dscn1193
    人気番組、ナカイの窓で彼女にプロポーズすると言う
    芸人人生で一番輝きそうな空気のすゑひろがりずの
    南條庄祐さんについて調べてみました。
    ぶっちゃけ、誰だかわかりません……。

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]……どちら様でしょうか[/colored_bg]

     b39811_icon_1「…というのが、
     大半の奴が感じる感想だよな。
     なーんて、思う訳だが」
     b39811_icon_6「さらっとwiki見てみたが、
     こう、全体的に惜しい感じだな。
     もう少しで名前もうちょっと売れるっつーか」

     

     b31622_icon_115「たまーに目立たない所で
     テレビ番組も出てるっぽいですねぇ。
     すぐ忘れられる程度の出番?」
     b31622_icon_106「実際バイトで生計立ててるらしいから、
     まぁ、その認識はそこまでズレてないかと?」

     

     b39811_icon_7「そう言う事で、
     ぶっちゃけよく解からんから
     とりあえず調べるぞ!」

    スポンサーリンク

    [icon image=”check3-r”]南條庄祐さんについて調べるぞい!

    @南條庄祐さんのプロフィール

     b31622_icon_147「なんじょう・しょうすけ。
     1982年産まれの34歳。
     大阪府の堺市出身、血液型はO型」
     b31622_icon_118「所属は吉本(東京)ですねぇ。
     大阪だけど2014年より活動拠点を東京に。
     …本当に良かったの?」

     

     b39811_icon_6「そんな売れてもねーのに
     活動拠点を移したのが謎だが、
     結構変わり種の漫才コンビらしいぞ」
     b39811_icon_1「日本の伝統芸能を取り入れて、
     演じる和風のコンビだそうだぞ?
     ちなみに下ネタではない」

     

    下ネタだから干されちゃった天津木村。

    Sponsored Link

     b31622_icon_147「流派は我流らしいですからぁ、
     要は真似事なのかもしれませんねぇ。
     よかった協会に怒られない!多分」
     b31622_icon_115「あれ、結成が2011年らしいけど、
     これってひょっとして、
     当時まだブームの残滓が残ってた天津…」

     

     b39811_icon_6「いや流石に違うだろ、多分。
     しかし我流と言うものの、
     講演歴もあったみたいだぜ?」

     

    単独公演
    単独公演二〇一五「曙〜akebono〜」
    -2015年7月5日 浅草花月

    みなみのしま 開眼5周年記念公演「大化」
    -2016年4月1日 大宮ラクーンよしもと劇場

     

     b39811_icon_6「あれ、ひょっとしてその筋では
     少しくらいは認知されてンのか?
     調べてないからわからんけど?」

    @惜しい、惜しい、あと一歩なんだ。

     b31622_icon_115「2013年から2016年まで、
     ずーっと歌ネタ王と
     キングオブコントに出てるけど…」
     b31622_icon_106「悲しいかな、全部準決勝どまり。
     一回でも優勝したら
     少しは話が変わってくるのにね?」

     

     b39811_icon_1「ほんとあと一歩なんだよなぁ。
     お笑いで34歳だと、まだまだ若手では
     あるからこれでも健闘してんのかね」
     b39811_icon_6「テレビにもたまに出てるが、
     基本的に発掘芸人とかばかりだな。
     お、あらびき団にも出てたのか」

     

     b31622_icon_115「そう言えば何か、
     和っぽいあらびき芸人が
     居たような気もしますねぇ…」

     

     b39811_icon_1「なんかいたよーな気もするな。
     …しかし名前を全く思い出せない。
     月日が流れるって残酷だな」

    @出身高校と大学について

     b31622_icon_106「まさかの高学歴でしてねぇ?
     大阪府立の鳳高等学校を
     卒業してますよぉ?」
     b31622_icon_118「ここ偏差値65。
     大阪でも結構いい感じの
     高校に入ってますねぇ?」
     
    南條庄祐 お笑い芸人
    馬場伸幸 衆議院議員
    猿橋望 NOVA創業者
    藤木悠 俳優

     
     b39811_icon_1「出身者はこんな感じだぞ?
     蒼々たるメンバーだと思うんだが。
     ……こいつ以外」

     

     b31622_icon_147「それで高校がピークと思いきや、
     大学も大阪外国語大学ですよぉ?」
     b31622_icon_106「ちなみに今、大阪外国語大学はありませんで、
     大阪大学に統合されてますねぇ。
     外国語学部という学部になりましたよぉ?」

     

     b39811_icon_6「ちなみに偏差値は68な。
     やっぱり頭いいし、学歴としては
     完璧に一流だぞ?」
     b39811_icon_1「もう少し売れれば、
     高学歴芸人は呼ばれるレベルだな。
     ほんと、あと一歩なんだが…」

    Sponsored Link

    @彼女について

     b31622_icon_115「売れない芸人の彼女なんて
     見つかる訳ないじゃん…と言うと
     流石に怒られますかねぇ?」
     b31622_icon_106「ナカイの窓の放送で、
     そのお姿は見れるとは思いますけどねぇ。
     うーん、恐らく一般人?」

     

     b39811_icon_6「一応ツイッターもあるけど、
     芸人としてのツイッターだかんなぁ。
     そう言った情報はねぇな」
     b39811_icon_1「よくある美談としては、
     元ファンの彼女が売れない男を
     支えてるってところだろうな?」

     

     b31622_icon_147「バイトしないといけない程度の
     収入なのは間違いないですからねぇ。
     ちなみにどこかの記事で説明したけど…」
     b31622_icon_115「一応吉本所属となっているけど、
     基本的に芸能人と言うものは
     月給制じゃないんですよねぇ」

     

    労働者じゃなければ「労働基準法」は関係ありません。
    芸人さんは、言ってみれば「専属の下請け業者」みたいなもの。
    事務所に所属し、マネジメントをしてもらい、
    自分たちは出番をもらったら1回いくらで仕事をするのです。

     

     b39811_icon_1「要は社員扱いじゃないって事で、
     あくまで芸人は個人事業主ってわけだ。
     自らをプロデュースしていくな」
     b39811_icon_3「ほんで、バックに居て支援してくれるのが吉本。
     引用にも書いているが、芸人は下請けだ。
     んで、吉本へのバックだが9割らしいぞ?」

     

     b31622_icon_122「つまりギャラ100万だと、
     芸人には10万しか入らないって事ですねぇ。
     これはバイトしますわ…」

     

     b39811_icon_1「彼女の協力なしでは、
     今の感じだとメシなんか食えんだろうな?」

    [icon image=”check3-r”]あとがき

     b31622_icon_115「そう言う事でプロポーズするわけです。
     これ、フツーの番組なら
     成功フラグなんですけどねぇ」

     

     b39811_icon_6「比較的好き勝手進行する
     ナカイの窓だからなあ。
     結果が今一つ読めんぞ?」
     b39811_icon_1「下手したら、次のキングオブコントで
     決勝まで行ったらな?
     …とか、そう言うオチかもしれんし」

     

     b31622_icon_147「むしろ将来性を悲観されて、
     振られてもまったくおかしくないんですよねぇ。
     あの番組って」

     

     b39811_icon_6「ただの中居の友達って理由だけで、
     ガチの素人出してくる番組だからな。
     読めたもんじゃねえぞ?」

     

     b31622_icon_115「だからこそ気になるんですけどねぇ。
     放送で振られるとか、
     本当に放送事故なんですけどさてさて?」

     

     b39811_icon_1「詳細は放送を待て!
     …って奴だぁな?」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)