69616_200910060728431001254826336c
    ワイドナショーで、松本人志さんが
    君の名はヒットについて、またまた過激な発言をしたそうです。
    ネットの評価は真っ二つですが、炎上するんでしょうか?

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]まずは建前[/colored_bg]

     b33891_icon_36「映画が未来を生きすぎて、
     何度もこけてるからかその言葉かもな?」
     b33891_icon_11「何作か出してはって
     凄い宣伝もされたけど、ほぼ大コケやしな」

     

     b71910_icon_14「大日本人は伝説。
     その後も宣伝だけ凄くするけど
     鳴かず飛ばずだったよね」
     b71910_icon_19「ブスかは置いといて、
     確かにOL向けになるような
     映画は一切なかったよね…」

     

     b33891_icon_17「今頃クレームの電話とか言ってるのかな。
     アラサーの独身OL怒らせたら怖いでー?」
    スポンサーリンク

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]ブス発言好きですよね。

     b71910_icon_6「女性専用車両の時とかも
     ブスばっかりとか言って、
     結構な炎上してたよね」
     b71910_icon_14「…っていうか今更だけど、
     日曜に妙にまっちゃんニュース多いのは
     ワイドナショーのせいか」

     

     b33891_icon_36「これでもかって程
     上がってくるさかいなー」

     

     b71910_icon_19「さてちょっと振り返るよ。
     事件はワイドナショーで”君の名は。”の
     ヒットについて言及した時だよ」
     b71910_icon_6「収入が150億円を超えて
     日本の映画市場歴代5位!…と、
     いつの間にか凄い事になってるじゃん」

     

    「100億円越えるにはブスなOL巻き込まなあかんな!」

     

     b33891_icon_21「そんなときにはなったのがこの一言や。
     凄いアレやで、スタジオの空気が
     一瞬止まったで?」
     b33891_icon_21「東野が思いっきりフォローしとったで。
     まっちゃんは特に何も言う事もなく、
     むしろダメ押しに?」

     

     b71910_icon_14「山崎アナに向けられた言葉かも?
     …みたいな事にもなってて、
     割と本気で怒ってた気がするかも?」
     b71910_icon_19「前園さんの大麻いじりと違って、
     ちょっと笑えない系の空気になってたねー」

    Sponsored Link

    @個人的見解とシンゴジラの話

     b33891_icon_21「まっちゃん確か、シンゴジラ推しやったやんな。
     でも君の名は?があっさり越えちゃったやん」
     b33891_icon_20「ゴジラやって悪くは無いんやけど、
     結構複雑やったんかもなー。
     なんかちゃんと見に行ったらしいけど」

     

     b71910_icon_19「本当はもっと思う所があるけど、
     まっちゃんなりにオブラートに包んで
     この発言が出た気がするなー」
     b71910_icon_14「……と、思うんだけどいかが?
     あんまり興味がない類だったのは
     間違いないと思うんだけど」

     

     b33891_icon_11「スタジオの人は大体胸キュンと
     青春推しやったやんなあ。
     それ以外のコメントしたの前園さんだけ?」
     b33891_icon_21「それ以外の事もあっての
     ”評価されたヒット”って言うのが、
     ネットの見解っぽいで?」

     

     b71910_icon_6「なんで自信無さげなの?」

     

     b33891_icon_20「うち、君の名はに関しては
     全然全く見てへんもん」

     

     b71910_icon_1「うわあ!
     ここにも見ないで語ってる人が
     一人いるぞー!」

    Sponsored Link

    @ネットの反応は?

     b71910_icon_19「賛否両論。
     同意する声もあれば否定する声も」
     b71910_icon_5「一部の人はガチギレしてるね。
     ……ノーコメントで」

     

     b33891_icon_21「人間ってな、
     正論言われると怒るやんな」

     

     b71910_icon_4「やめてそれ以上言うと炎上する!
     割と一部の人を本当に敵に回す!」

     

     b33891_icon_15「いや、でもあれやで?
     発言には問題あるかもやけど、
     ターゲット狙い撃ちは大事や思うで」
     b33891_icon_21「だってあれやで?
     何処狙ってるか全くわからへんから
     まっちゃんの映画やって大コケしたやん?」

     

     b71910_icon_14「いや、まぁそうだけどさ」

     

     b33891_icon_21「趣味でもボランティアでものーて、
     何を言われようが商売やからな」
     b33891_icon_20「君の名はが日本的にヒットしたんやったら、
     彼の言うとおりであればブスなOLを
     取り込んで成功した訳やし」

     

     b71910_icon_14「監督としては成功していないまっちゃんが
     何を言っても、って感じなんだよね…」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)