7-e1452839877753
    櫻井・有吉THE夜会で催眠術に
    菅田将暉さんが全くかからない放送事故が起こりました。
    十文字幻斎さんの仕事も危ぶまれますが、
    まずは催眠術にかかりにくい人の特徴を調べてみましょう。

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]放送事故である[/colored_bg]

     b39811_icon_6「一つの話題のために、
     今絶好調だった催眠術師の人生が
     軽く終わった気がするな…」
     b39811_icon_1「そう言う事で、テレビ見てたから
     調べてみた訳なんだが…
     お前らちょっと調べすぎだろ!」

     

     b71910_icon_19「一番アクセス多そうなところ、
     見事にサーバー落ちしてたよ!
     もー、まったく!」
     b71910_icon_14「なんとか潜り込んで見つけられたけど、
     ちょっと調べるまでは自重してよー!」

     

     b39811_icon_6「ま、なんとか調べられたから。
     今からちょこちょこ書いていくぞっと!」

    スポンサーリンク

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]催眠術です。あなたはだんだん眠くなる。

    @そう言う事で調べてみた。

     b39811_icon_6「さて、サラッと言うとだな?
     素直な奴ほどかかりにくいらしいぜ?
     …と言うのが一般的なアレ」
     b39811_icon_4「…と言っても、
     それじゃ納得せんよな?
     そう言う事でもう少し詰めたぜ?」

     

     b71910_icon_10「ほい、逆にかかりやすい人を
     調べてみたのだよ!
     その逆がかかりやすいってことね!」

     

     b71910_icon_6「特徴としては依存意識が高い人、
     想像力が豊かな人、思い込み激しい人、
     幽霊を見たことある人、感情的な人!」

     

     b39811_icon_1「他、空想好きとか天然とか。
     色んなことに夢をはせる奴が
     かかりやすいらしいぞ?」
     b39811_icon_6「まとめるとこれ、
     子供っぽい奴ほどかかりやすいのか?
     んー、なんか違うか?」

     

     b71910_icon_5「どっちかと言えば依存性とかっぽい?
     人の意見に流されるタイプっていうのかな。
     依存意識が強い、とあるかね」

    Sponsored Link

    @じゃあ逆に考えてみましょう。

     b71910_icon_14「じゃ、逆に考えればいいよねー。
     依存しなくて、想像力が貧困で、
     思い込むことも無くて…」
     b71910_icon_5「幽霊とかそう言う夢があるもの信じてなくて、
     感情の機微が薄い!って人だね!」

     

     b39811_icon_4「うわ、なんだそれ!!
     あんまり近づきたくないぞ!?」
     b39811_icon_6「菅田がそんな感じには
     あんまり見えなかったんだがな?」

     

     b71910_icon_6「よーわからんね。
     菅田さんの性格をちょっと調べてみようか?
     実際はどんな感じなのかな?」

     

     b71910_icon_14「…と思ってマッハで調べてきたけど、
     どぅちかと言えば感情豊からしいよ?」

     

     b39811_icon_1「ダウンタウンと初共演した時とか
     泣いたって噂だぞ?
     有名な催眠術者じゃねーのあの人?」

     

     b71910_icon_6「実は内向的なんて話も。
     共演者は内気で真面目って言ってるよ。
     そんで人見知りだとか…」

     

     b39811_icon_1「そんでいてこだわりが強くて、
     純粋過ぎて感化されやすいそうだ。
     おいどれだよ訳わかんねーぞ!」
     b39811_icon_8「あの催眠術師って
     実はやらせじゃねーの!?」

     

     b71910_icon_4やめて!!!!

    Sponsored Link

    @真面目に考えてみるなら…

     b71910_icon_6「家族では面倒見のいいお兄さんで
     通っているらしいよ?
     つまり芯は強いと思うし」
     b71910_icon_5「依存心は弱めなのではないかな?
     付いていくよりは、
     付いてこいって感じだよね?」

     

     b39811_icon_1「こだわりが強いって所も、
     芯が強いように思えるしな。
     相手に流されないっつーか」
     b39811_icon_6「後、個性的なファッションもあって、
     少し変わっているとも言われてるなあ」
     こう、相手に流され無さそうだ」

     

     b71910_icon_5「かかりやすそうな人って、
     総じて流されやすそうな感じだものね。
     なるほど、これはかかりにくいかも」

     

     b39811_icon_6「ってかよくよく考えたら、
     この手法って思いっきり洗脳だよな」

     

     b71910_icon_5「……」

     

     b39811_icon_6洗脳だよな?

     

     b71910_icon_4繰り返さないで!!!!

    [icon image=”check3-r”]あとがき

     b71910_icon_14「もう、誤解を与えかねないから
     危ない発言はよしてよねー」

     

     b39811_icon_1「だってさー。
     心のスキマに付け入るって
     つまりそう言う事じゃんかよー」

     

     b71910_icon_8「そうかもしれないけど!
     あの人たちはなんにも悪い事なんか
     してないからね!」
     b71910_icon_11「十文字さん、ただでさえ
     やらせ疑惑と言われてるんだから、
     本当に仕事なくなりそうだよね」

     

     b39811_icon_6「いや、掛からないのもいるって事で、
     案外やらせ疑惑は払しょくされたかも?」

     

     b71910_icon_19「うーん、どうなのかな。
     とどめになって無きゃいいけど?」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)