naitou-395x300

    参議院選挙が終わったと思えば東京都知事選。
    石田純一さんが立候補してすぐ辞退したり、
    鳥越俊太郎さんが参戦表明をしたりと
    著名な人達の動きが目立ちますが、目立ってない人もかなりいます。
    今回はそんな人達の調査を行ってみることにしました。

    Sponsored Link


    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]二度目の出馬の元自衛官[/colored_bg]

     b71910_icon_5「なんだろう、前回出たマイナー候補者
     政策も何も発表してないんだけど
     これ、流行ってるの?」

    【他の候補も読む?】東京都知事選2016/カテゴリ

     b31622_icon_115「前回の政見放送を見てくれって事なのかなぁ。
     …と思ってたけど、やっと
     ニコ生の政権スピーチで顔見せしましたねぇ」

    公約など】内藤久遠さんのニコ生政見放送聞いてみた。

     b71910_icon_5「以降は古いままの記事になってるから、
     経歴参考などに読んでね?」

    スポンサーリンク

    [icon image=”check3-r”]2014年の演説でも聞いてみましょう。

    @演説から読み取る経歴と政策①

     b71910_icon_3「えー、最終学歴は
     都立航空高等専門学校期待工学科だね。
     所謂、高専って奴かな」
     b71910_icon_6元自衛官で元派遣社員。
     2014年に出た時は無職だったけど、
     今回は会社員と書いてあったね」

     

     b31622_icon_105「2年の間にとりあえず就職したんですねぇ。
     あくまで2014年の話だけど、
     経歴はぶれないとは思うよぉ?」

     

     b71910_icon_3「当時の主軸は心の自由と思いやりの心の復活。
     政策としては、えっと…」
     b71910_icon_524時間動いているお悩み相談室の設置。
     悩んでいる人が気軽に連絡出来る場所を作る」

     

     b31622_icon_106「いい案とは思うけど、
     構って欲しい人の温床になりそうですねぇ。
     繋がらないサポートセンター的な…」

     

     b71910_icon_6次にツールド関東甲信越を2019年に開催。
     五輪予算を見直し自転車道を整備するだって。
     えーと、コメント、どうぞ?」

     

     b31622_icon_115「もっともらしい事言ってるけど、
     自転車好きなだけですよねぇ…多分?
     でも流石に今回これは無い気がする」

    Sponsored Link


    @演説から読み取る経歴と政策②

     b71910_icon_5「次に東京電力の原発部門を切り離して
     採算が取れる部分を都営化だって。
     インフラ系の競争は要らないってさ」

     

     b31622_icon_115「安売り競争するべきではないと言う事ですねぇ。
     良質のサービスを都営で提供することで、
     安定したインフラを提供ということですねぇ」
     b31622_icon_106「…わからなくもないけど、
     今従事してる人の行末が気になりますねぇ」

     

     b71910_icon_5「最後に東京の人口を半分に。
     都市の過密化と地方の過疎化への対策だね。
     ……大胆だとは、思うんだけど」

     

     b31622_icon_115「過疎化対策としては良いのかな?
     …と一瞬だけは思うんだけど」

     

     b71910_icon_5「東京が過密だからこそ
     成り立っているサービスが一杯あるんだよね」

     

     b31622_icon_115「うん、つまり人口半分にするってことは
     需要も供給も減るって事なんだよね。
     一応、移転のフォローはするとは言ってるけど…」
     b31622_icon_106「移転させてもらっても、
     移転先で需要がなければ企業は厳しいですよねぇ。
     結局儲からないと話にならないですねぇ」

     

     b71910_icon_4「素人考えだけど色々衰退していきそう…」

    [icon image=”check3-r”]まとめと思ったこと

     b71910_icon_5この話はあくまで2014年の演説だから、
     今回はどんな政策してくるかはわからないけど…
     そうだね…大胆な政策だけど具体性がないかな」

     

     b31622_icon_115「いくらかかるのか、とかリスクは?とか
     あんまり考えてないような気がするんですよねぇ」

     

     b71910_icon_3「政治家(農業素人)が目の前の問題だけで
     農業に口を出して、結果として
     大飢饉に陥ったって話が昔あったよね」
     b71910_icon_5「これを実行してしまったら、
     似たようなことが起こるんじゃないかな?
     …と、無知なりには思うかな」

     

     b31622_icon_109「経歴的に、色々なサービス
     どのように成り立っているかとか
     そういう物はよく解かってない感じはしますねぇ」
     b31622_icon_182人が居ないと儲からないし!
     移転移転と軽々しく言うけど
     社員にも家族があるんですよぉ!」

     

     b71910_icon_6「結果として田舎に行きたくないから
     退職が相次ぎ破綻しそう」

     

     b31622_icon_115「出てけと言われてハイハイと
     出て行く事なんてまぁないですからねぇ。
     机上の空論感はかなりありますぅ」

    公約など】内藤久遠さんのニコ生政見放送聞いてみた。

     b71910_icon_5「今回、どのような政策か解からないけど、
     似たり寄ったりなら
     恐らく支持は得られないと思うなぁ」

    【他の候補も読む?】東京都知事選2016/カテゴリ

     b31622_icon_114「やろうとしたら、徹底的に独裁しないと
     実現は厳しそうですからねぇ…」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)