stationtv_x-2016-10-26-21-05-32-882
    水曜エンタで日本を震撼させた、秋葉原の時間が放送されますね…。
    犯人を確保した荻野巡査部長中心に、少し調査をしてみましょう。
    もうあの事件からも、8年なのですね…。

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]秋葉原事件から8年[/colored_bg]

     b33891_icon_21「もうあの事件から8年か…。
     随分と経ったもんやね」

     

     b39811_icon_1「だなぁ。命を救うために駆け回った
     3人のうち、まずはこの警官について
     ちょっと調べてみることにしたぜ?」
     b39811_icon_6「実際に犯人を確保したのもこの人だ。
     そう言う事で、真っ先に
     調べるべきかと思ってな」

     

     b33891_icon_17「せやな。この事件、
     警官も刺されたりしてはるから、
     本当に危なかったんやで」

     

     b39811_icon_1「秋葉原の監視カメラ増加の
     原因になった一つだからなあ」

    スポンサーリンク

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]視聴しながら解る事を調べる。

     b39811_icon_1「この事件が起きたのは
     2008年の6月8日だ。
     7人が亡くなって、10人が負傷した」
     b39811_icon_3「犯人は自動車工場派遣社員の
     加藤智弘。2トントラックを借りて、
     秋葉原の歩行者天国を爆走した」

     

     b33891_icon_20「この時に歩行者5人を吹き飛ばしたんやけど、
     本当の地獄はここからやった」
     b33891_icon_17「人を轢いた後に、トラックを降りた彼は、
     道路に倒れ込む被害者を
     救護している人を次々と刺していった」

     

     b39811_icon_6「持っていたのはサバイバルナイフ。
     特に危険なダガーナイフって奴だ。
     傷を負わせるのに適した形状をしている」

     

     b33891_icon_21「最初はみんな事故やと思ってたらしくてな、
     轢かれた人を救護しようと、
     色んな人が油断していたみたいや」

     

     b39811_icon_6「まさか日本で、トラックで人を轢いた上に
     仲から出てきて、更に暴れまわるなんて
     想像なんてできねぇもんな…」

     

     b33891_icon_21「しかも時刻は日曜日の歩行者天国。
     人・人・人で、瞬く間に
     17人も通行人を刺していくで…」
     b33891_icon_18「しかもこの間はたったの10分前後。
     本当に恐ろしい事件だったのが
     解かって貰えるかな?」

    Sponsored Link

    @荻野尚巡査部長

    stationtv_x-2016-10-26-21-26-41-772

     b39811_icon_1「ほんで、立役者としても
     世間的に名前が通っているのが彼だ。
     少しだが記事もあったりする」
     b39811_icon_4「あと、2chスレでは
     称賛スレなんかも立ってたりするぞ」

     

     b33891_icon_21「番組では最後まで一人みたいな感じやけど、
     実は最初はもう少し警官さんはおったそうやで?
     流石に一人では追いかけへんな」

     

     b39811_icon_1「とは言え、対峙したのは間違ないし、
     刺されたってのはこの番組で
     初めて出てきた情報かな?」

     

     b33891_icon_36「防護ベストが無かったら、
     相当やばかったやろうな…。
     もっと被害者増えてたかも?」
     b33891_icon_21「再現でも言われてたけどな、
     本当に最初は自分も刺されるのか、と
     怖気づいたのは本当のことみたい」

     

     b39811_icon_1「色んなことが頭によぎったそうでな。
     サリンか、テロか、と過去の日本の
     凶悪事件が思い浮かんだそうだぜ?」

     

     b33891_icon_11「うん、ほんで路地裏に逃げ込んだ彼を
     追いかけて、狭い所で対峙したのは
     テレビの通りかな?」

     

     b39811_icon_3「この状況で跳弾を気にするなんて凄いよな。
     …って、刺された情報も
     初めてじゃなかったみたいだ?」

    Sponsored Link

    @荻野尚巡査部長②

    みごと、加藤容疑者を確保した荻野巡査部長は
    「たまたま現場に居合わせ、警官としてやるべきことをやっただけ」
    と語っているが、加藤容疑者との格闘で、荻野巡査部長の耐刃防護衣には、
    内側の金属板に達するほどの傷がついていた。まさに命がけである。

    出典:ライブドアニュース

     

     b33891_icon_15「やっば…。本当にやばかったんやなこれ。
     ところで、この人本当に最後までイケメンでな」

     

    「たまたま現場に居合わせ、警官としてやるべきことをやっただけ」

    出典:ライブドアニュース

     

     b33891_icon_17「これだけでも
     かっこええんやけどな?」

     

    命がけの格闘の後で家族への配慮も忘れない。
    心配しないように、事件の事には触れずに
    「仕事で遅くなるとだけ連絡した」ということだ。
    出典:ライブドアニュース

     

     b39811_icon_1「マジで映画化決定してもいいんじゃね?
     この状況で各方面に気遣いなんて、
     普通は出来んぞこれは…?」
     b39811_icon_3「この人が加藤を止めなけりゃ、
     被害がどこまで拡大してたかわかんねーぞ。
     実際、無差別だったわけだ」

     

     b33891_icon_21「この人に取り押さえられるまでは、
     ずっと暴れてた可能性は高いで?」

     

     b39811_icon_1「うむ、そういう意味でも
     彼は表の英雄って事だな」

     

     b33891_icon_17「アドレナリンが
     ドバーって出てそうやな」

    Sponsored Link

    @西條良香産婦人科医

    stationtv_x-2016-10-26-21-06-22-130

     b33891_icon_21「ちょこっと情報出てきたで。
     愛知医科大学卒業でな?
     旧西條産婦人科医院院長らしいけど…」
     b33891_icon_21「今は、恵愛レディースクリニックの
     非常勤医師として勤務してはるらしいで?」

     

     b39811_icon_1「Facebookを見る限り、
     最前線を引いてスキルアップに
     努めている感じがするぞ?」

     

     b33891_icon_11「色んな資格を持ってはるみたいでな、
     婦人科、産科、性感染症、
     健康運動指導医の資格を持ってはるな」

     

     b39811_icon_6「彼の名を冠するさいじょう産婦人科は、
     元は徳島県徳島市の佐古一番町に過去あった。
     …っつーか、2016年春に閉院したばかりだ」
     b39811_icon_1「奥さんと経営していたみたいだぞ。
     っつーことで、既婚者でもあるな」

     

     b33891_icon_36「閉院理由は、今の勤務先と
     業務提携、とあるなー」

    @千葉翔悟さんを調べたかった。

    stationtv_x-2016-10-26-21-06-52-319

     b39811_icon_1「…そんな気はしてた。
     前の二人と比べると、なんて言うか、
     凄く地味だったよな」

     

     b33891_icon_18「彼なりには頑張ったんやろけど、
     こう、グラボ探してた、くらいしか
     ほぼ印象が正直な所…」
     b33891_icon_11「とりあえず、若手海上自衛官が
     自衛隊の教えに従って、
     懸命に奔走したってことなんやろな」

     

     b39811_icon_1「そうだな。
     彼については殆ど情報も無くて、
     頑張った!…くらいしかわかんねぇ」

     

     b33891_icon_18「ごめんなー!」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)