kh_161012lotte01
    なんだかTwitterで美味しいと評判のようです。
    冬の定番と秋の定番の大合作、その名も雪見だいふくクリーミースイートポテト。
    どう考えてもハズす事はない組み合わせですが、調査してみましょう。

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]おいしい(確信)[/colored_bg]

     b33891_icon_21「こんなん絶対外さへんやん。
     どう考えてもおいしいやん」
     b33891_icon_17「スイートポテトのポテトが
     実はポテトサラダでしたー!!!
     …とかでもない限り安パイやん」

     

     37563_d10702_ic「雪見だいふくポテトサラダ味。
     あれ、案外いけそうじゃない?
     にっちゃにちゃしそうだけど」

     

     b33891_icon_21「求肥とマヨはあかんやろ。
     さて、くだらない話はこの辺で、
     ちょこちょこ調べていこかー?」

     

     40005_d10702_ic「おっけー。
     今日が発売日だから
     後で買いに行こうかな」

    スポンサーリンク

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]くるぃぃぃっ↑みぃぃぃ!!!

     b33891_icon_21「毎度思うけど、うちの見出しって
     読ませる気がないやんな。
     まるでトレンドと言うより個人ブログ」
     b33891_icon_17「そんな新機軸でお送りする茶番ブログ。
     良ければファンになってなー?
     頼むよー、頼むよー↑」

     

     40002_d10702_ic「雪見だいふくの話しようよ!
     話が全く前に進まないからね!?」
     40005_d10702_ic「そう言う事で雪見だいふくだよ!
     一体全体どういう商品なの?」

     

     b33891_icon_21「えーっとなになに?
     何だか聞いただけで食べたくなっちゃうよな
     ネーミングですよね?」
     b33891_icon_21「パッケージにお芋をイメージした
     黄色っぽい色が基調になってて、
     写真を見ても食べてみたくなっちゃった」

     

     40002_d10702_ic「ちょっと!?」

     

     b33891_icon_17「雪見だいふくは日本より昔から伝わる
     大福の中の餡子をバニラアイスクリームに
     変えて発売した商品で…」

     

     40002_d10702_ic「よそ様のブログを読み上げてるだけとか
     本当に最低だからね!!やめよ!?」

     

     b33891_icon_36「えー?だってな?
     ここ以上にしっかりかける自信あらへんし?」

    @そう言う事で発売日とお値段とカロリーなど

     b33891_icon_19「発売日は10月31日やで!
     こうご期待!震えて待て!!」

     

     40002_d10702_ic「待つも何も今日だよ!?
     多分コンビニ行ったらもうあるから!」

     

     b33891_icon_20「値段は160円やって。
     なんか最近じわっと値段上がってきてる
     アイス多くあらへん?」
     b33891_icon_21「108円くらいのアイスが
     珍しくなってきたやんなー。
     スーパー行けば安いけど」

     

     40005_d10702_ic「新商品キラーとしては
     結構手痛い所なんだよね。
     コンビニが一番早いし」

     

     b33891_icon_21「うん、ほんでカロリーは168kcal。
     カロリー気にするならアイス食うな」

     

     40002_d10702_ic「ごもっともだけど酷いよ!
     もうちょっと何か言い方なかったの!?」

     

     b33891_icon_36「間食してる時点で
     既に意志は負けているんやで!」

    Sponsored Link

    @ネットの評判を調べてみた。

    • 学校の前のローソン雪見だいふくスイートポテト味売り切れつらい

    • もう今日残された任務は、
      雪見だいふく クリーミースイートポテトを買って帰ることだけです。

    • 雪見だいふくのスイートポテト味買いにローソン行ったのに無い

    • 雪見だいふくのスイートポテト食べたいからはやくお腹回復して

    • 雪見だいふく クリーミースイートポテト売ってなかった……

     b33891_icon_16「各地からこんな絶望の声が!!
     抑えるならお早めにな!」

     

     40005_d10702_ic「あの、味の評判集めようよ。
     今回はボケ倒す記事なの……?」

     

     b33891_icon_21「んや、業界豆知識なんやけど、
     雪見だいふくって確かワンロット
     12個入りやった気がするんよ?」
     b33891_icon_36「あれ、18個やったかな。まあええわ。
     とにかく仰山来るんやけど、
     アイスケースって狭いやん?」

     

     37563_d10702_ic「コンビニでアイスケースを
     見て貰えばわかるけど、
     12個もいれればいっぱいになるね」

     

     b33891_icon_21「せや。でもな?
     コンビニの保管冷凍庫って
     色々と冷凍品入っててなー?」
     b33891_icon_36「ただでさえワンロット12個やし、
     嵩張るし冷凍庫狭いしで、
     在庫置けへんとこが多いと思う」

     

     37563_d10702_ic「売り切れやすいのはこう言った背景からだね。
     だから早めに抑えておいた方がいいよ?
     それで、今度こそ味の評判だけど」
    • 雪見だいふくスイートポテト味うますぎ

    • 間食 ・雪見だいふく クリーミースイートポテト 本当に美味しかった!

    • おはよーございます。今日発売の雪見だいふく
      スイートポテト味おいしいのでぜひ食べてください。

    • 雪見だいふくスイートポテト味!! 神!!!

     b33891_icon_21「まだ店頭出てへんとこも多いみたいやけど、
     とりあえず評判はよさげやで?」
     b33891_icon_36「是非是非試してみてはいかが?
     だからマズイって答えは
     この組み合わせやとありえへんって!」

     

     37563_d10702_ic「売り切れる前にお近くのコンビニにGOだね。
     こういうものは生産もすぐ終わるから、
     本当に早めに食べておくといいよ?」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)