bandicam 2016-07-18 00-52-51-986

    参議院選挙が終わったと思えば東京都知事選。
    出馬も21名と決まった所で、
    7/17にニコニコ動画で政見スピーチが有りました。
    時間は10分。公の放送よりも時間が有りますので、
    こちらを参考に聞いて見る事にしました。

    出典:なし(地の文)

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]会見よりしっかりしている?[/colored_bg]

     b33891_icon_21「やっぱマスコミとかおらへんほうが、
     よく舌が回るみたいやなー」

    【前記事】高橋省吾の経歴や年齢など

     b50704_icon_8「やっぱりいい声はしてますよね。はい。
     凄く早口なのが気になりますけども」

    【関連】東京都知事選2016経歴/カテゴリ
    【関連】候補者の政見放送等/カテゴリ

     b33891_icon_17「さて、与えられた時間は10分。
     よくよく聞いてみようかー」

    スポンサーリンク

    [icon image=”check3-r”]スピーチを聞いてみる。

    @3つの公約、その1

     b50704_icon_8「さて、そういう事で聞いてみましょうか。
     コメント見る限り、
     供託金払ってみた人もいるみたいですね」

     

     b33891_icon_21「うーん。
     舌は会見よりまわってるけど、
     やっぱり焦りは見えるよなー…」

     

     b50704_icon_8「政争が主体となっている状況から、
     私達の手に政治を取り戻す、と。
     無所属の人はだいたいこう言いますね」

     

     b33891_icon_17「その辺は同意。
     党の利権とか本当にどうでもええんやで」

     

     b50704_icon_10「政争あってこその、と言う人もいますけどね。
     うーん、難しいところではありますけども」

     

     b33891_icon_21「闘う相手が居なかったら
     腐るって事やなー」

     

     b50704_icon_19「ただ、この政党だから協力する。
     この政党嫌いだから協力しない。
     …そう言うのは確かに変かもしれませんね」

     

     b33891_icon_17「まあ権力争いの一部として
     都知事選があるのはちょっとなー」

     

     b50704_icon_19「ブログでも書かれていますが、
     今一度”都民が参加できる政治“を強調しましたね。
     意見の場を設ける、らしいです」

     

     b33891_icon_21「都庁に来て貰える機会を作るって。
     最初はまごつくけど、それが普通になれば
     政争に屈しない熱い思いが伝わるようになる、と」

     

     b50704_icon_8自主的なら行かないでしょうね。
     ……一部の声が大きい人以外は」

     

     b33891_icon_17「昨今そんなもんやろうなあ。
     じゃないと、投票率下がってる現状はないし。
     それも根本から対策する必要があるな」

    Sponsored Link

    @3つの公約、その2

     b50704_icon_11「そして次が、少子化問題の解決ですね。
     高校生、大学生が小学生以下のお子様に
     接する機会を多く作るとの事です」

     

     b33891_icon_21「そうすることにより、
     経済格差による教育の偏りや、
     近い年齢層のいじめが減る、と」

     

     b50704_icon_9「どうするかは置いといて中々よくありません?
     接することによって、過去の自分
     追体験することが出来ますよね」

     

     b33891_icon_11「小さな子と接することで、
     子供と接するのええなって思うかもなぁ。
     それを少子化の打開策と考えるわけやな」
     b33891_icon_18「ただ、自主的に行くようなんはええけど、
     嫌々行くとお互いに悪影響な気がする」

     

     b50704_icon_20「面倒くさいな言われてるからやってんだ。
     そんな態度が表に出るとキツいですね…?」

     

     b33891_icon_11「他は発達障害や子育て支援の対策など。
     時間ないのか具体的なことは言わなかったで。
     ブログ見てあげればええと思うかな」

    出典:高橋省吾さんのブログ

    @3つの公約、その3

     b33891_icon_17「放置されてきた多くの問題に取り組む、と。
     子育てしながら仕事に出る母親とかに
     好きに生きていいとメッセージを送る、とか」

     

     b50704_icon_19「ちょっと3に関しては
     雑多な問題がいっぱいあって、
     まとめきれてない感じはありますね」

     

     b33891_icon_21「ここはまんまブログ読み上げてるだけやな。
     舛添さんに来てもらって追求する、とか」
     b33891_icon_17「時間ないから焦ってるよなー。
     焦りだしてから会見の時みたいな感じなってきた

     

     b50704_icon_10「ここからはやってみたい事の羅列になっていて、
     余り具体性はない気がしますね」

     

     b33891_icon_11「何処まで都知事の権限で出来るんやろうな。
     やりたい事が一杯ありすぎて、
     やっぱりとっちらかってる感じやな」

    [icon image=”check3-r”]まとめと感想

     b33891_icon_21「前の会見で見せてた
     オタクっぽい部分は鳴りを潜めたな」

     

     b50704_icon_11「流石にニコ生のやみんさんの件
     注意されたんでしょうね、多分…」

     

     b33891_icon_21「変なニヤニヤも消えたし、
     やりたい事が一杯ある青年!
     …って感じになったな」

     

     b50704_icon_8「…そうですね。
     でもやはり都知事としては不安ですよね。
     都議を目指してみればいかがでしょうか
     b50704_icon_10「皆が徹底サポートするなら宜しいですが、
     彼は背負って引っ張っていく立場…。
     そういう人格になる必要がありますので…」

     

     b33891_icon_18「理想だけじゃなー…。
     でも志は本当にあると思うねんで」

    【前記事】高橋省吾の経歴や年齢など
    【関連】東京都知事選2016経歴/カテゴリ
    【関連】候補者の政見放送等/カテゴリ

     b50704_icon_8「まだまだこれからですので、
     頑張って欲しいですよね、これからも」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)