pic02
    最近地味にスーパーを占領している豆苗さん。
    よく見るけどよく知らない、そんな人のために
    主婦歴長いみさとさんに解説をお願いしました。
    豆苗の栄養や効能は?炒める食べ方もいいけど生で食べれるか?
    それではおねがいしまーす。

    スポンサーリンク

    健康のためならなんとやら。

    b57525_icon_1
    あんにょん!!韓流オタクのみさとです。

    韓流オタクは、健康オタクだったんかぁ~と
    由真さんに言われました。

    そうなんです。みさとは健康オタクです。
    健康である事を追求してやまないよ!!

    しかし、スポーツジムなどに通ったり
    ランニングなどして、美を追求する意識と行動力は
    みごとなまでに、欠落してるんだな。

     

    つまりお金かけて尚且つ体を動かしてまで
    追求する程りっぱな代物でもないぞな!

    …とカコつけて単なるズボラかぁ!

    そのため、外見はどう見ても、健康オタクに見えない
    残念なアジュンマ(おばちゃん)だよ。

    …でも、これくらいの人が正直多いよな!

     

    豆苗についてあれやこれや。

    b57525_icon_8
    で、美はイマイチ追求してないんだが…

    おばちゃんも、一応はモト乙女だでね。

    妙に気になるキーワードがあるんだな!!それは…

    『アンチエイジング』

    歳を重ねてもさぁ、美は追求してなくてもさぁ、
    若々しくはありたいんだよねぇ~。

    ブスでもいい!!ばばぁは嫌だ!

     

    誰だよ!!それこそ無駄な抵抗だ。
    無駄な投資だとほざいている奴は!!

    いいじゃないかよ!!

    100円でアンチエイジングできるなら
    無駄な投資の部類にはいらんだろ!!

    無駄な抵抗も100円なら、許せるだろうがぁ!

    100円だよ~ん。超お手頃だろぉ!!

     

    スポンサーリンク

    豆苗の効能はアンチエイジング?

    前置き長かったけど、
    その100円アンチエイジングの正体は「豆苗」!!

    マメ・ナエと書いて、「とうみょう」と読みます。

    わかりやすくいえば、
    かいわれだいこんのお豆バージョンだよ!!

    えんどう豆を発芽させたもんだ!

     

    これのどこが「アンチエイジング」なんだい?
    どう見ても「あんち」の間違いじゃないのかって?

    わかる!その気持ち。
    見かけはねぇ~、どう見ても説得力にかけるそのお姿。

    でもね、こんなんでも一昔前は、
    中国で高級食材の1つだったんだぞ!!

     

    それが、日本市場では、100円程で手に入る。
    この豆苗。見た目は、本当にひょろっちいけどさ!

    こんなもんに、「アンチエイジング」なんて、だ
    いそれた効果が秘められてるのかよって思うわなぁ。

     

    そもそもの栄養価が高い!

    だが!!信じる者は救われる!
    なんと、この豆苗ッ!

    免疫力向上、老化防止の働きがある!
    βーカロチンがブロッコリーの5.8倍!!

    ストレスへの抵抗力、抗酸化作用のある
    ビタミンCはほうれんそうの2.1倍!
    食物繊維はアスパラガスの7倍!

    そして、みさとが最大に気なるキーワード
    「アンチエイジング」効果があるといわれている
    ビタミンEもめっちゃ豊富なんだよ!!

     

    サラダにして生でシャキシャキ食えるし、
    カップラーメンも顔負け!!

    熱湯をかけて、おかかに醤油ぶっかけたら、
    速攻、おしたしもできるんだぜぃ!!

    これがホントの3分クッキングだよ!!
    クックパットで検索かける手間もいらねぇ~!

     

    みさとは、豆苗をちょっと、こまかめにざくざく刻んで、
    こねぎとすりおろしたしょうがを混ぜて!

    そしてそうめんつゆにぶちこんで
    そうめん食べるのがすきだよん!

    赤唐辛子とかバンバン突っ込んで激辛にしてな!
    …って、個人の嗜好なんて聞いちゃいないって??

    わかってないねぇ。

     

    スポンサーリンク

    加熱も生もOKだけど再生豆苗は注意!

    100円でこんなにお手軽に、
    何も考えずに使えて、若返り効果抜群の豆苗!

    食わなきゃ損でしょ!そう思わない?

    しらないよ?
    周りが豆苗で若返りフィーバーしてるのに、取り残されても。

    って、マジで最近、ライバル増えてきてさ。

    結構、豆苗の売り場、ポップだけになってるんだよね…。
    売り切れごめんってやつだよ。

     

    しかも、売り場で動画流してやがる。

    耳に残るようなメロディーで
    とうみょう とうみょうって、呪文みたいなリズムで。

    それにつられて、思わず買っていく奴も多いようだな!

     

    しかも、もう1ついいことおしえてあげるよ。

    この豆苗、豆の上に生えている小さい葉っぱの上辺りから、
    チョッキンして、もう一度、水を入れたトレーなどにおいて置く。

    するとこやつ、再生するんだな。
    1週間ほどで、食べれるんだよん。

     

    再生したものは、
    一応、加熱処理して食べてもらいたいんだけどね。

    水に雑菌が繁殖してるといけないからなんだそうだが、
    腹に自身のある奴は、生でもいいぞ!!

    お腹壊したら自己責任だけどな!

     

    あ、でも、店で購入したものは生食OKだからね。
    加熱も熱湯を通す程度でOK。茹でるより、熱湯がお勧め!

    炒め物もスープもうまいけど、シャキシャキ感を楽しんでほしい!
    故に火は通し過ぎない方がいいよね。ビタミン類はあまり熱に強くないしね。

    ってな訳で、ズボラ人間の
    「アンチエイジング」のお手頃救世主[豆苗」のお話でした!!

     

    余談だけど、1パックで2度おいしいって、
    昔キャラメルのCMでやってたなぁ。

    グリコアーモンドキャラメル。しってる?
    はい!!知ってる人は昭和の人間です。

    平成っ子に一粒で2度美味しいって歌っても、
    はぁ?って半分ぶちきれた反応を食らいそうなので、
    ここらでやめときます。

    さぁて、スーパーに買いに走るぞ!!
    えっ、もちろん豆苗をだよ!キャラメルじゃないぞ!

     

    記事作成:みさとさん
    是正編集:由真

    yuma_5
    編集から一言:
    えっ、昭和しかわからないのあれ?

    スポンサーリンク

     

    【ほぼ毎日動画追加中!】

    CapD20170712
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】