55575_200806250257661001214369613c

    何だかんだとずーっと生きていらっしゃる高木ブーさん。
    それでも死去説が耐えず呟かれているいますが、それは何故なのでしょうか?
    その辺を改めて調べてみました、というか推理してみました。

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]相変わらずの優先ワード[/colored_bg]

     b33891_icon_21「なんやこの酷いタイトル。
     雷様は流石にないやろ!
     ほんで検索はご覧のあり様やで?」

     

    capd20161103_1

     

     b71910_icon_4「生きてるからね!!死んでないからね!
     なんだかんだと結構長生きして
     いらっしゃるからね!!」
     b71910_icon_6「…ホイホイ、そう言う事で
     事あるごとに死去説が出てしまう
     高木ブーさんについて考えてみるよ?」

     

     b33891_icon_17「最近の子って、高木ブーさんが
     ドリフターズやったって知ってる人も
     減ってきてるきがするやんな」
     b33891_icon_16「一応この人、音楽もやってて、
     今も日本で有数のウクレレ奏者なんやで?」

    スポンサーリンク

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]高木ブーさんについてチェック!

    @高木ブーさんあれやこれや。

     b33891_icon_21「意外と経歴は凄いんやけど、
     ホンマに長くなるからwiki見てきて。
     一世風靡したのは間違いないで?」
     b33891_icon_20「まぁ、個人やのうて、
     ドリフターズとしてやけどな?
     八時だョ全員集合時代やで」

     

     b71910_icon_14「あれだよねー。
     無能なデブ、が全面的に出されてるけど
     信頼も厚いんだよねー」
     b71910_icon_6「…なんて話はさておいて、
     なんと今年で83歳!
     かなりのおじーちゃんだよ!」

     

     b33891_icon_21「まあ年齢的にもそうやし、
     どう見ても不健康そうな外見から、
     死去説が出るんやろうなと思う」
     b33891_icon_17「まぁ年齢も年齢やし、
     テレビ露出減ってきても
     仕方ない所やしな」

     

     b71910_icon_6「でも知名度的に考えても、
     ひっそりと死去はあり得ないからね。
     流石に死去説が通る事は無いと思うよ?」
     b71910_icon_14「ちなみにカトちゃんや志村けんさんも
     しょっちゅう死去説が出たりする。
     なんだこれ、なんだこれ?」

    Sponsored Link

    @高木ブーさんの病気とは?

     b33891_icon_17「高木ブーさんって言うと、
     なんか寝てるってイメージあらへん?
     あれネタやなくてほんまに寝てるんやで?」
     b33891_icon_21「ごめん言い過ぎた。
     ネタも多少は混じってるかもしれへん。
     でも実際理由があってな?」

     

     b71910_icon_5「ピックウィック症候群ってご病気らしいの。
     肥満による重度の睡眠時無呼吸症候群が
     原因なんだって?」
     b71910_icon_6「眠くなっちゃうからくりとしては、
     脳が酸素不足に陥って
     ウトウトしちゃうみたいなんだ?」

     

     b33891_icon_36「肥満低換気症候群ともいうらしけど、
     その中でも重篤?な症状を
     抱えているものをこう呼ぶらしいで?」
     b33891_icon_20「えと、高度の肥満・傾眠傾向・周期性呼吸
     チアノーゼ・多血症・右心不全らしい。
     ………あれ?」

     

     b71910_icon_14「うん、本当に、本当に、
     長生きしていらっしゃるね。
     やっぱり肥満は万病のもとだな…」

     

     b33891_icon_21「死去説に拍車をかけてるかもな。
     パッと見た感じ健康状態はよろしくない」

    @高木ブーさんの入院とは?

     b33891_icon_17「でも意外な事にな?
     入院はたまにあるんやけど、
     大体が身体が悪いって内容じゃないねん」
     b33891_icon_21「単純に言うと膝がやられててな、
     変形性膝関節症って言うんやけど…。
     人工関節の手術受けたりで入院してはる」

     

     b71910_icon_14「その後経過があんまりよろしくなくて、
     再手術があったりしたみたい。
     番組出た時は歩様がおかしかったとか?」
     b71910_icon_19「そう言う事で歩き方おかしいんじゃね?
     …っと、更に死去説が加速」

     

     b33891_icon_21「2011年、左ひざも悪化。
     同様の手術を受けてはるな。
     こっちの経過は良かったみたい」

     

     b71910_icon_6「そして加速させたのはこれだね。
     2012年5月の緊急搬送。
     なんか急に気分が悪くなったんだって」
     b71910_icon_14「ついでに膝痛も悪化してたとか。
     ただ、次の日に退院したから
     全くもって大事ではなかったよ?」

     

     b33891_icon_17「膝が痛すぎて気持ち悪くなった。
     …って言うのが、正直な所ちゃうやろか?」

     

     b71910_icon_14「無茶苦茶痛いとたまに吐き気するもんね。
     ……お膝、本当に大変そうだなー」

    Sponsored Link

    @現在は大丈夫なの?

     b71910_icon_6「さて、それで今年は2016年。
     騒動からまる4年も経ったわけだけど、
     まだまだお元気だよ?」
     b71910_icon_6「つい最近、2016年の9月に
     となりのシムラ#5で10年ぶりに
     共演したらしいよ?」

     

     b33891_icon_21「志村けんさんも肺炎で
     微妙に死去説が流れたあとやったな。
     なんたる偶然やー」

     

     b71910_icon_5「ほんで、記事書いてる日。
     今日、2016年の11月3日に、
     モニタリングで出演が確定してるよ?」
     b71910_icon_14「どうもドッキリ要因で、
     楽屋裏で寝ていたら、みたいな感じで
     出演されるみたいだね?」

     

     b33891_icon_20「ほんま楽な仕事やなー。
     居眠りキャラ、極めてはるわ」

    [icon image=”check3-r”]あとがき

     b71910_icon_6「そう言う事で高木ブーさんでした。
     さらっと調べてみたけど、
     自分も知らない事があってびっくり」

     

     b33891_icon_21「居眠りが病気やったなんてなー。
     でも周囲の理解もあったそうで、
     特にいかりやさんは守ってくれてたとか」
     b33891_icon_17「志村けんさんがネタにしはるのも、
     きっと友情があってこそやと思うで?」

     

     b71910_icon_6「9月の共演も、
     急遽欠員が出て電話で呼んだのが
     高木ブーさんだったらしいよ?」
     b71910_icon_3「だから、あれだよね。
     信頼があって高木さんの実力を
     認めているからこそ呼んだんだよ?」

     

     b33891_icon_17「こういう話ってほんま、ええよな。
     …と言う事で、高木ブーさんでした。
     まだまだお元気なんやで?」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)