419940c6

    天津木村さんの事を何となく思い出したので、調べてみる事にしました。
    今現在、彼はどうされているのでしょうか?ちょこっと調べてみましょうか?
    フット後藤のさんの結婚式でちょっと名前が出たそうです。

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]まさかの二枚目[/colored_bg]

     b71910_icon_6「はいはーい、天津木村さんの記事の
     二枚目でございますよ?
     え、なんで今更って?察してね!」
     b71910_icon_3「さてさてそう言う事でこちらは二枚目です。
     まず壱枚目を読んでくれた方が、
     順序的にはしっかりするかもね!」

     

    【天津木村さんを調べたぞ!】
    天津木村さんの結婚や子供は?
    天津木村さんと偉大な父

    【行列の松任谷由実さん関連】
    松任谷由実がドッキリする芸人Kって誰?
    松任谷由実がホリケンに甘い理由は?
    千秋とユーミンが花見に行った公園は何処?

     

     b39811_icon_1「ほんで、どうすんだよ?
     もう干された芸人に
     これ以上引き出しなんてあるのか?」

     

     b71910_icon_6「案外あるよ?腐っても一瞬だけ大爆発して
     花火のように消えた芸人さんだからね」

     

     b39811_icon_7「ふむ?
     でもアタシを呼んだってことは、
     なーんか嫌な予感がするんだが」

    スポンサーリンク

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]天津木村さんについて調べる!つー!

     b71910_icon_6「さて天津木村さん事、木村卓寛さん。
     本名知っている人は少ないだろうね。
     奥さんと子供持ちでございます」
     b71910_icon_3「別記事で奥さんと子供のことは
     きちっと…?話しましたので、
     さらっと流していくよーっと」

     

     b39811_icon_1「んむ、そんで意外と
     出身高校が気にされてるそうだが、
     何処の高校なんだ?」

     

     b71910_icon_6「高校が兵庫の福崎高校ってとこ。
     偏差値は57だから中の上くらいかな?
     ほんで、ちょっと笑ったのがね?」
     b71910_icon_6「この高校出身の有名人、
     みたいな感じのサイトがあるんだけど、
     ほら、コレ見て?」

     

    的山哲也 元プロ野球選手
    松岡義之 柔道家、1984年ロサンゼルス五輪代表
    上田正樹 歌手
    斎藤勝博 元プロ野球選手

     

     b39811_icon_4「天津木村いねぇ!
     一瞬だけでも爆発したんだから
     一応入れてやればいいのに!」

     

     b71910_icon_14「ね、世の中の一発屋の
     扱いの悪さを思い知った感じだよ」

    @大学も行っていたそうです。

     b71910_icon_6「ほんでNSC通ってたみたいだから
     勝手に高卒だと思い込んでたんだけど、
     どうやら大卒みたいだねえ」

     

     b39811_icon_1「ふむ、姫路獨協大学法学部か。
     偏差値は47くらい、と…。
     あー、勉強そんな頑張らなかったか」
     b39811_icon_6「まぁ偏差値がすべてとは言わんが、
     ちょっと高校より落ちてるな」

     

     b71910_icon_3「ちなみに有名人は
     そこそこ出てたりするんだよね、この大学」
     
    大野美知 サッカー選手
    吉田早紀 サッカー選手
    谷口きくみ サッカー選手
    北浦美帆 サッカー選手
    笑福亭智之介 落語家
    木村卓寛 お笑い芸人(天津)
    小杉竜一 お笑い芸人(ブラックマヨネーズ)
     
     b71910_icon_8「こっちには居た!
     …んー、サッカーで有名な大学なのかな。
     ちゃんと調べてないからよく解からんちん」

    Sponsored Link

    @偉大な父親の話

     b71910_icon_6「さてさて、なんやかんや
     詩吟界から追放された彼だけども、
     ここの父の逸話が素晴らしい」

     

    なんやかんやはこちらで

     

     b39811_icon_1「息子が詩吟を汚したから
     責任を取って、本人も除名になったんだっけか。
     それはあっちでも言ってなかったか?」

     

     b71910_icon_6「うん、でもね?
     息子が例の詩吟を始めた時から、
     お父さんは覚悟してたんだって」
     b71910_icon_3「実際強制的に除名になる前から、
     勧告は何度も父親にきてたんだって。
     息子に詩吟をやめさせろ、と」

     

     b39811_icon_1「そりゃあなあ。
     一応、物事には順序ってもんもあるし。
     いきなりクビぱーんは無いだろ」

     

     b71910_icon_6「うん、でもね?
     お父さんは息子を庇ってたんだよ。
     自ら責任とって身を引いた逸話も素敵でね」

     

    息子がお笑い芸人になって

    9年目にしてやっとつかんだ成功のチャンス。

    そのチャンスをつぶす親がどこにいるのか。

    息子のためだったら―――

    自分は詩吟を辞めたって構わない。

     

     b39811_icon_1「オヤジ……」

     

     b71910_icon_6「うん、そう言う事で身を引いてね。
     木村さんは詩吟で再び輝きたい、と
     詩吟のすばらしさを世間に伝えたい、と」
     b71910_icon_14「再び詩吟を学び直し、
     またテレビで披露できるように、
     詩吟教室を開けるようにと今頑張ってるそうです」

     

     b39811_icon_1「オヤジの分まで背負って、
     伝統芸能に泥を塗ることは
     もうしないと誓ったんだな」

     

     b71910_icon_14「……うん。
     ここで終わってればよかった」

     

     b39811_icon_6「え?」

    @フット後藤の結婚式での一幕

     b71910_icon_6「それはちょっとしたラジオ番組。
     2014年のチュートリアルのラジオ。
     ほら、当時フット後藤さんが結婚したでしょ?」
     b71910_icon_3「岩尾さんのスピーチとかを
     話題にしてたんだけどね?
     ちょこっと木村さんが話題に出てるんだよね」

     

     b39811_icon_1「岩尾のコメントで後藤が泣いたって奴か。
     うん、それで?」

    徳井:せやろ。ほんでもう、みんなつう~っと頬を涙が伝わって。

    福田:おっさんがな。既婚者も独身も含め芸人達が。

    徳井:そう。その後、出し物、芸人の出し物が。

     b39811_icon_1「ほうほう、スピーチ後に
     二次会みたいなノリで出し物があったんだな。
     そこに天津が居たってことか」

    徳井:終始盛り上がって、その後天津の木村君の例の詩吟。

    福田:それはもう一時一世を風靡したからね、

    徳井:今回はフルバージョンで詩吟やらさせてもらいます」って。

    福田:奥さんの友達一般の方やからな。

    徳井:そうなんです。

    福田:どんなリアクションなの?

    徳井:5分の4身内なんです。

    福田:うん。

    徳井:新婦側の親族の顔面すごかったですよ。、カチンカチンに固まってて。

     b71910_icon_6「長い所は多少カットしたけど、
     ねつ造はしてないよ?
     こんなやりとりがあったらしい」」

     

     「おい」b39811_icon_6

     

     b71910_icon_4「あ」

     

     b39811_icon_8反省してねーじゃねーか!

     

     b71910_icon_19「ね。テレビで言わなければ
     セーフって訳でも無いよね?
     本来もう封印するべきところだよね」
     b71910_icon_19「しかも滑ってるし。
     どうするのよこれ?」

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]あとがき

     b39811_icon_1「いい話なのに完全にブチ壊れたな。
     2014年の話ではあるが、その時ってもう
     とっくに痛い目見た後だよな」

     

     b71910_icon_6「しくじりで語ったのはこれより後だけど、
     時系列考えたらとっくに真っ当に
     詩吟しようとしてる時期だと思うよ?」
     b71910_icon_14「しくじりの話が本当ならね?
     この調子じゃバイトのおっさんレンタルでも
     やりまくってるだろうなあ」

     

     b39811_icon_6「見えない聞こえない所で
     やってもセーフとが思えんのだがな。
     親父さんの顔に泥塗りかねんぞ?」

     

    【天津木村さんを調べたぞ!】
    天津木村さんの結婚や子供は?
    天津木村さんと偉大な父

    【行列の松任谷由実さん関連】
    松任谷由実がドッキリする芸人Kって誰?
    松任谷由実がホリケンに甘い理由は?
    千秋とユーミンが花見に行った公園は何処?

     

     b71910_icon_6「ね、いい話なのに台無し。
     本人は本当のところはどう考えてるのかな。
     なんだか、気になるよね?」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)