w02-0200-161017
    川澄綾子さんが何だかTwitterトレンドになっていたので
    つい出来心で調べていたら、衝撃的なワードがあったので調べてみました。
    え、消えかけてるの? うっそでしょ?

    Sponsored Link

    セイバーいる限り安定よね

     99713_d19151_ic「Fateのセイバーさんがいる限り、
     仕事が無くなる事はありませんよね?
     ……とは、思うのですけども」

    capd20161102_3

     105840_d19151_ic「優先順位が比較的高い所に、
     消えたと言うワードがありますね…」

     

     b36401_icon_20「上段の左にある程、
     検索されているワードなのよね。
     そう言う事で結婚の次よ?」
     b36401_icon_49「つまり、多くのファンに…
     消えたの? って認識されているって事」

     

     109513_d19151_ic「確かに代表作と言うと、
     fateのセイバーさんしか浮かびませんが、
     実際のところはどうなのでしょうね?」

     

    川澄綾子さんについて調べるぞい!

    Sponsored Link

    @川澄綾子さんのプロフィールとアニメ出演調査

     b36401_icon_49「1976年3月30日産まれ。
     もう2016年で40歳よ?
     年空けてすぐにでも41歳になるのよね」
     b36401_icon_20「流石に行き遅れな年齢よね。
     実際どうなのかしらねぇ…」

     

     109513_d19151_ic「確かにwikiを見る限りでは、
     2012年以降の出演が
     かなり減ってきていますね」
     105840_d19151_ic「まぁ完全にwiki様頼りではありますが、
     特に減っているのは2013年と、
     今年の2016年となりますね」

     

     b36401_icon_20「2014年、2015年に関しても
     ピーク時と比べれば減っているわね」
     b36401_icon_49「2015年はセイバーが居たり
     出番短そうなのが多いから、
     2015もとんとんって感じかも?」

     

     105840_d19151_ic「全ての役どころを把握しているわけでも
     正直な所ありませんので、
     認識違いでしたらすみません」
     99713_d19151_ic「なんとなく、ですが…
     セイバーさん以前は、主役を演じる事は
     少なかったようにも記憶していますけど…」

     

     b36401_icon_20「ぶっちゃけ、何やっても
     セイバーがイメージされてしまって、
     使いづらくなってるのかしらね?」

    @本当に消えたの?

     b36401_icon_49「じゃあ、アニメの出番減ったから、
     仕事も干されたの?…と思うでしょ?
     でもそんな事無いみたいよ?」
     b36401_icon_20「wikiを下の方に流してみると解るけど、
     アニメ出演が減りだしたのが
     2013年前後な訳なのよ?」

     

     109513_d19151_ic「それに反比例するように、
     テレビにおけるナレーションの出演が
     色々と増えていますね?」
     109533_d19151_ic「えっと、ギャラと待遇…。
     アニメとナレーションだと、
     どちらが良いのでしたっけ?」

     

    声優のギャラ調べてみた。
    ラジオ<アニメ<ナレーション<CM<ゲーム・パチンコ

     

     b36401_icon_20「…ちなみに2013年以降、
     ナレーションほどではないけれど、
     パチやCMの仕事も増えてるわよ?」
     b36401_icon_49「そう言う事だから、
     仕事する場を変えているだけじゃない?
     …と、詰めて調べると思ったんだけど」

     

     105840_d19151_ic「ナレーションもスポーツが多いですので、
     一般的アニメ層とは視聴が被って無くて、
     中々気づかれていないのかもですね?」

     

     b36401_icon_59「バレーとかスケートとかのナレーションで
     よく出ているっぽいわよ?
     詳しくはwikiまでGOかしら?」

    Sponsored Link

    @結婚はしてるの?

     b36401_icon_20「もう40歳でしょ?
     流石に結婚を明かしても
     怒られない年齢よね?」
     b36401_icon_49「流石に彼女のファンも
     いい加減心配になってきてると思うけど」

     

     109513_d19151_ic「それで、2002年前後に
     極端に仕事を減らしていて、
     色々と囁かれた時期がありますね」
     109533_d19151_ic「この辺り前後で実は結婚しているのでは?
     …なんて、推測がネットの一部でも
     立てられたりはしていますね」

     

     b36401_icon_20「真実は定かではないけどね。
     声優の結婚って、下手したら
     一般アイドル以上にみんな騒ぐもんね」
     b36401_icon_52「もう神谷さんの時の騒ぎっぷりは
     永遠に忘れられそうにないわ。
     …あの人40越えてるのにあの騒ぎっぷり」

     

     105840_d19151_ic「女性に関しても、30越えてても
     人気声優なら騒がれますよね。
     ……声は、中々老けませんものね」

     

     b36401_icon_49「その辺で実は結婚していて、
     今更言い出せないのかもしれないわね。
     全部想像だから何とも言えないけれど」

    あとがき

     b36401_icon_59「個人的には、もう結婚してると思う。
     …っていうか、結婚しててください。
     声優のためだけに生涯独身はちょっと…」

     

     99713_d19151_ic「たまにラジオとか聞いてみても、
     本当にいつまでも若さを求められますよね。
     流石に50近くになったら変わってきますが」
     99840_d19151_ic「ラジオのネタとかノリも、
     20代かよ!みたいなお話も多いですので、
     大変だなぁ、といつも聞いていて思います」

     

     b36401_icon_49「所帯じみていてもおかしくないのにね?
     そう言うのも恐らく声優に求められている
     役割だとは思うんだけれど」
     b36401_icon_52「あの辺のノリって、本当に独特だものねぇ。
     聞いてて楽しそうではあるんだけれど」

     

     99713_d19151_ic「テレビに出るような芸能人さんより
     なんだか横のつながりがあって、
     仲が良さそうには見えるんですけどね」
     105840_d19151_ic「一般層、否オタ系からすると
     ああいうノリが実に気持ち悪いそうですが」

     

     b36401_icon_26「まぁその辺は仕方ないわよ。
     そう言う事でさらっと調べてみたわ。
     消えてはいないと思うわよ?」

     

     109513_d19151_ic「恐らく仕事の基盤を
     少し変えているだけかと?
     そう言う事ですね」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)