capd20161020_5

    兵庫県川西市下加茂1の「スシロー加茂店」で
    出された穴子ずしに虫が混入していた可能性があることが26日、
    関係者への取材で分かった。穴子ずしを食べていた女児が
    手に虫を持ち、誤って食べようとしていたという。
    出典:神戸新聞

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]ちょっと、ニッチすぎるよ![/colored_bg]

     b31622_icon_122「一歳の幼女に虫を
     食わせるプレイなんて……はっ、閃いた!」

     

     b39811_icon_8「いくらなんでも
     ニッチ通り越して犯罪だから、
     マジでやめろ!!」
     b39811_icon_1「そう言う事でなんか混ざってたらしいぞ。
     Yahooニュースに乗ってた記事の
     悪意がマジでやばいんだが?」

     

     b31622_icon_115「虫嫌いが卒倒しますよねぇあれ。
     マジでブラクラかと思うレベル!
     悪意マシマシですよぉ?」

     

     b39811_icon_6「ただ、1歳の幼女が
     手で持てるレベルなんだよなぁ」

    スポンサーリンク

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]調べてみああああうわああああああぎゃああ!!!!

    女児の母親(36)らによると、同日午後0時半ごろ、家族5人で入店。
    1皿に2貫あった穴子ずしのうち、1貫半ほど食べた次女が大きさ
    約2センチの茶色い虫を手に持ち、
    口に運ぼうとしていたところを母親が発見。虫を払ったという。

    混入の恐れがあるイモムシ→マジで閲覧注意!

     b31622_icon_147「ちなみにネットだと、
     ヨトウガの幼虫ではないか、と。
     そう、言われてますねぇ?」

    イモムシの成体→だから本当に閲覧注意

     b31622_icon_122「辛い。何が辛いって、
     調べるのが辛い。画像見るのが辛い。
     蛾とかマジで勘弁」

     

     b39811_icon_1「書いてる奴がマジで悲鳴あげてんぞ。
     まぁ、つまり虫はこういう事だな」
     b39811_icon_6「んで、どう見てもだな?
     陸上にいる生物で、海産物に付着したとか
     考えにくいんだよなぁ?」

     

     b31622_icon_115「確かによく見る蛾ですのでぇ?
     厨房に紛れ込んでいても、
     そこまで違和感ないですよぉ?成体ならね?」
     b31622_icon_115「でも、今回に関しては
     ”幼虫”なんですよねぇ?
     なんか微妙だな、と思いません?」

    Sponsored Link

    @実際、ネットでは疑問の声が。

     b39811_icon_8「そう言う事で、韓国産の穴子!
     …っつー、地雷ワードがあるにしては、
     ネットの反応は冷ややかだぞ?」

     

    女児の母親(36)らによると、同日午後0時半ごろ、
    家族5人で入店。1皿に2貫あった穴子ずしのうち、
    1貫半ほど食べた次女が大きさ約2センチの茶色い虫を手に持ち、
    口に運ぼうとしていたところを母親が発見。虫を払ったという。

     

     b39811_icon_1「まず、一歳半の幼児が
     穴子寿司なんか食べんの?
     …っつー話だよな?」
     b39811_icon_6「一貫半も食べてたらしいが、
     それってどーよ、って言われてるぞ?」

     

     b31622_icon_100「次に、先ほども疑問だったけど、
     混入していたのが
     芋虫、しかも2cmのデカさ」
    b31622_icon_115「そのサイズだと最早、
     回っているうちに他の客が気づくし、
     そもそもどうやってついたの?と」

     

     b39811_icon_1「低い可能性を考えるなら、
     寿司で使う野菜とかに
     くっ付いてたって所かな?」

     

     b31622_icon_147「最近の回転寿司は、
     サラダとかもありますからねぇ。
     ただ、どうだろ…?」
     b31622_icon_115「飲食店勤務だったけど、
     基本的に寿司とサラダって、
     調理場違ったような…?」

     

     b39811_icon_6「場所にもよるだろうけど、
     寿司は生ものだからなぁ。
     結構厳重だった気が?」

    @母親が混入した?

     b39811_icon_1「そう言う事でまず疑われてるのが母親。
     要はクレーマーって奴だな。
     あえて準備したのではないか、と」

     

    男性店長が川西市内の女児宅を訪れ、謝罪。
    母親らが「過去に同様の話はあったのか」と問うと、
    小さな羽虫はあるが、こういう大きな虫は初めて」と説明した。

     

     b31622_icon_115「結構回転すしフリークだけど、
     小さな羽虫すらついていた
     記憶が無いんですよねぇ?」
     b31622_icon_147「…確かにね?コバエ飛んでた、とか?
     床をGが走ってた、とか?
     そういうのがゼロとは言いませんけどねぇ?」

     

     b39811_icon_6「そもそも、大半のネタが”冷凍”だかんなぁ。
     いくら何でも気づくと思うんだが。
     店内をコイツが這ってたか?」

     

     b31622_icon_147「もう一つは、道中で
     女児か母親かに付着していた…
     って線ですねぇ?」
     b31622_icon_115「個人的にはこっちかと思うけど、
     いかがでしょうか?」

     

     b39811_icon_1「一番、自然な形ではあるよな?
     …とは、思うぞ?」

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]あとがき

     b31622_icon_115「そう言う事で、
     誰も悪くない説を推してみる」

     

     b39811_icon_1「まぁ、大体の声が冷ややかってだけで、
     韓国ってだけで脊髄反射起こしてる奴も
     やっぱりいるにはいるぞ?」
     b39811_icon_6「普通にその辺飛んでる上に、
     田舎だと家で見かけることも珍しくない
     蛾の幼虫なんだよなぁ?」

     

     b31622_icon_112「家で突然壁に留まってて、
     ヒィっ!!ってなる奴ですよねぇ」
     b31622_icon_115「無害なのは解かってるんですけどねぇ?
     出来ればご勘弁いただきたい、
     憎いアイツでございますぅ」

     

     b39811_icon_1「個人的に”飛ぶ”から、
     ムカデとかよりキツいんだよなぁ。
     こっち飛んでくんな指数っての?」

     

     b31622_icon_112「不快害虫ってなんだか、
     ちょっとかわいそうですよねぇ…。
     …と思いながら、殺虫剤」

     

     b39811_icon_1「致し方なしだな」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)