CapD20170610
    (C)SEGA/ pso2.jp

    PSO2感謝祭2017で発表されたEP5。
    色々とびっくりするような発表はありましたが…

    pso2ep5/ルーサーが転生かよ!?全治復活は微妙で個人的に残念かも!
    いや、彼が嫌いって訳ではないのよ。むしろ好き。

    スポンサーリンク

    ルーサー転生!ルーサー復活!

    yuma_5
    …え? こっちでやんの?
    え、曲がりなりにも停止宣言したから?

    結局書くのかよ呆れたわw とか
    PSO2にまだ寄生すんのかよw とか

    まぁた煽りコメント付くぞ。

     

    あ、おーす。由真だ。
    これ、ゲームの話だからな。

    うちのメイン常連さんは
    よくわからない話すると思うからよ?

    まあ、適当に聞いておいて。若しくは閉じて。

     

    で、ちょっとツッコミ入れたかったんで
    書くわけなんだが。

    あ、うん、大体みんな気持ちは同じだよな。

     

    お前が転生すんのかよ!!!

     

    EP5でルーサーが復活する件

    bandicam 2017-06-10 14-48-50-307
    (C)SEGA/ pso2.jp

    右下の存在感。

    全知が華麗なる復活?

    yuma_3
    そう言う事で新クラスも新要素も調整も
    ここまでの紹介も全て食われちまったなぁ。

    みんなのおもちゃこと、
    ルーサーが復活?転生?するみたいだ。

     

    現状(6月10日)時点では
    とりあえず名前も出ていないしさ?

    今までのルーサーなのかはわからんってとこ。

    もしかしたら記憶全部吹っ飛んでるとか
    そんな感じなのかもしれんしさ?

    ガワだけ似ている別人って可能性もある。

    まあ、ちょっとだけ台詞が聞こえたが
    “ねっとりルーサー”だったから性質は同じかな。

     

    正直ストーリーに強く言及しても
    どうしようもないという声も多いこのゲームだが…

    EP3のルーサーの最後の出番が
    個人的にはかなり好きでな。

    ひとつの”元凶”の幕切れとしては
    良い締めだったと思ってたんだよな。

    「出来損ないの最高傑作」
    ネタ抜きでかっこよかったな、と思ってた。

    スポンサーリンク

    商業的には復活転生は正解?

    いや、まぁ、わかっちゃいるんだ。

    人気投票では毎回上位にいるし、
    ネットでの”おもちゃ”人気も凄い。

     

    全知ポーズなんかもコラボで実施されるし
    公式でもおもちゃ扱いに近くなってる。

    EP4でポストと(勝手に)期待されていた
    ハギトは出番終了と同時に出なくなったしさ?

    一瞬オフィエルが人気出たが既に収束気味。

     

    “話題性”として考えた時、
    ルーサーを何とかして復活させるのは当然と言える。

    まあ1年前からストーリー考えるらしいから、
    EP3終了時点で復活は決まってたんだろうけど。

     

    でもな、アタシさっきも言ったが、
    彼に関しては“最高の幕切れ”だと思ってた。

    故に、残念だし微妙かな、と思う。

    例えそっくりさんだとしても、似せた時点で
    ルーサーの呪縛にとらわれることになる。

     

    …nicoのコメントとかTwitterの反応見る限り、
    どちらかと言えば大歓迎って感じなんだよな。

    まあ、そんだけ人気キャラと言う事なんだろうけど。

     

    しかしルーサーの人気は
    “狙って出来たものではない”と記憶している。

    EP2登場した時点では
    より強大な存在として登場していたはずなんだよな。

     

    残念になっちゃう可能性があるけど…

    ただ、シオンへの固執っぷりで
    “こいつは変態だ”のイメージが付いたのとさ?

    余裕たっぷりから一転のDF戦の必死感と
    台詞の豊富さで“おもちゃにしやすかった”んだよな。

    故に、今の人気がある。

     

    つまりだ、アレは恐らく”狙っていない。”
    でも、今回は人気だったから”狙っている”。

    しかもパッケージに乗るレベルの
    重要なポストに置いてしまったわけだ。

    EP5は彼もメインの一人として動くのだろう。

     

    …あのさ?
    ぶっちゃけ扱いきれるの?

    ライターが継続か変わるのかはわからんが、
    EP4で“狙ったキャラ”はちょっと滑り気味だったよな。

     

    様々な偶然が重なって人気出た彼の評価を、
    扱いによっては潰してしまう可能性があるんだよな。

    彼のキャラ性から露骨にギャグ入れてもアレだし、
    だからと言って全面的な支援者にしてもダメだ。

    でも、流石に今回も敵になってしまうと
    EP3のあの姿勢はなんだったのってなってしまう。

     

    まあ既に“何してても面白い”評もあるから、
    そこにいて喋ってるだけでも良い…のかなあ?

    スポンサーリンク

    あとがき/PSO2のストーリー…

    yuma_n2
    ストーリーが全体的に荒いのは解ってるし、
    低評価が多いのも把握はしているけどさ。

    部分部分の盛り上げは好きなんだよな。

    ルーサーの幕切れもその一つだった。
    ベタだけど、ベタだからこそ好きだった。

     

    他で言えばEP2のヒューイ&クラリスとか
    そう言った”盛り上がった部分”は好き。

    その後の似たような展開&恋人ラッシュは
    個人的にはちょっと盛り下がってたが。

    テオとウルクの時点になると少し食傷気味。

     

    …まあ、そんな話は置いといても、
    EP5でここまで築きあげた彼が壊れないかちょい不安。

    真面目に考えすぎなのかねぇ?

    全知wwwwと草生やしておけばいいのかもだが、
    どうもキャラクター性を考えてしまうんだよな。

     

    今の彼の人気は”おもちゃ”人気だからな。
    ガチの主軸になってしまうとどうなる事やら…。

    あ、最後に裏切るとかはマジでやめてね。
    折角転生した意味が無くなっちまうから。

    パートナーカードはちょい欲しいなあ。

     

    スポンサーリンク

     

    【ほぼ毎日動画追加中!】

    CapD20170712
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】