l_matsuoy
    バラ色ダンディに松尾雄治さんが出演されるそうです。
    そもそも何者なの?…と言う話もありまして、
    彼が何者なのかちょっと調べてみましょうか?
    一体、どんな人物なのでしょうか?

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]そもそも何者なの?[/colored_bg]

     b36401_icon_49「元ラグビー選手だったらしいわね。
     現在はスポーツキャスターとして
     活躍されているそうよ?」
     b36401_icon_20「所属はオフィス北野とあったから、
     正直芸人さんかと思ったわ」

     

     b50704_icon_10「それで離婚と息子さんのお話ですが、
     これと言って話題が出てこないのですよ。
     ただ、ちょっと原因が分かったかもです」

     

     b36401_icon_20「うん、検索ワードに
     離婚と息子が浮いて来ている理由。
     もしかしたら違うかもしれないけどね?」

     

     b50704_icon_10「そう言う事でですね、
     その辺りを中心に話していこうかと思います」

    スポンサーリンク

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]松尾雄治さんについて調べるぞい!

    @松尾雄治さんのプロフィール

     b50704_icon_19「1954年産まれ、誕生日は1月です。
     現在61歳ですがまもなく62歳になりますね。
     出身は東京都でございます」

     

     b36401_icon_20「学歴が少しややこしくてね、
     成城学園に通っていたのよ。
     ここ、エスカレーター式なのよね」
     b36401_icon_49「でも成績が良くないと進級できなくなるって、
     学園の方針が変わって、
     父親が大喧嘩して退学になったらしいの」

     

     b50704_icon_10「書き間違えじゃないですよ?
     父親が学園町と大喧嘩して
     息子の子の方が退学になりました」
     b50704_icon_8「この父親様が
     中々に変わり者でございまして…」

     

     b36401_icon_20「元々立教大のラグビー部出身で、
     4人兄弟の長男だったらしいの。
     それでね、彼の父親たちは息子たちに…」
     b36401_icon_49「勉強などするな、離婚しかない。
     …そう、言われ続けていららしいのよ。
     理由は、遺伝だったみたい」

    @父親が凄くぶっ飛んでいたようです。

     b50704_icon_10「お父様も勉強ができなくて、
     お母様は更に勉強ができないとか。
     そう言った話をされていたそうです」
     b50704_icon_8「要はそんな二人の子供が勉強するくらいなら、
     どうせ無駄だから運動しろ、みたいな
     流れでございますね?」

     

     b36401_icon_20「それはもう徹底していたらしくて、
     口癖のようにこう言われていたそうよ?」

     

    勉強すると運動能力が落ちる

    勉強で頭を使うとマイナス思考になる

    勉強なんかするな。お前には運動しかない

     

     b36401_icon_20「中々ぶっ飛んでるわね…。
     本当に勉強嫌いなのねって感じが
     父親からぷんぷんするわ」

     

    鉛筆を持つ時間があればラグビーボールを持て。
    ラグビーの仲間さえいれば人にとって大切なことは学べる。

     

     b50704_icon_10「むしろラグビー以外の選択肢を
     完全につぶしている様も感じますが…
     実際成功しましたので何とも、ですね」

     

     b36401_icon_49「それで、前途の理由で
     勉強しないと進級できなくなった高校に
     父親が殴りこんで喧嘩になった、と」

    Sponsored Link

    @息子や離婚って?

     b36401_icon_20「まぁ結局、あれよ?
     その後北見監督に拾ってもらって、
     目黒高校に転校と言う経歴になっているわけよね」
     b36401_icon_49「父親が喧嘩しなければ、
     今日の彼はいなかったわけなのよね。
     北見監督は、彼の恩師だもの」

     

     b50704_icon_10「はい、それでなぜ長々と
     父親の話をしたかと言いますと、
     離婚と息子に関係がありそうだからでございます」

     

     b36401_icon_52「さて、彼の離婚や息子について調べると、
     かろうじて見つかるワードがあるのよ。
     それが、これなのよね?」

     

    「息子の醜聞退学」「妻との離婚」で
    松尾雄治ラガーマンに問われる「父の責任」

     

     b50704_icon_8「2000年あたりに週刊ポストで
     掲載されたコラムだそうなのですが、
     データは残っておりません」

     

    「息子の醜聞退学」

     

     b50704_icon_10「ただ、この一文を見ればわかるのですが、
     これ、どちらかと言えば
     彼の父親を指している気がするのですよ」

     

     b36401_icon_49「要はこのコラム、
     彼が父親と息子の絆について語ったのかな?
     ……って思う訳なのよね」
     b36401_icon_20「離婚しているか、そもそも結婚しているのか。
     その辺りは今調べられる情報だと
     定かではないのだけれど…」

     

     b50704_icon_19「この流れですと、
     そちらの方が自然かな、と思いました。
     それで今日、ワードだけ浮いているのかと?」

     

     b36401_icon_20「素人が調べただけだから、
     間違っていたらごめんね?」

    Sponsored Link

    @逮捕についてと平尾誠二との関係は?

     b36401_icon_49「彼、1992年にポーカー賭博を行って
     逮捕されているのよね。
     現役引退後の話はあるみたいだけど」

     

     b50704_icon_10「罪自体は重いものでもないので、
     すぐ仕事には復帰されたそうです。
     ですがやはり風評的なものは大きく…」
     b50704_icon_8「明大ラグビーのOB界を
     除名されたりしてしまったようですね」

     

     b36401_icon_20「それでもう一つ。
     平尾誠二さんとの関係だけれど、
     日本代表として一緒にプレーしたらしいわ」
     b36401_icon_49「松尾さんの方が先輩だから、
     松尾さんは司令塔だったらしいけど、
     見事な連携で点を取ったりしたそうよ?」

     

     b50704_icon_10「不仲説もあったみたいですが、
     反応を楽しみにしてワザと仲が悪く
     振舞っていた時期もあったみたいですね」

     

     b36401_icon_49「最近少し露出が増えているのは、
     平尾誠二さんが亡くなってしまったからね…。
     追悼の意味で出ることが増えているみたい」

    [icon image=”check3-r”]あとがき

     b36401_icon_23「これで嫁や息子が居たら
     笑いどころよねー?
     居てもおかしくないから余計に」

     

     b50704_icon_10「インターネットの情報収集だけでは
     解らない事は多々ありますものね…。
     完治が居でしたら申し訳ないです」
     b50704_icon_19「彼がラグビーをやっていた時代は
     マイナースポーツもいい所だったそうで、
     やはり発展に努めたお一人でもございます」

     

     b36401_icon_49「平尾誠二さんと色々していたらしいけど、
     過去の逮捕歴もあってか、平尾さんよりは
     メディアに出る機会は少なかったみたいね」
     b36401_icon_20「ラグビーの解説はしていたらしいけど、
     ラグビー自体が早々地上波放送されないから、
     認知度はやはり薄いわねって感じよ?」

     

     b50704_icon_19「昨今、ラグビーがメジャーになり始めましたし、
     今後見る機会も増えるかもしれませんね?」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)