3c828c41
    一時期あんなにあんなにテレビで見かけたのに
    そう言えば最近全くもって見かけなくなりました。
    ふなっしーが消えた理由2017年版!干された現在は何してるの?
    じゃけん、調べていきましょうね~。

    スポンサーリンク

    梨汁出尽くした?

    yuma_5
    いや、何となく思い出しただけなんだが、
    最近ふなっしーを全く見なくなったよな。

    一時期は食傷するくらいテレビに出てて
    暴れていたもんだが、今やめっきりだわ。

    全く出てないって事はないみたいだが、
    どうも2015年の後半くらいから露出が減ってるぜ。

     

    うーん、ちょっと前までよく見た気がするのに
    本当に月日って流れるのが早いよな。

    ゆるキャラグランプリ見るたびに
    あんなのも居たね、と思い出されるレベルだわ。

    …奴は県や市は非公認だけどな。

    そう言う事で個人的に気になったから
    何となく調べてみたぜ。

    アタシ、梨、苦手だけどな。

     

    ふなっしーを調べてみた。

    yuma_6
    …なんか、このブログ始まって以来
    一番無駄なプロフを今から紹介する気がする。

    ふなっしーのプロフィール

    2044815_201411200352261001416481488c
    お名前:ふなっしー
    性別:なし
    職業:梨の妖精

    身長:90cm
    体重:35g
    デザイン:中の人
    体臭:ちょっとくさい

    千葉市と船橋市は非公認だが、
    ご当地キャラクター協会は公認だったりする。

    2013年はご当地総選挙で優勝した記録もあるぜ。
    まあ、あんだけテレビに出ていればなあ。

     

    ちなみにキレのある動きと甲高い裏声。
    しかも微妙に饒舌のトーク上手だと来た。

    アレができるのは中の人のスキルっつー事で、
    中の人も交代ができないご当地キャラである。

    最早着ぐるみタレントってレベルだな。

    ちなみに中の人の正体はほぼ特定されている。
    ヴィンテージ家具を扱うオシャレな店の店主らしい。

    名前は一応一般人だから伏せておく。
    気になる人は検索すればすぐ見つかるぜ。

    中国語が流暢とか謎のスキルもある。
    英語能力も微妙に高い。

    なんだこいつ?

     

    スポンサーリンク

    ふなっしーは干されたの?

    消えた理由はカネの匂い?

    さて、ピーク時はあちらこちらでひっぱりだこ。
    推定年収7億円とも言われたが今はどうなんだろうな。

    ネットで囁かれているのは最初はネタ枠だったのに
    “カネ”の香りがしたから干された、説がある。

     

    ほら、アニキ以上に聞かなくなったが、
    ふなっしーの弟にふなごろーが居たじゃん。

    一番忙しい時期だし、中の人の替えが効かないから
    代役、として提案したとネットでは囁かれている。

    つまり身の丈以上の仕事を
    すべて引き受けようとした姿勢が
    好感度を下げたって感じみたいだな。

     

    ビジネスチャンスを逃すわけにはいかない。

    大体そんな感じなんだったのかね?

    だって中の人は優秀な小売り経営者だし、
    これも戦略の一つだったんだろう。

     

    後、あくまで噂レベルだが、
    ギャラ交渉なども行って
    出演料が
    どんどん高騰していったって話もある。

    まあ、殆どが噂レベルだ。
    こう言うものは雑誌も中々取り上げんからな。

    一発屋と言うにはちょっと長い期間だったが、
    当然“飽き”もあるとは思うぞ。

     

    充分稼いだし営業に忙しい?

    忘れてはいけないのは、
    中の人は恐らくヴィンテージ家具屋を経営している事。

    故に忙しすぎて本業がおろそかになった説もある。
    だからセーブしている、と言った意見も。

     

    逆に、テレビ露出が減った頃から
    国内外問わず、”営業”の仕事が増えていたりもする。

    芸人で言うとテツandトモ路線だな。

    案外テレビ出演の単価って低いみたいでな、
    儲かる方に動いた、なんてヤな噂もあるぜ。

    …まあ、ビジネスだかんなあ。ふなっしーも。

     

    …今でもふなっしーランドのグッズも
    結構いい感じに売れているみたいでな。

    わざわざテレビで暴れる理由が無くなったのかも。
    活動限界、30分らしいしな。

    そもそもゆるキャラ自体が最近ちょっと斜陽だしな。
    見切りをつけ始めているのかもしれん。

    あっちもこっちも流行ると量産しすぎなんだよ…。

     

    スポンサーリンク

    現在は何をしているの?

    ちなみに消えた消えたと言われているが
    2016年の夏には武道館でライブを行っていたりする。

    消えた存在が武道館でライブ?
    多くのアーティストが顔面殴りに来るレベルだよな。

    だから、テレビで見なくなっただけで
    少なくとも2016年は消えてなかったと思うぜ。

    ちなみにその武道館ライブの前後で
    自分自身の事を”オワコン”なんでしょと自虐してる。

     

    …って言うかTwitter見たらわかるがよ。

     

     

    …普通に今も活動してんだよなあ。

    マジでテレビで見なくなっただけっぽい。

    これは俳優とかにも言えてな、
    映画や舞台主軸に移った俳優はすぐ消えたと噂が立つ。

    ドラマやバラエティで見なくなっただけどいうオチ。
    結局、世間ってそんなもんなんだよな。

     

    故に…

    ふなっしーはテレビからは消えた、が
    活動は現在においても活発だぜ。

    …って感じかな。

    あとがき/金の匂いは悪なのか?

    yuma_3
    忘れちゃいかんが、中の人は自営業。
    しかも儲かって上手くいっている部類だそうだ。

    故に、オツムも優秀だし先見性もあったと思われる。
    芸能人が事業に手を出して失敗するのとは真逆って訳。

    ゆるキャラ流行しだした頃に
    ふなっしー突っ込んできたのも“戦略”なのかもな。

     

    だから、金の匂いがしてきた、と言うより
    最初から金の匂いしかしてなかった、のかも?

    ここまでブーム起こすのは計算外だったかもしれんが…。

    まあ、結局”やり手”が上手くやって、
    非難が強くなる前に営業中心に切り替えた、が妥当か。

    立派な成功者なんだよな、うん。
    ホント、ビジネスのセンスがある奴は違うねぇ。

     

    でも、まあ、ビジネスであったとは言え
    みんな楽しませてもらっただろ?

    それは俳優やタレントなんかも同じだからな、
    根っこにあるのは大体がビジネスだから。

    だから楽しませてもらったお礼として
    カネの匂いが多少してもいいじゃん、とアタシは思う。

     

    …って事で、以上だ。読んでくれてアリガトな。

     

    スポンサーリンク


    【動画ニュースもやってます】
    douga2

    【スポンサーリンク+関連記事】