_icon_49「そう言えばこんな事件もあったわね。
     テレビの特集見た時って、
     こんな感じの人が多いんじゃないかしら?」
     b36401_icon_20「なんだかんだと、いくら凶悪でも
     やっぱり風化していくのが世間様なのよね。
     覚えているのは関係者、だけ」

     

    【金プレ(11/4)特集!】
    下村早苗の現在は?父親もマジで胸糞!
    大滝ちぐさが母親失格過ぎた!旦那も酷い!

     

     37563_d10702_ic「こういう番組は、
     風化させないためにもあるんだろうね…、と。
     そう言う事で今回は…」
     40005_d10702_ic「この事件の首謀者とされる、
     上田美由紀さんについて調べていくよ?」

     

     b36401_icon_20「基本的にwikiやまとめを
     丸読みにして対話になるとは思うけど、
     その辺りはごめんね?」

    スポンサーリンク

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]問題の事件について

    @事件概要をさらっと。

     b36401_icon_20「この事件は
     鳥取連続不審死事件と言われているわ。
     確かに世の中、一瞬ザワついた事件ね」
     b36401_icon_49「金プレ経由の人が多いだろうし、
     番組でねっとりやると思うから…
     この辺はさらっと行くわよ?」

     

     37563_d10702_ic「きっかけは詐欺事件から。
     一人の女性が逮捕されたよ?
     それが、上田美由紀被告だね」
     37563_d10702_ic「しかし容疑は其れだけでとどまらなくて、
     彼女に紐づいていそうな不審死の捜査が
     行われたんだよね」

     

     b36401_icon_20「動きの速さから、
     元々張っていたのかしらね?
     周囲で6件もの事件が起こっているもの」

    @不審な事件をさらっと②

     40005_d10702_ic「まず1件目、2004年の事件。
     男性42歳が、段ボールに詰められた状態で
     車に轢かれて亡くなったよ」

     

     b36401_icon_20「段ボールの中に遺書があった事から、
     警察は自ら命を絶ったと言う事で処理したわ。
     上田被告とは金銭トラブルがあったみたい」

     

     37563_d10702_ic「次、2件目。27歳男性が
     上田被告の家族と潮干狩りに海岸へ。
     海でおぼれて亡くなったよ」

     

     b36401_icon_20「男性は泳げなかったそうだけど、
     事故として処理されたそうよ?
     ちなみに同居していたみたいね」

     

     40005_d10702_ic「次、3件目は41歳の男性警官。
     鳥取の山中で首吊り。
     彼女のスナックの常連だったそうだよ?」

     

     b36401_icon_49「さらに次、4件目は47歳トラック運転手。
     こちらは日本海に沈んでいたわ。
     遺体に睡眠剤、肺から何故か砂が検出」

     

     40005_d10702_ic「5件目、58歳の男性。
     上田被告の車を借りて乗用車と衝突。
     上田被告は相手と示談すると…」
     37563_d10702_ic「男性より8万円を受け取ったが、
     ことが進展せずに示談相手と揉める」

     

     b36401_icon_20「1か月後に男性は体調不良になり、
     暫く経って無くなったわ。前日は昏睡状態。
     スナックの常連だったらしいわ」

     

     40005_d10702_ic「6件目、57歳の男性。
     自営業の男性が集金に行くと車で外出。
     自宅から4キロ離れた摩尼川で…」
     37563_d10702_ic「うつ伏せで亡くなっていたよ。
     遺体から睡眠剤、川の水深は20cm。
     顔を押し付けた形跡があったそうだよ」

     

     b36401_icon_52「上田被告は男性に借金があって、
     集金に行く、はこの事だったらしいわね。
     カーナビにも出入り記録が残ってたわ」

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]上田被告の生い立ちについて

     b36401_icon_20「最後の1人以外はスナックの常連。
     詐欺罪で逮捕されたとの事だけど、
     この時は同居人も逮捕されてるわ」
     b36401_icon_49「むしろ詐欺に関してだけは、
     男性の方が主導だったっぽいわね。
     46歳の車のセールスマンだったそうよ」

     

     37563_d10702_ic「うん。これがきっかけで、
     上田被告の周りで不審死が相次いでて、
     調べた結果芋づるで上がったって事だね」

     

     b36401_icon_52「一番最初の段ボールを
     どうして自ら命を絶った方向性で
     収めたのよって話だけど…」

     

     37563_d10702_ic「何も尻尾がつかめなくて、
     結局そうなったのかもしれないね…」

    @上田被告の障害と幼少期について

     b36401_icon_20「さてさて、障害と言う話だけれど、
     そんな情報は無いわね。
     あえて言うなら顔つきから来てるのかしら?」
     b36401_icon_49「やっていることは正直、
     サイコパスに近いものがあるから…
     そういう意味では障害だけれど」

     

     37563_d10702_ic「それでね、元々在日韓国人で、
     李美由ってお名前だったらしいよ。
     まあ深く追及はしません。荒れるし」

     

     b36401_icon_20「中々劣悪な環境で育ったらしくて、
     子供自体は彼女そっくりの母親と、
     土木作業員の父親とそんでいたらしいわ」
     b36401_icon_49「産まれは鳥取の田舎。
     でも母親の悪評は堪えなかったらしいの」

     

     37563_d10702_ic「お父さんは静かだったらしいけど、
     お母さんが悪目立ちしてたそうなんだよね。
     理由ははっきりしないんだけど…」
     37563_d10702_ic「上田被告は小学校の頃から、
     男の子が引くくらいのわるがきっだったらしいの。
     となりの家に上がり込んでモノ盗んだり、ね?」

     

     b36401_icon_49「女ガキ大将で部下従えて、
     嘘もつきまくってコントロールしてたとか?
     近隣で知らない人はいないくらいだったみたい」

     

     37563_d10702_ic「近所からはあの家に近寄るな、と。
     …こう、囁かれていたそうだね」

     

     b36401_icon_20「予測ではあるし
     子供が思うままに育たない事も多いけど、
     恐らく良い親では無かったと思う」

    @上田被告の子供とゴミ屋敷について

     37563_d10702_ic「子どもが5人いるよ。ちょっと複雑。
     一度目の旦那の子供が2人。
     二度目の旦那の子供が2人」
     40005_d10702_ic「最後に、相手が解からない子供が1人。
     スナック開く前は10万以下の低収入。
     スナックも繁盛してたとは言い辛い」

     

     b36401_icon_49「デブ専スナックとして
     コアな人気はあったそうだけど、
     実際の売り上げは、と言うとね?」
     b36401_icon_20「それでも彼女に靡いた人は
     凄く靡くから、今回のような不審な事件を
     起こすことができたんだけどね」

     

     37563_d10702_ic「うん、写真は貼れないけど、
     名前で間作すれば写真はすぐ見つかるよ。
     …なんでモテたの? って顔してるけど」

     

     b36401_icon_20「姉後肌な性格が受けた、ともあるけど
     元々ちょっと変わった性癖の人たちが
     集まってたっぽいしね…」
     b36401_icon_20「ちなみにゴミ屋敷の話については、
     ゴミ屋敷に住んでいたって噂があるからよ。
     ただ、住所は不明だし…」

     

     37563_d10702_ic「かなり前の事件でもあるから、
     もう跡形も残ってないと思うよ。
     …お子さん、どうしてるんだろうね」

     

     b36401_icon_49「施設行きかお兄さんが育ててるでしょうね。
     親の背中を悪い見本として
     育ってくれればいいと思うけど…」
     b36401_icon_23「正直、事実を知ったら
     歪んでしまう一択よね……。
     どうなるのかしらね?」

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]あとがき

     37563_d10702_ic「さっきも言ったけど、
     何でモテたのかわからないような
     容姿をしていらっしゃるよ?」
     40005_d10702_ic「多分、偏差値で言うと、
     32くらいのおばちゃんって感じ?」

     

     b36401_icon_20「それでも男を利用して
     お金をだまし取ったりしてたんだから、
     世の中解らないわよね?」
     b36401_icon_49「やっぱり、見た目よりも
     中身が大事なのかしら?
     …その中身も真っ黒だったわけだけど」

     

     37563_d10702_ic「スナックやってたくらいだしね。
     その辺りのお話は上手かったのかも?
     ヤンチャ話もたんまりあるだろうし」
     40005_d10702_ic「ほんと、見た目に関しては
     昭和に取り残されたバブリーなおばちゃん、
     ……って感じなんだけどね」

     

    【金プレ(11/4)特集!】
    下村早苗の現在は?父親もマジで胸糞!
    大滝ちぐさが母親失格過ぎた!旦那も酷い!

     

     b36401_icon_52「あんまりここで使うには
     適切な言葉を言い難いけれど、
     人は見た目じゃないのねぇ」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)