00000071_eye_catch

    俳優の渡辺大さんが、10/26放送の
    くりぃむクイズミラクル9に出演されるようです。
    バラエティの出演はかなり珍しいと思うので、
    少調べてみましたが、何やら色々複雑のようで…?

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]あら珍しい。[/colored_bg]

     b71910_icon_6「トークならともかく、
     普通のバラエティに出てるのって
     かなり珍しくないかな?」

     

     b33891_icon_17「…と思ったら、
     2013年のくりぃむクイズにも出てはった。
     何故かこの番組だけご縁がある」
     b33891_icon_21「そう言う事で2年ぶりに呼ばれたんかもな。
     なんやろ、鬼平犯科帳の番宣?」

     

     b71910_icon_5「12月から出演予定があるみたいだね。
     でもちょっと先過ぎないかな?
     うーん、比較的謎である」
     b71910_icon_3「ま、普通に呼ばれただけかも?
     …そう言う事で彼についてみてみるよ?」

    スポンサーリンク

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]渡辺大さんについて調べるぞい!

     b33891_icon_17「そう言う事で渡辺大さん。
     1984年の8月1日産まれやで。
     出身大学、高校は青山学院」

     

     b71910_icon_6「ご存知渡辺謙さんの息子さん。
     身長は185cm、体重は74kg。
     所属事務所はケイパークってとこ」
     b71910_icon_3「母親は由美子さんって言うんだって。
     父親が渡辺謙さんだから、
     渡辺由美子さんじゃないかって話だよ?」

     

     b33891_icon_21「一時期芸名を、
     新 晋一郎としてたんやって。
     ただ元に戻したのも微妙な経緯があってな?」
     b33891_icon_17「渡辺謙さんの離婚騒動の時に、
     勝像の内幕を書いた手記を
     文春に寄稿したんやって?」

     

     b71910_icon_19「ただこれ、事務所の許可無かったらしくて?
     所属契約を解除されちゃった。
     名前を元に戻して復帰したけどね?」

     

     b33891_icon_11「ちなみにその時の所属は
     グランパパプロダクションってとこ。
     今の事務所は2014年からやな」

    @母こと、由美子さんの微妙な噂。

     b33891_icon_21「さて、そう言う事なんやけど…。
     既に謙さんと由美子さんは離婚してはるけど、
     原因は借金と言われてるで」
     b33891_icon_17「この借金、由美子さんのものでな。
     初報やと渡辺謙さんの白血病や、
     家のローン返済のためと言われてた」

     

     b71910_icon_6「でも後からすっぱ抜かれて、
     宗教団体への寄付、だったらしいんだよね。
     まるごと寄付しちゃったって噂」
     b71910_icon_14「”釈尊会”って所らしいよ?
     あんまり深く足を突っ込みたくないから、
     後はご自分でお調べくださいね?」

     

     b33891_icon_36「ハマった原因は、夫の白血病と言われてる。
     今でこそ元気に俳優してはるけど、
     当時の絶望はヤバかったやろな」
     b33891_icon_17「しかも再発やからな。
     気持ちはよーくわかるで。
     そう言う事で心のよりどころを覚えた」

    Sponsored Link

    ◆家庭崩壊

     b71910_icon_5「でもほら、結局無事だったよね。
     その後は長い間再発もしてないじゃない?」

     

     b33891_icon_17「良い事やった、それはスゴイ良い事や。
     でもな、宗教にハマった人はこう考えるんちゃう?
     信仰心のお陰や!って」
     b33891_icon_21「そう言う事で寄付は止まらず、
     気が付いたら2億円。
     返しきれず自宅まで刺し抑えられたで」

     

     b71910_icon_3「ここまでくると借金スパイラル。
     娘の同じく女優の杏さんの友達の親に
     借金したりと当時は酷かったみたい」
     b71910_icon_6「しかもやり口も詐欺まがい。
     高配当の投資話が、ある、とかで。
     一部の女優さんも騙してたとか…」

     

     b33891_icon_17「こんなことが続いた結果、
     2005年に離婚しはるで」

     

     b71910_icon_6「でも杏さんは、それでも母を思い続けて、
     借金を肩代わりして、
     ついに全額返済したそうだよ?」
     b71910_icon_3「今は母親に個人事務所の
     社長をお任せしてるみたい。
     もう少し裏があったような気もするね」

     

     b33891_icon_36「ちなみに、
     渡辺謙さんと杏さんは
     未だに不仲らしいで?」

    @渡辺大さんの嫁は?

     b33891_icon_36「ほんで、大さんの話に戻ってきた。
     結婚相手は一般人の人みたい。
     お子さんも二人、いるらしいで?」

     

     b71910_icon_5「ちなみに大さんも、
     杏さん程ではない感じはするけど、
     やっぱり仲は良くないらしいよ?」
     b71910_icon_11「杏さんの方は、どーも
     名前出すだけでアウトらしいからね」

     

     b33891_icon_21「うん。やっぱり不仲の原因は
     離婚騒動の時やな。
     離婚後すぐ再婚したのが拍車をかける」
     b33891_icon_20「父は冷たい人、みたいな
     コメントも出してはるしなー。
     んで、この離婚と借金のぐずぐずで…」

     

     b71910_icon_14「仕送りが滞っていたりとか、
     結構色々あったみたいなんだよね。
     でも借金は母親の方だと思うけど」

     

     b33891_icon_21「すぐ再婚しはったからな。
     ……情が、ちょっと消えたとか?」

     

     b71910_icon_19「そう考えるとしたら、
     家庭内は離婚前から相当
     不穏な空気流れてたのかもね…」

     

     b33891_icon_20「考えただけで胃が痛くなるわいな。
     中々ハードな青春時代やってんな…」

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]あとがき

     b33891_icon_21「なんだかんだで、
     子供は親の背中を見て育つって言うやん」
     b33891_icon_17「大さんも妹の杏さんも、結婚してはるけど…
     幸せな家庭は築けるんやろか?」

     

     b71910_icon_6「このグズグズ劇を、
     反面教師としたか、それとも歪んだか。
     ここがターニングポイントだよね?」

     

     b33891_icon_21「やなぁ。でも見て思うねん。
     病気と借金さえなければ、
     普通やったんやろなって」
     b33891_icon_17「宗教にはまったんやって、
     元々は夫を失いそうで不安定になった結果で、
     ある意味足元見られたようなもんやんな」

     

     b71910_icon_14「どうもハマってた宗教、
     ちょっと怪しい気がするしね」

     

     b33891_icon_11「だから、父との確執がある理由も
     解らんでもないねんな。
     悪いのは誰やろうなって言うと…」

     

     b71910_icon_11「どうも宗教な気がするよね。
     あんまり言うと怒られそうだけど」

     

     b33891_icon_21「一つのかけ間違えで、
     一致団結とならずに崩壊。
     ほんま、やるせへんなー」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)