takami

    10月30日(日)に全日本大学女子駅伝があります。
    そこに出場される高見澤安珠選手の走りに
    とてもとても注目が集まっているそうです。
    一体どんな人物なんでしょうか?

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]高見澤安珠さん?[/colored_bg]

     b71910_icon_6「すごい!なんていうか!
     少女漫画に出てきて凄い耽美な
     キャラクターのお名前みたい!」
     b71910_icon_10「うん、きっとこれはお金持ち!
     お金持ちのお嬢様って言うのを
     確信するお名前さんだね!!」

     

     40002_d10702_ic「わからないでもないけど!
     もっと気の利いた言葉は無いの!?」
     37563_d10702_ic「…と、そう言う事で
     かなり注目されているよ?」

     

     b71910_icon_6「なんで注目されてるのかなって事で、
     ざざざっと調べてまいりましょう!」

    スポンサーリンク

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]高見澤安珠さんを調べるぞい!

     37563_d10702_ic「スポーツ苦手なくせに、
     うち、結構スポーツ選手記事多いよね。
     …そんな野暮はともかくとして」
     40005_d10702_ic「たかみさわ・あんじゅさん。
     1996年3月6日産まれと言う事で
     遅生まれになるのかな?」

     

     b71910_icon_6「21歳って事は、大学の三年生になるのかな?
     身長は165cmの体重51kg。意外と軽い。
     三重県南牟婁郡紀宝町産まれ。」
     b71910_icon_3「中学校は紀宝町立矢淵中学校。
     高校は津商業高等学校だよ。
     現在は松山大学に在学中だね」

     

     37563_d10702_ic「大学からは三重を離れてるから、
     今はきっと一人暮らしだそうだね。
     陸上のきっかけは小学生時代に発生」
     40005_d10702_ic「美し国三重市町対抗駅伝で
     紀宝町代表に選抜されたんだって。
     この時、なんか楽しかったらしいよ?」

     

     b71910_icon_3「小学生時代は
     ソフトテニスやってたらしいけど、
     そんなきっかけで陸上に入部したのが走りだね」

    Sponsored Link

    @矢淵中学校の挫折。

     b71910_icon_6「さて、アスリート家系は
     家族みんながやってるところも多いけど、
     彼女はそんな事もないよ?」

     

     37563_d10702_ic「それなりの実績は出すけど、
     挫折と言うかあきらめの道に
     何度も折れそうになってるね」

     

     b71910_icon_6「うん、よそ様のブログを見比べながら、
     さらっと読み解いてるだけなんだけど、
     そんな感じしてるね」

     

     37563_d10702_ic「うわ、この人…。
     全く隠すつもりもなく、
     他所を見てるって言っちゃってる」

     

     b71910_icon_3「うちはうち流に直すだけマシだよ。
     コピペが溢れてるんだから。
     んで、話を戻すけどさー?」
     b71910_icon_6「中学時代に三重県の大会で
     入賞したりしたみたいなんだけど、
     反抗期やなんやかんやで遠ざかったとか」

     

     37563_d10702_ic「それでも優秀な選手だったから、
     津商業の顧問さんからスカウトされて、
     再開したって経緯があるらしいね」

    Sponsored Link

    @津商業高校の挫折。

     b71910_icon_6「さて、ブランクもなんのその。
     高校時代もきちっと活躍するよ。
     才能は本当にすごかったんだろうね」
     b71910_icon_3「高2の時にインターハイの800m走で
     三重県の高校記録を更新したりと、
     結構な活躍をしたよ」

     

     40005_d10702_ic「でも今度に襲ってきたのは、
     反抗期じゃなくて怪我だったみたいで…」

     

     b71910_icon_14「うん、その怪我のせいでね?
     高3時台は思ったより活躍できなくて、
     諦めて就職しようとしたそうだよ?」
     b71910_icon_6「でもね、凄い実績を残している彼女だから、
     今度は松山大学の監督から声がかかって、
     進学する事になったんだって」

     

     40005_d10702_ic「こう、中学も高校も、
     もういいかなって時に
     周りに救われてるんだね」

     

     b71910_icon_3「本当に救いかは解からないけど、
     周りの支えで続けていることは事実だね。
     それで結果を出しているからすごい」

    @松山大学での活躍

     b71910_icon_6「さてさて大学では駅伝部に所属。
     種目を変更し、3000m障害とするよ。
     日本学生陸上競技対校選手権大会に出場して」
     b71910_icon_3「二位に入賞してたりときちっと結果出すよ。
     しかし色んな大会があるなぁ、と
     スポーツ調べ出して思う訳です」

     

     40005_d10702_ic「至極どうでも良いよ。
     まあ、ここまではね、あれだよ。
     活躍するけどトップとは言い難い」
     37563_d10702_ic「彼女にスポットライトが当たったのは、
     2016年6月の日本選手権だね。
     大会新記録を出して優勝しちゃったの」

     

     b71910_icon_6「在学の大学選手としては初めて、
     オリンピックの出場を決めたんだよね。
     結構注目されてたみたい」
     b71910_icon_14「結果は世界の壁は厚すぎて、
     17位と及ばなかったんだけどね。
     彼女も実力差を痛感したみたい」

     

     37563_d10702_ic「この敗戦を受けて、
     覚醒なるかってところだよね」

     

     b71910_icon_6「うん、そう言う事で今回の駅伝に
     オリンピック選手が出る!
     …と言う事で注目されてるんだよねー」

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]あとがき

     37563_d10702_ic「はい、そう言う事で
     高見沢選手が注目される理由を
     さらさらさらっと書いたよ」
     40005_d10702_ic「正直な所、この手のアスリートにしては
     かなり珍しいタイプな気がする。
     結構今まで探ってきたものだけど」

     

     b71910_icon_14「一筋ではあるけど何度も諦めようとしたり、
     ガッチガチのアスリート家系でも無かったり。
     かなり珍しい感じ、かな?」

     

     37563_d10702_ic「メンタル弱いのかなと思わないでもないけど、
     弱かったらここまで陸上続けてないよね、
     ……とも思うから、何とも言えないかな」

     

     b71910_icon_6「まぁ、本当に嫌なら
     いくらでも逃げられたわけだしね。
     外堀埋められたって感じでもないし」
     b71910_icon_3「オリンピックにも出た訳だから、
     アスリートとしては充分。
     流石に卒業後も続けるんじゃないかな」

     

     37563_d10702_ic「東京に関してのコメントが無いのが
     ちょっと気になるところだけど、
     これからも頑張って欲しいよね」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)