CapD20160716_1

    参議院選挙が終わったと思えば東京都知事選。
    石田純一さんが立候補してすぐ辞退したり、
    鳥越俊太郎さんが参戦表明をしたりと
    著名な人達の動きが目立ちますが、目立ってない人もかなりいます。
    今回はそんな人達の調査を行ってみることにしました。

    Sponsored Link


    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]優れた見た目とハグの噂[/colored_bg]

     b39811_icon_1「んむ、どちらかと言えば
     マイナー候補な筈だったんだが、
     悪いが後に回したぜ」

    【他の候補も読む?】東京都知事選2016/カテゴリ

     b29042_icon_14端麗な容姿と”ハグ”の噂
     ネットでは取り上げる人多かったからね。
     可愛いって得だよね」

     

     b39811_icon_6「参院選の時から思ってたけど、
     幸福実現党から出るのって
     顔面偏差値高いの多いよなぁ」

    スポンサーリンク

    [icon image=”check3-r”]七海ひろこの経歴

     b29042_icon_20「公表されてるデータが少ないんだよね。
     アイドルみたいな売り方をしていると
     言われてる彼女だけど……」
     b29042_icon_34慶応義塾大学法学部卒(偏差値70)だよ。
     それから2007年にNTTデータに2年務めて、
     2009年に幸福実現党に入党するよ」

     

     b39811_icon_1「その後2013年に同党の
     広報本部長及び財務局長に就任。
     30カ国以上の海外渡航経験もあるぜ」
     b39811_icon_6「要はエリートコースまっしぐらな経歴だ。
     そして彼女の人生のテーマは”富の創造”。
     夢はアラブの石油王と結婚すること、だな」

     

     b29042_icon_1「将来のビジョンを書いた彼女のシナリオは、
     過程で石油王と結婚することになるみたい。
     ……んー」

     

     b39811_icon_1「どれだけ国富を増大できるか、
     ……という彼女の主張から
     その発言が産まれたとは思うんだが」
     b39811_icon_6「悲しいかな、
     それを口に出しちまうと印象が悪いな」

     

     b29042_icon_14「自身も”富”への執着が凄そうだから、
     クリーンなイメージが微妙だよね。
     世の中”金”な思考は否定しないけども」

     

     b39811_icon_1「豊かな国にしたい、と言うことだろうが
     金に問題あった舛添さんの後だからなぁ」

    [icon image=”check3-r”]七海ひろこの会見を見る。

    @会見から見る彼女の政策

     b29042_icon_14「場慣れはしてるよね。
     頭も良さそうに見せるよ。
     …実際にかなり良いんだけどね」

     

     b39811_icon_1「政策は東京ナンバーワン宣言と称し、
     3つの目標を掲げているぜ」
     
     b39811_icon_2「1つは経済的、精神的に
     世界一”リッチ”な東京を実現、だな」

     

     b29042_icon_14「アラブの石油王と結婚したい発言もあるし、
     何か少し富にコンプレックスでもあるのかな…」
     b29042_icon_20「東京を減税特区(法人税の軽減等)とし、
     法人を作りやすい下地とし、
     リッチ競争区を目指す、と…」

     

     b39811_icon_1「他世帯の減税措置や、相続税等も減税だとよ。
     後、実現党は消費税の減税を前から言っているから、
     消費税アップにも反対の方針だな」

     

     b29042_icon_14「ふたつ目が、家族でも1人でも育てやすい
     住みやすい都市、東京を目指す。だね」

     

     b39811_icon_6「東京の家は狭くて高いを主軸に、
     容積率の緩和を唱えているな。
     高層化を進めて家賃を下げる、だそうだ」
     b39811_icon_1狭くて高いなら縦に伸ばせって事か。
     後は待機児童への取り組みを掲げているが、
     施設の増設くらいしか対策は言わなかったな」

     

     b29042_icon_24「3つめが、24時間ときめくことが出来る
     都市、東京を目指すってことみたい。
     東京オリンピックを見据えてのことみたいだけど」
     b29042_icon_14交通機関の24時間化を実現、みたい。
     都市メトロだけじゃなくて、
     空港なども24時間化を目指すみたいだよ」

    Sponsored Link


    @ブログからの補足

     b39811_icon_1海外志向が強い彼女だから、
     オリンピック関連は全力支援の方向だぜ。
     予算減るどころか増える可能性があるな」

     

     b29042_icon_30「ホテルの大幅増設と
     コンベンションセンターの増強を図るみたい」
     b29042_icon_26国際機関を積極的に誘致するものの、
     舛添さんが提唱していた
     韓国人学校用地の都有地貸与の方針は撤回

     

     b39811_icon_6「外国人への地方参政権付与には反対。
     後、実現党の共通として防衛力の強化があるな。
     高高度ミサイル防衛システムの配備とかあるぜ」

     

     b29042_icon_20「子どもたちの優れた人格を育むため、
     自虐史観教育の徹底排除や、
     道徳、宗教教育の充実に取り組むともあるね」

     

     b39811_icon_1「脱ゆとりとして土曜授業の復活、時間増加。
     塾を学校として認可し学校設立の自由化。
     英語を母国語する教員増加、世界の頭脳の集結」

     

     b29042_icon_20「会見では言っていないけど、
     何だか結構大事な気がするものをあげたよ。
     彼女の政策としてはこんなところかな?」

    出典:七海ひろこさんのブログ

    [icon image=”check3-r”]まとめや感じたこと

    a80ba4ccec481e15507b7d67397425e5_s

     b39811_icon_8「可愛いやハグばかりでな、
     こういう事調べてるところは少なかったから
     がっつり取り上げさせてもらったぜ!」

     

     b29042_icon_26「思ったことはアレだね。
     簡潔にまとめたかったのかもしれないけど、
     印象悪くなりそうな事は余り言ってないよね」

     

     b39811_icon_1「んむ、石油王やハグの件
     出馬表明の前の話で、広報担当として
     彼女が活躍していた時の話だな」
     b39811_icon_6「海外視野といえば聞こえは良いんだが、
     徹底的なこの海外押し、教育の強化を見るに、
     多分海外コンプレックスある気がするな」

     

     b29042_icon_14「本人自身が高学歴+海外飛び回ってるから、
     ”ああ、日本ってくだらねぇな”って思って
     変えたい気持ちがあるのかもしれないね」

     

     b39811_icon_1人生の伴侶は石油王だもんな。
     彼女は実力が伴ってるからまだいいが、
     フツーの女がこれ言ったらドン引き確定だぜ」

     

     b29042_icon_26「お金の価値観にも常人とは違う
     何かがありそうだよね。執着というかなんというか。
     政策にもそれは現れてるけど」

     

     b39811_icon_6ただ会見では其の面はほぼ出していない。
     会見聞いた奴の数割しか読まないブログに
     追記という形で書いてるだけなんだよな」
     b39811_icon_1「しかも文字が多すぎてアレだ、
     読もうとして数人は脱落する中に混じってる。
     言うと印象悪くなるの解ってるんじゃね?

     

     b29042_icon_21「多分頭は凄く良い人だからね。
     悪い面はなるべく出さないようにしてると思う。
     後から言われても書いてました、で済むし」

     

     b39811_icon_1「投票者の、まぁ少なくとも半分くらいは
     政見放送だけ、とかネットで少し調べた、とか
     見た目で入れちまうからな、まあ賢い手法じゃね?」

    【他の候補も読む?】東京都知事選2016/カテゴリ

     b29042_icon_20「可愛いウリだけど、主張は中々過激だよ。
     皆もちゃんとブログの政策も読んでおこうね」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)