419940c6
    天津木村さんの事を何となく思い出したので、調べてみる事にしました。
    今現在、彼はどうされているのでしょうか?ちょこっと調べてみましょうか?
    一時期ロケバス運転手とかで話題になってたような?

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]なんとか詩吟[/colored_bg]

     b31622_icon_147「なんとか、の部分に入る言葉使うと
     怒られるのではないかと思い、
     全力で伏せている、の巻き」
     b31622_icon_115「そう言う事で天津木村さんですぅ。
     どうして今になって取り上げたかと言うと、
     一旦企業秘密で?」

     

    【天津木村さんを調べたぞ!】
    天津木村さんの結婚や子供は?
    天津木村さんと偉大な父

    【行列の松任谷由実さん関連】
    松任谷由実がドッキリする芸人Kって誰?
    松任谷由実がホリケンに甘い理由は?
    千秋とユーミンが花見に行った公園は何処?

     

     b36401_icon_20「ちょっとずつ割れ始めてるから、
     どうもライバルが一杯構えている気が
     しない気もないんだけどね?」
     b36401_icon_52「ま、いいわ。そう言う事で
     芸能界から消えた彼の事を、
     ちょこちょこ調べていくわよと」

     

     b31622_icon_147「干された芸人の末路を見よ」

    スポンサーリンク

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]天津木村さんについて調べる!

     b31622_icon_115「さてさらっとプロフ。
     本名は余り知られてないけど木村卓寛。
     きむら・たくひろといいますよぉ」
     b31622_icon_147「ものすごーくお下品な詩吟で
     一瞬だけ煌いた一発屋。現在は40歳。
     出身は兵庫県姫路市でございます」

     

     b36401_icon_20「そんな彼だけど、最初は
     まっとうに漫才コンビやってたみたいなの」 
     
     b36401_icon_49「NSC大阪校を卒業後、
     向井清太朗さんとコンビを組んで、
     お笑いコンビ天津を結成したの」

     

     b31622_icon_115「天津木村を芸名だと思ってた人いない?
     少なくともゆいはそうでしたよぉ?」
     b31622_icon_114「ほんで、実力はそこそこあったけど
     毎度M-1とかでも準決勝止まり。
     悪くはないけどもう一歩が続いてたとか?」

     

     b36401_icon_20「そんな彼なんだけど、
     一つの転機が訪れたわ。
     天国と地獄の始まりよ」

    Sponsored Link

    @性的な詩吟が受けて大ブレイク。

     b36401_icon_49「さて、元々父親が詩吟やっていたそうなの。
     彼自身も一応流派に所属しているらしいわ。
     明かされていないけどね?」

     

     b31622_icon_147「そう言う事で真似事では無くて、
     ガチで彼は詩吟の心得があった訳ですよねぇ。
     それでお笑いに取り入れたのが例の詩吟」
     b31622_icon_115「ぶっちゃけなんで流行したのか
     わからないくらい爆発しましたよねぇ。
     まるでPVが爆発するようだぁ(比喩)」

     

     b36401_icon_20「そう言う事でピンでの出演が増えて、
     当時の最高月収は390万円だったそうで。
     でも…ウケたのは詩吟だけで…」

     

     b31622_icon_147「本業の漫才では今一つ。
     トークが別段優れているわけでも無い。
     詩吟だよりだったわけですねぇ」
     b31622_icon_115「まぁでも、詩吟さえあれば
     何とでもなったのかな?
     …と、思ってたかもしれませんけどぉ」

    @性的な詩吟が怒られて芸能界からブレイク

     b36401_icon_20「さて、詩吟と言えば日本の伝統の一つ。
     例えるなら俳句とかそう言った系列に
     シモネタぶちこんできたわけよね」

     

     b31622_icon_147「伝統芸能ですからねぇ。
     それはそれは厳格に取り仕切る
     人たちがいる訳ですよねぇ」
     b31622_icon_106「はい、伝統芸能を怪我したとして
     除名されてしまいましたねぇ」

     

     b36401_icon_20「せめであの酷い下ネタじゃなければ、
     ここまで怒られなかったかもだけど…。
     まぁ、内容がね?」
     b36401_icon_48「ゴールデンでやらかすもんだから、
     子供が真似して困った!…って言う
     クレームも当時は出ていたとか?」

     

     b31622_icon_115「ついでに父親も彼を庇い
     責任を取って除名処分となりました。
     うーん、本当に手厳しいですねぇ」
     b31622_icon_147「やっぱり、由緒正しい伝統を
     おもちゃにしたら怒られるって事ですよねえ」

     

     b36401_icon_20「悲しくもお笑いブームも終焉傾向。
     むかしよりネタ番組も減って
     武器を奪われた彼は完全に終了したわ」

     

     b31622_icon_114「世間一般における詩吟の知名度と同じように、
     彼自身の知名度もあっという間に
     地に落ちていきました、と…」

     

     b36401_icon_49「実はちょっとイイ話もあるんだけど、
     別記事で触れていくわ。
     感銘を受けたから、ね?」

    【気になる?】
    天津木村と偉大な父親。

    @嫁と子供と、今現在は?

     b31622_icon_147「さて彼ですが、高校から続いていた彼女と
     ブレイクを境に結婚していたそうですよぉ?
     もう、いける、と思ったんでしょうねぇ」
     b31622_icon_115「その頃は本なんかも出していた
     有頂天っぷりでしたからねぇ。
     住んでいたのは家賃24万のマンション!」

     

     b36401_icon_20「でもあっという間に沈没。
     本?ブーム過ぎた芸人の本よ?
     印税なんかは言ってくるわけないじゃない」
     b36401_icon_49「あっと言う間に月収は1/10以下。
     むしろ状況はブレイク前より悪化ね。
     子供、娘さんが2人だそうなのよ」

     

     b31622_icon_115「そう言う事で彼はロケバスの
     運転手を始めたそうですよぉ?
     月給は20万円以上、と言う噂」
     b31622_icon_119「結構拘束が長かったりして、
     ブラック寄りなお仕事である、と
     調べたら出てきましたねぇ」

     

     b36401_icon_20「時間外手当、
     きっちりついてるといいけどね?」

     

     b31622_icon_115「他、おっさんレンタルのバイトもしてるとか。
     時給1000円、登録料13万らしいけど、
     元取り返せるくらいはお呼びがあるとか?」
     b31622_icon_147「賑やかしに芸人が呼べると考えたら、
     おっさんレンタルで彼を借りれるのは
     結構魅力的かもしれないですねぇ」

     

     b36401_icon_20「飲み会の席とか向きそうよね。
     ロケバスも忙しいみたいだけど、
     体は大丈夫なのかしらね」

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]あとがき

     b36401_icon_49「本当に栄光と衰退って感じね。
     今は当時光が当たらなかった相方の方が
     売れていて評価されてるとか」

     

     b31622_icon_147「当時は相方ばかり売れる現状に、
     かなりご嫉妬されていたとか。
     まあ、流石にねぇ?」

     

     b36401_icon_48「ここに1人、
     コンビである事すら知らなかった
     人が居るくらいだものね」

     

     b31622_icon_147「はっはっはっ。
     いや、本当にピンでしか
     見ない人でしたからねぇ?」
     b31622_icon_115「そんな彼だけど、再び詩吟を
     学び直してお笑いを目指しているらしいですよぉ?
     今度はお下品なのは封印してね?」

     

     b36401_icon_49「…お笑いに使う分にはセーフなのかしら。
     今度やらかしたら、本当に後がないと思うけど」
     b36401_icon_59「詩吟って、人を感動させるもので、
     笑わせるものでは無いという認識なのよね」

    【天津木村さんを調べたぞ!】
    天津木村さんの結婚や子供は?
    天津木村さんと偉大な父

    【行列の松任谷由実さん関連】
    松任谷由実がドッキリする芸人Kって誰?
    松任谷由実がホリケンに甘い理由は?
    千秋とユーミンが花見に行った公園は何処?

     b31622_icon_115「まぁ、浮上しないと話になりませんけどね?
     さて、今後浮き上がってくるのか?
     ……んー、ま、頑張って?」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)