dccd43af7c538c9f5ae2a9971030e50e-225x300

    入れ替わりが激しい芸能界。ブレイクしたと思ったら、
    翌年はめっきりテレビから姿を消してしまう人も少なくありません。
    また、最近見ないと思っていたら、実は芸能界を引退していたなんて人も!
    そんなランキングで、宝生舞さんが3位に入っていました。

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]個性的な人でしたよね。[/colored_bg]

     b36401_icon_49「性格がって言うより雰囲気が?
     こう、魅力あったわよね……」

     

     b31622_icon_115「個人的に印象に残ってるのは
     やっぱりショムニだったんだよねぇ。
     エキゾチック女優の走り?」
     b31622_icon_118「系列的には
     柴咲コウさん辺りになりますかねぇ?」

     

     b36401_icon_49「2010年に引退した時は、
     そこそこ話題になってた気もするけど、
     意外と知らない人が多いのね」
    b36401_icon_52「まぁかく言う私も、
     完全に忘れてた訳だけどね?」

    スポンサーリンク

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]宝生舞さんを調べるぞい!

     b31622_icon_115「そう言う事でほうしょう・まいさん。
     1977年産まれだから今は39歳かな?
     大阪府豊中市生まれですよぉ?」
     b31622_icon_147「2010年まで頑張ったけど、
     ピークは90年代の終盤~
     00年代の前半ってところですねぇ」

     

     b36401_icon_49「デビューのきっかけは
     週刊ヤングジャンプの
     全国女子高生服コレクションに…」
     b36401_icon_52「グランプリに輝いたからね。
     うん、あの存在感だとなんか納得。
     以降数年は、そこまで目立たなかったけど…」

     

     b31622_icon_115「まぁ当時は現役高校生でしたし、
     多少はセーブしてたのかもですねぇ。
     大学は行ってないみたい」
     b31622_icon_118「ほんで、96年にあの
     銀狼怪奇ファイル・星の金貨に出演し小ブレイク。
     CDまで出しちゃったよ、売れてないけど」

     

     b36401_icon_49「ちょっと調子の乗り過ぎたのかもね。
     本格的に全国区になったのは98年のショムニね。
     以降はショムニの人って認識が強まるわ」

     

     b31622_icon_118「ただ、大体の人の認識は、
     ショムニの人、たまに銀狼って感じ。
     話題も概ねその二つしか無かったり?」
     b31622_icon_115「その辺の認識が抜け切れずに、
     もしかしたら悩んでたのかもしれないですねぇ。
     ……と、次の見出しに繋げてみる」

    Sponsored Link

    @引退前後の噂→奇行・病気・破局

     b36401_icon_52「さて、彼女を調べると
     奇行、と言ったワードが目を引くわ。
     その理由は様々よ?」
     b36401_icon_59「異様な手足の細さから、
     摂食障害と言った噂もあったわ。
     真偽は定かではないのだけれど」

     

     b31622_icon_147「当時はSMAPの
     稲垣吾郎さんと付き合ってたのはほぼ確定?
     …ほんで、破局後おかしくなったって噂」
     b31622_icon_115「本人も仄めかしてたって話ですしねぇ。
     宝生さんの後が、長い間噂されてた
     菅野美穂さんになるのかなぁ?」

     

     b36401_icon_49「ただ、あっちもくっ付いたり別れたりで
     本当に長い間付き合ってたって噂だから、
     別れたスキマで付き合ってたのかも…?」
     b36401_icon_48「こう書いてしまうと、
     稲垣吾郎さんってひょっとして罪作り?
     …とも思ってしまうわね」

     

     b31622_icon_122「ちなみに菅野さんに関しても
     時々やけにハイだったりと、
     奇行の噂は比較的ありますねぇ」

     

     b36401_icon_49「女を奇行に走らせる男。
     それが、稲垣吾郎……?」

    Sponsored Link

    @結婚と、引退後の噂

     b31622_icon_115「さて、彼女は2007年に結婚。
     お相手は、7歳も年上になる
     グラフィックデザイナーさんですよぉ?」

     

     b36401_icon_49「でき婚って訳でもなくて、まっとうな流れね。
     西浦徹さんって言うらしくて、キムタク愛用の
     ブランドも手掛けている方よ?」

     

     b31622_icon_147「これも新聞にすっぱ抜かれたわけだけど、
     でき婚とかそう言う訳でも無くて、
     結婚してたのを抜かれたって感じですねぇ」
     b31622_icon_115「要は結婚の会見とかをせずに、
     ひっそり結婚したって事ですねぇ。
     挙式とかもしてないそうで?」

     

     b36401_icon_52「まぁ正直な所、引退理由も
     自分自身をしっかりと確立させるため…
     …と言っている事だしね」
     b36401_icon_49「前途の付きまとう
     ショムニイメージも含めて、
     色々考えた結果じゃないかしら」

     

     b31622_icon_147「後は2013年にNHKの歴史秘話ヒストリアに
     女優として特別出演したのと、
     新ショムニでちょこっと話題になったけどぉ…」
     b31622_icon_115「新ショムニに出た訳でも無くて
     宝生さんじゃないのかぁ、とだけ
     話題になっていましたねぇ」

     

     b36401_icon_52「しかもそれ以降、芸能界では
     全くの音信不通になりかけたらしいわ。
     映像コンテンツの著作物が危うくなるレベル」
     b36401_icon_49「何とか連絡がついて事なきを得たみたいだけど、
     もう完全に芸能界に関しては
     身を引いた、と考えても良さそうよね」

     

     b31622_icon_115「お子さんとかも居そうだし、
     今は専業主婦をしてそうですよねぇ。
     戻る気は正直無さそう?」

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]あとがき

     b36401_icon_49「個人的にショムニが
     嫌いだったのかな、なんて思うけど
     いかがかしら?」

     

     b31622_icon_115「ブレイク作にはなったけど、
     ずーっと引きずってますからねぇ。
     ショムニの宝生舞じゃないかって」

     

     b36401_icon_52「ちょこっとだけ女優出演したのが
     2013年の頭だったんだけど、
     新ショムニも2013年なのよね」
     b36401_icon_49「当時はもしかしたら復帰?
     …な話もあったけど、
     見事に音信不通になったってことで」

     

     b31622_icon_147「話題になったのもショムニでしたしねぇ。
     さっきも言った通り、
     宝生舞はどうしたのって感じで?」

     

    自分自身をしっかりと確立させるため

     

     b36401_icon_49「こう考えると、あれよね。
     この言葉が重く見えてこないかしら。
     どこまで行ってもショムニショムニ…」

     

     b31622_icon_147「まあ全部妄想ですけどねぇ」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)