2080889_201611020489715001478069353c

    回転寿司チェーン「無添くら寿司」が2日、
    都内で新商品発表会を行い、4日から新サイドメニュー
    『牛丼を越えた「牛丼」』を全国販売することを発表した。
    大手回転寿司チェーンとしては初の試みとなる。
    出典:オリコン

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]何処から突っ込めばいいの?[/colored_bg]

     b33891_icon_21「ツッコミどころが満載やけど、
     何処から突っ込んでいけばええかなこれ?」
     b33891_icon_36「そんな事で、くら寿司から
     牛丼を越えた「牛丼」が発売されるで。
     あ、これ、正式名称な?」

     

     31992_d10793_ic「大体のお店がパネルだからいいけど、
     なんか頼みにくいのだよ~」
     33907_d10793_ic「でも実際、こういわれると
     ちょっと気になるよね~?
     実はご飯が酢飯とかそう言う事は無いの~?」

     

     b33891_icon_17「読んでる限りは無いっぽい?
     ほな、ちょっと調べていこか~」

    スポンサーリンク

    [icon image=”check3-r”]牛丼を越えしモノ、その名も牛丼

    @長い長い雌伏の時を経て

    くらコーポレーションの商品開発部の松島由剛氏は
    「開発に6年掛かりました。2万杯の失敗をして、ようやく完成しました」
    と苦労を告白。田中信取締役副社長も「手間暇を掛けた本格牛丼」
    ……と確かな自信をにじませた。

     b33891_icon_21「……何屋やっけ。
     これホンマにガチの牛丼やん?」
     b33891_icon_17「寿司っぽい香りがする店内で
     食べる牛丼ってどんな気持ちなんやろ?」

     

     33907_d10793_ic「初の試みらしいから、
     全く何も想像できないのだよ~」
     33906_d10793_ic「ただ、説明文だけ見てると
     何だか少し美味しそうに見えてくるのだよ?」

     

    新発売の牛丼は、醤油、砂糖、みりん、酒、
    「7種類の魚介ダシ」を加えた特製ダレが魅力。
    特製ダレと国産玉ねぎの甘味が
    染み込んだアメリカ産のバラ肉が使用されている。

     

     b33891_icon_21「寿司屋ならではの強調やな。
     これ見ただけで、ちょっと美味しそうに見えるで。
     魚介だしって言葉、強いよな」

     

     33907_d10793_ic「実際あらのお味噌汁とか美味しいものね~。
     さてさてネタ食大好きなTwitterは
     大いに盛り上がってるのだよ~?」

     

     b33891_icon_20「本人たちはネタのつもりは
     全くもって無いと思うんやけど…?」

    Sponsored Link

    @ネットの前評判を見てみる。

    くら寿司、明後日より牛丼販売開始へwwwwww

    あんたたちはどこへ向かおうとしているのだ…

    とうとう、牛丼まで出すのか……、くら寿司(^_^;) 何でもアリだな

    くら寿司でラーメンと牛丼食って「まごころの味なんだね……」したい

    くら寿司「牛丼を超えた、『牛丼』」 寿司って何だっけ

    牛丼発売するとかなにが起きてるかわからなかったけど、
    魚介ダレの味が地味に気になるね(笑)

    もう寿司屋じゃない気がしてきた。

    くら寿司が牛丼販売って相変わらずこう斜め上の

    カレーやらラーメンやら牛丼やらバーガーやら、あんたら何屋さんなんや(;´д`)
    「うまい寿司」を食わせてくれたらそれでええんやけどなあ( ´ω` )

    くら寿司で牛丼とかもう訳がわからないな

    くら寿司牛丼始めるってどこへ向かってるんだ?

     b33891_icon_21「案の定困惑してるけど、
     魚介出汁に釣られておいしそうって人も
     一定以上おるで?」
     b33891_icon_17「そう言う事で期待と不安が入り混じってる
     ……って感じやろうか?」

     

     33907_d10793_ic「ちなみに発売は 11/4からなんだけど、
     終了が未定なのだよ~?」
     31994_d10793_ic「構想7年だって言ってるし~、
     ひょっとしたら定番化するのかな~?」

     

     b33891_icon_17「一杯370円やしなあ。
     お気軽に食べられる価格でもあるわいな。
     かけうどんとセットにしても約500円」
     b33891_icon_21「…ありっちゃありやな。
     最早寿司屋ってなんだったかなって感じが
     本当にひどくなってきてるけど?」

     

     33906_d10793_ic「いざ実食が待たれる、だね~。
     発売日以降にまた追記していこうと
     思う訳なのだよ~?」

    Sponsored Link

    @ネットの食べた感想を見てみる

     b33891_icon_20「やっば!!完全に忘れてたわ!
     遅れてごめんな!」

    くら寿司の牛丼、すきやきかなってくらい甘いけど味自体は十分美味しかったです

    くら寿司で牛丼を超えた牛丼を頼んだら玉ねぎ丼出てきたwwww

    くら寿司の牛丼食べたがそんなに悪くないなw

    くら寿司の牛丼美味しくなかった…

    噂のくら寿司牛丼あっっま。紅生姜と七味欲しかったな。

    普通に吉野家とか松屋に行って牛丼食べた方が美味しいと思った

    他の方も書いてますが甘い。
    色々な好みがあるかと思いますが、僕は流石にもういいかな。 二度と頼みません。

     

     b33891_icon_21「好みは人それぞれなとこあるけど、
     とりあえず甘めの味付けなんは
     ほぼ確定って感じやな?」

     

     b71910_icon_19「名前がちょっと大げさすぎたね。
     構想6年に魚介だしでしょ?
     ちょっと期待値上がり過ぎたんだよ?」

    牛丼ってそれだけで食事終わるから、寿司屋で出しても費用対効果低そう。

    くら寿司で牛丼食べたらもうお寿司食べれないんだけど。

     b33891_icon_17「平日限定の100円かけうどんもそやけど、
     費用対効果は度外視なんかもな?」

     

     b71910_icon_6「要は話題性と
     間口を広げる意味合いだと思うかな?」
     b71910_icon_4「ほら、思い出して?
     昔くら寿司にイベリコ豚丼あったでしょ?
     それと同じようなものかと?」

     

     b33891_icon_21「寿司だけじゃ厳しいんやろなとひしひし。
     質あげて値段も上げたらあげたで、
     それはそれで文句飛びそうやしなー?」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)