43828578de0addfdfa41e825a17ef7fe_s
    スマスマで、ユーミンがSMAPに送った手紙が
    ツイッターで話題になっているようです。
    スマスマは視聴していませんでいたが、気になるので
    ちょっと調べてみる事にしました。

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]解散が近くなってきましたね[/colored_bg]

     b39811_icon_1「スマスマ見てないから
     実際の雰囲気なんかは知らないが…
     結構噂になっているようだな」

     

     b36401_icon_20「泣いたってコメントがいっぱいね。
     今になって話題になってるのは、
     Yahooニュースに出たからかしら?」
     b36401_icon_59「きっと、みんな、今…
     血眼になって動画を探してるのかしら。
     見てた人も多いと思うけど」

     

     b39811_icon_1「裏でしゃべくりとかもやってたしな、
     視聴率は割れてたと思うぞ。
     あたし達もしゃべくりみれたしな」
     b39811_icon_6「しかし大体転がってるのが
     ネットってもんだ。
     転がってる情報を調べてみるぜ?」

    スポンサーリンク

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]SMAPへの手紙を、探す。

    @手紙の内容は?

     b36401_icon_20「まずは本題から行くわね。
     さて、手紙に送った内容なんだけど、
     内容自体は明かされていないわ」
     b36401_icon_49「そう言う事で、内容は門外不出。
     じゃあどうして泣けた、と言った
     うわさが広がってるかと言うと…」

     

     b39811_icon_1「守ってあげたい、を
     一緒の歌かったからだろうな?」
     b39811_icon_6「ちょっと歌詞でも見てみるか。
     どれどれ…」

    守ってあげたい
    あなたを苦しめる全てのことから

    初めて言葉を交わした日の
    その瞳を忘れないで

    (中略)

    この頃沈んで見えるけど
    こっちまでブルーになる

    合えない時もあなたのこと
    胸に抱いて歩いてる

     

     b36401_icon_20「全部がSMAPの境遇に
     重なっているとは言わないけど、
     似ていると言えば似ているのよね」
     b36401_icon_49「根も葉もないうわさが立って、
     メンバーが風評に振り回されてる感は
     凄いものね」

     

     b39811_icon_6「ギスギスを期待してスマスマ見てる
     性根がひん曲がった奴もいるからな。
     一体何をしたいんだよあいつら」

     

     b36401_icon_20「ネタ探しのブロガーでも無いものね。
     人の不幸は蜜の味、を
     極まった人種じゃないかしらね?」

    Sponsored Link

    @Twitterの反応など

     b36401_icon_20「放送後にユーミンが
     SMAPに対するコメントを残してるわ」

     

    スマスマ前回出演から、もう10年もたったのかあ。それぞれ色々あって当然。感無量。
    10年前の会話。私/初対面? 中/オールナイトニッポン行きましたよ。
    僕らデビューしたて。木/TFMでも、アンアンのパーティーでも。
    みんな少し鼻っ柱の強そうな、潑刺とした男子だった!

    スマスマの収録に向かうレインボーブリッジの上で、たまらなく悲しくなった。
    純粋なファンという人たちの気持ちが、生まれて初めて理解できたような気がした。

    そして私は、一人一人に手紙を書いて、楽屋に置いた。
    (いつかSMAPとして、みんなが笑って会えるように、
    もっともっと大きなひとになって、思い出の欠片いっこもなくさないようにしてね)って。

    TVって、ランスルーとかカメリハ1,2,とか何度もやるから、
    鮮度が落ちるところもあるんだけど、全然そんなことなかった!
    内向きに輪になるところでは5人の頭、一人一人ぐりぐりぐりってしたかったよ。

    OKテイクは全員で通じ合えたと思える!録り終わったあとそれぞれと目を見て握手。
    ひとことふたこと。集合写真は私真ん中で、目一杯腕を伸ばして、
    SMAP5人と肩組んで、「笑って、笑って!」って言いながら撮ったのがあれです。

    今、マイケルが亡くなったときみたいな気持ち。
    なんでもっと早くSMAPを応援してること、堂々と表明しなかったんだろう。

    今回、SMAPと間近に接する機会を持つことが出来て、つくづく思ったよ。
    1度でも成功を手にしたアーティスト、ましてやスターは、
    栄光と同じだけの不条理も受け入れなくてはならないのだ。

    出典:ユーミンの公式ツイッター

     b39811_icon_1「何十年もトップ街道をひた走り、
     良い噂も悪い噂もたったユーミンだからこそ、
     重みがある言葉の数々だよな」

     

     b36401_icon_20「栄光と同じだけの不条理も、
     受け入れなくてはならない、か…
     うん、本当、彼女だから映えるわね」
     b36401_icon_49「日本でも数少ない
     SMAPと肩を並べられる大物からの言葉。
     …どれだけ、元気づけられたでしょうね」

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]あとがき

     b39811_icon_1「それでもなぁ、叩いちゃう
     ひねくれたやつもいるんだよなあ」
     b39811_icon_1「ほら、ユーミン新曲あるし?
     イメージアップ作戦なんじゃねって?」

     

     b36401_icon_52「影響か最近ゲスト出演は多いけど、
     素直に綺麗に考えたらいいと思うのよね。
     穿ってばかりで人生楽しい?っていうか」

     

     b39811_icon_7「だよなー。
     良い話は良い話で受け止めた方が、
     馬鹿と言われようが頭は幸せだぜ?」

     

     b36401_icon_49「…ね?  そう言う事で、
     解散の真相と同じように、
     手紙の内容は不明よ?」
     b36401_icon_20「その内容は、SMAP一人一人の
     心に刻まれているわ。
     これは門外不出の方がいいと思う」

     

     b39811_icon_1「気にはなるけどな?
     ま、大っぴらに語るもんでもないぜ?
     ほぼプライベートみたいなもんだろ」
     b39811_icon_6「くっさwwwww
     とか言ってる奴はマジで頭の病院行ってこい。
     直してもらった方が幸せだ」

     

     b36401_icon_59「あ、はい、それでも否定してる人に対し
     割と本気で不快感を示してるわ。
     そう言う事でヨロシク?」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)