20161102-00000358-oric-000-4-view
    もう凄く今更なのですが、
    レイヴみくるさんの急逝が噂されているようですね。
    各所で予想されている域の見解しか出せませんが、
    調べていきたいと思います。

    Sponsored Link

    本当に突然だったみたいで

     b36401_icon_20「まずはご冥福をお祈り申し上げます。
     そして最初に言っておくけど、
     この記事で明確な解は示せないわ」
     b36401_icon_49「彼の死後以降、加速的に記事が増えた
     ブログ界隈を見ながら、
     何となくうちで考えてみる記事になるわよ」

     

     109513_d19151_ic「はい、大体がある事無い事書いたりですが、
     うちもそう変わりはありません。
     きっと新しい情報は、ないです」
     99713_d19151_ic「あったとしても、
     書いているブログが多すぎて
     真相は埋もれてしまっているでしょうね」

    capd20161103

     b36401_icon_49「この通り、訃報から1日経たないうちに、
     ネットには213件もの記事が既にあるもの。
     真実も闇に隠れるって話よ」

    スポンサーリンク

    Sponsored Link

    レイヴみくるさんについて

    @軽く彼を調べてみる。

     b36401_icon_52「さて、今更語るまでもないけど、
     いわゆるヴィジュアル系バンドって奴ね。
     みくるさんはギタリストだったわよ」
     b36401_icon_49「お写真見たらわかるけど、
     物凄くイケメンで、女性風メイクも
     映える方なのよ?」

     

     109513_d19151_ic「ええ、故に女性ファンも多く、
     SNS等は悲しみに沈んでおりますね」
     105840_d19151_ic「時々涼宮ハルヒの
     朝比奈みくるさんが混ざっているのは
     こう、悲しみに水を差していますが」

     

     b36401_icon_49「まぁ名前被りは致し方なし。
     年齢・本名は非公開だけど28歳みたい。
     少し潜ったら情報あったわ」
     b36401_icon_20「実はレイヴはwikiとかもないみたいで、
     知る人ぞ知ると言った感じなんだけれど、
     意外とファンは多かったみたいね」

     

     105840_d19151_ic「結成日もはっきりしませんが、
     初回のシングル発売が2012年で、
     それ以前も地道に活動していたと思われます」
     109513_d19151_ic「メジャーデビューがきっと2012年でしょう。
     ですので、活動はそれ以前から?
     …と言った感じですね?」

    Sponsored Link

    @病気について考えてみる/がん

     b36401_icon_20「さてさて色々考えてみるけど、
     まずは…そうね、失礼な探りを
     入れてしまう事を深くお詫びするわ」
     b36401_icon_49「生前の本人の意向により、
     病名は伏せさせていただきます、とあるわ。
     要は本人は悟っていたって事よね」

     

     105840_d19151_ic「そのうえで緩和ケアが
     出来る病名と言う事ですが…
     パッと考えたら、癌が浮かびますね」
     109513_d19151_ic「しかし癌といいますと、
     外見に大きく影響が出る病気でございます。
     しかも休止はつい半年前です」

     

     b36401_icon_20「若いから進行が早かったのかもだけど、
     なんか今一つピンと来ないのよね。
     入院中はまともに睡眠取れてなかったらしいけど」
     b36401_icon_49「癌は痛いしそれ以上に
     不安で押しつぶされるようになるけど、
     …うーん、でもなー」

     

     105840_d19151_ic「なんでもかんでも癌にすぐ結ぶのは、
     あんまりよくない気もしますよね。
     小林麻央さんの影響もありますけども」

    @病気について考えてみる/ネットのウワサ

     b36401_icon_23「さらっと見たけど、
     本当に言いたい放題ねライバルブログ」

     

     109513_d19151_ic「何処が最初に書き出したかは
     定かではありませんが、癌のほかに
     精神病説が優勢のようですね」
     105840_d19151_ic「いや、でも、うつ病で亡くなるとか
     少々話が飛躍し過ぎではありませんか?」

     

     b36401_icon_20「確かに無いとは言わないわよ。
     自ら命を絶ったりとか、
     過度の睡眠不足で他の症状出たりとか」
     b36401_icon_49「投薬の影響とか、
     衰弱してしまった、とかね。
     自ら命を絶ったりとか、でもね…?」

     

     109513_d19151_ic「そこまで重傷でしたらですね。
     Twitterでファンの不安を取り除こうとしたり、
     生前の意思など伝えるどころではありませんよ」
     105840_d19151_ic「また、死期を悟る事もできないでしょう。
     生前の意思で伏せていることを、
     お忘れではありませんか…?」

     

     b36401_icon_20「さて、次に上がってきているのが…。
     まさかのエイズ説ね。
     上位が書いてるからみんな真似してるんだろうけど」

     

     99840_d19151_ic「………」

     

     b36401_icon_23「しばくわよ!流石に無いでしょう!
     感染経路的なものを考えれば
     ファンが怒るわよ本当に!!」
     b36401_icon_49「いや、別にエイズ患者をね?
     バカにしてる訳ではないのよ?
     でもね、感染経路って大体アレな訳で」

     

     105840_d19151_ic「勿論思いもよらぬところで
     感染する事もありますよ。
     大昔の血友病の例とかもありますし」
     99840_d19151_ic「でも一般的な認知ですと、
     マイナスの側面が強い事象が
     多い案件でございますので、ね?」

    Sponsored Link

    あとがき

     b36401_icon_20「死に至る病などいくらでもあるわ。
     一般的に認知されていないような
     病気だったのかもしれないわね」
     b36401_icon_49「元々抱えていた可能性だってあり得る。
     ただ、突然死の類ではないから、
     脳梗塞とか心臓麻痺とかそういうものではないわね」

     

     105840_d19151_ic「あと、PV稼ぎたいのは解かりますけど、
     強いと自覚しているブログさんは
     適当ばら撒くのやめましょう、ほんと?」
     105840_d19151_ic「こういう所から、本当に
     ガセネタと言うものは広まっていきますので。
     エイズとか鬱とか冗談もいい所でしょう」

     

     b36401_icon_52「まだ癌の方がましよね…。
     死因にマシも何もないけど、
     故人に鞭打つような行為はやめましょ?」

     

     109533_d19151_ic「こういう最低限のモラルさえない流れ、
     本当に好きになれませんね…。
     命の灯火が一つ、消えているのですよ?」
     109533_d19151_ic「情報を伝える?御冗談を。
     ただガセをばら撒いてるだけなのですよ。
     中には個人の品格を貶めるものもあります」

     

     b36401_icon_49「だからブロガーって
     屑が多いんだって言われる定期」

     

     96845_d19151_ic「献花式等も行われるそうですので、
     お近くの方は行ってみては如何でしょうか?
     メンバーは来ないそうですけれども」
     96845_d19151_ic「きっと、あちらの世界で
     お喜びになると思われます、ので」

     

     b36401_icon_49「みくるさんのご冥福を
     お祈り申し上げます。
     このたびはご愁傷さまでした」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)