0021988836

    共同通信などによると、山本農相は1日夜、自民党議員のパーティーで、
    TPP法案の強行採決に言及した先の自らの発言に関連して
    「冗談を言ったらクビになりそうになった」と発言した。
    出典:ロイター

    Sponsored Link

    TPP法案かあ……

     b71910_icon_14「ところでTPP法案って何?
     環太平洋連携協定の略らしいけど、
     それ以上は頭が理解を拒否したよ」

     

    【関連記事】
    山本農林水産大臣の夫人の料亭や家族について調査!

     

     b36401_icon_20「…って感じの中の人がお送りする、
     政治関係者の記事よ。
     論評とかそんなの全くしないわ」
     b36401_icon_49「ただ淡々と、経歴や彼を構成する
     ワードを調べていくだけの記事よ。
     大きな期待はしないでね?

     

     b71910_icon_19「いやね、政治本当にダメなんよ?
     そう言う事で、それを理解した方だけ
     ここから先をお読みくださいな?」
     b71910_icon_6「あくまで、ヒトの環境について、
     さらさらっと調べるだけだよ?
     解かって頂けましたか?」

    スポンサーリンク

    山本農相こと山本有二さんを調べるよ!

     b36401_icon_20「政治に興味ない人間なんて
     こんなもんよと絶望するがいいわ。
     民度とか言われても知らないものは知らん!

     

     b71910_icon_3「興味ないし国の行く末なんて賢い人に任せる。
     …こんだけ煽れば人除けできたかな?
     ほじゃ、彼について調べていくよー?」

    @山本有二氏の経歴など。

     b36401_icon_49「そう言う事で何か噂になってる
     やまもと・ゆうじさんについて
     さらさらっと調べていくわ」
     b36401_icon_20「1952年産まれの64歳。
     出身地は高知県高知市。
     早稲田大学法学部卒業ね」

     

     b71910_icon_5「現在は農林水産大臣を務めていらっしゃるよ。
     …農相って農林水産大臣の略なんだね。
     なんか本名かと思ってた」
     b71910_icon_14「……ご、ごほん。
     所属政党は自由民主党の石破派。
     法学士や弁護士の肩書もあるみたい」

     

     b36401_icon_20「さて今でこそ失言が話題だけど、
     実は今回の件の前でも
     この人は問題になっていたみたいでね?」
     b36401_icon_49「それは10/20ごろのお話で、
     秘書への残業代の不払いとか、
     契約書を交付しないといった案件みたいなの」

     

     b71910_icon_6「元々これが注目されちゃったのも、
     10/18にTPP強行採決するかどうかは
     佐藤議運委員長が決める事だ、と」
     b71910_icon_14「第一の失言でマスコミに注目されて
     
    どんどん身辺洗われて芋づるなのが
     今回のお話っぽいんだよね?」

     

     b36401_icon_49「きっかけって奴なのかしらね。
     その2日後に元秘書たちに告発されたの。
     過酷な労働についてね?」

    Sponsored Link

    @秘書たちの、告発。

     b36401_icon_20「内容は微妙に不明だけど、
     まあ時間外労働とか長時間拘束とか
     そう言った所じゃないかしらね?」

     

     b71910_icon_6「先ほど言った通り、
     契約書も交わしていなくて、
     雇用条件や休日は一切不明なの」
     b71910_icon_14「うん、これバイトより酷いよ?
     企業のバイトとかだって
     契約書、きちっと書かされるもの」

     

     b36401_icon_20「個人商店とかは知らないけどね。
     要は政治の世界で、明日きてくれるかな?
     いいともー! みたいなお話になったわけ」

     

     b71910_icon_14「この人、司法試験も合格してて、
     弁護士資格とかも持ってる筈なんだけど…。
     法律知らないなんてこと絶対に無いよね」

     

     b36401_icon_49「むしろ、それらを率先して
     守らないといけないはずなんだけどね。
     そんくらいはバカでもわかるわよ」

     

     b71910_icon_6「そう言う事で、なんだか
     あからさまなタイミングで
     文春にすっぱ抜かれたみたいだよ」
     b71910_icon_14「実際に本人に直訴したところ、
     そんなもの交わしたことがこれまでなく、
     うるさいとキレられたそうだよ?」

     

     b36401_icon_20「キレたのは本人ね。
     それで、本人の公式の返答が
     あれ?って感じよ?」

    明示義務は存じておりました。
    まぁ、しかしこれまた労務管理を細かく事務長が
    やってくださっているものと思っていましたから?

    はんこを突いたりと言うようなことを
    私自身がしてこなかったと言う不備は、これはもう
    改善しないといかんと言うように反省しています。

     b71910_icon_14「うーん?直接直訴された時に
     それは調査するべきじゃなかったのかな?
     かわしてるようでかわしてないよね」

     

     b36401_icon_48「なんかこの言葉見てるだけで、
     微妙に腹立ってくるわね……。
     少なくとも謝罪ではない」

    @娘婿が俳優なんです!

     b71910_icon_14「それでねこの人、娘が4人もいるんだ。
     しかもモデルが二人いて、
     美形家族だと言われてるよ?」
     b71910_icon_3「ほんで、何か娘婿と言う単語が
     良く検索されていてね!
     これまたすごいんだよね!」

     

    【娘についてもう少し詳しく!】
    山本農林水産大臣の夫人の料亭や家族について調査!

     

     b36401_icon_20「次女の夫が俳優の井浦新さん。
     三女の夫が俳優の鈴木一真さんらしいの。
     まさかの芸能界とのゆちゃ…もとい、関係!」

     

     b71910_icon_5「山本寛斎さんと親しい仲らしくて、
     娘さんのモデルデビューに大いに
     ご協力いただいたらしいよ?」

     

     b36401_icon_23「あれ、それって所謂…
     やっぱりコネっていうかゆちゃ…」

     

     b71910_icon_8「しゃらっぷ!!!実力だよ実力!!!
     でもなんかそう言う送迎やお付き合いに、
     事務所スタッフを使う事もあったとか?」
     b71910_icon_19「今までの流れだと、
     それに対して給料もらってたのかな。
     休日返上かなと思っちゃうよね?」

    Sponsored Link

    あとがき

     b71910_icon_5「政治何にも知らない人が、
     色々調べてみた結果この人に抱いた
     印象を一言で言ってみていい?」

     

     b36401_icon_20「はい、どうぞ」

     

     b71910_icon_17老害

     

     b36401_icon_49「なんか受け答えとか見ても、
     偉そうに見えるのよね……。
     自分権力あるんだぞ、みたいな?」
     b36401_icon_20「団塊世代な人にありがちな、
     他に人に責任転嫁するって言うの?
     素直に謝っておけばいいだけなのに?」

     

     b71910_icon_14「ちょっとだけ団塊からズレてるけどね。
     まあ無知な一般市民が
     感じた印象だから薬にもならないよ?」
     b71910_icon_19「日本の政治を全く理解できていない
     私たちが言っても、なーんにもならないのだよ」

     

     b36401_icon_20「こういった印象を受けさせるために、
     世論が操作されてる可能性もあるからね。
     本当に何にも言えないわ」

     

    【関連記事】
    山本農林水産大臣の夫人の料亭や家族について調査!

     

     b71910_icon_14「政治は難しいね(逃げ口上)」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)