1289442533656

    福岡ソフトバンクの細川亨捕手(36)が、
    日本一奪回を目指す来季の戦力構想から外れていることが23日、分かった。
    今季も経験豊富なインサイドワークで投手陣をけん引。

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]本日の拷問[/colored_bg]

     b29042_icon_24「やきう全くわかんない癖に、
     野球選手を調べてみる今日の無茶ぶりは
     こちらとなります!」

     

     b71910_icon_1「どれくらい解らないかと言うと、
     フォークボールを何かの食器かな?と
     思っていたくらいの野球知識」
     b71910_icon_14「ほんで、ショートってどのポジション?
     捕手らしいけど、捕手って補欠ってこと?
     あ、これ、ガチで言ってるからね」

     

     b29042_icon_21「ネタのようでネタじゃないからね!
     野球ファンの人はいますぐここを
     閉じた方がいいよ!一応調べてみるけど!」
     b29042_icon_26「…失笑したい人だけ読んで?
     少しでも狭い知識広めるために、
     書いてる訓練のような記事だよ!」

    スポンサーリンク

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]細川亨捕手を調べてみる。

     b29042_icon_14「本当に読むの?
     イラついても怒らないでよ?
     暴言吐かれてもコメント公開しないよ?」

     

     b71910_icon_3「そう言う事でほそかわ・とおるさん。
     1980年の青森県生まれ、36歳。
     身長183cm、体重103kg。重っ」
     b71910_icon_6「写真見たけど実際太いね。
     えーと、ホークス所属だったけど、
     所謂戦力外通告って奴だよね」

     

     b29042_icon_14「契約も今期で満了で、
     行進する予定がない、とあるね」

     

    球団側は今季限りで満了となった2年契約を更新する意向がなく、
    既に来季のファームコーチ就任を打診。

     

     b29042_icon_26「えーと、つまり。
     選手辞めてコーチになって欲しいな?
     …ってことなのかな?」

     

    ただ、細川は現役続行の意思が強く、
    このまま退団し、来季は他球団でのプレーを目指すことになりそうだ。

     

     b71910_icon_6「だけど、現役にこだわりたいから、
     退団してよそでまだ現役で頑張るってことね。
     円満とはならなかったなってこと、だよね?」
     b71910_icon_10「読者に疑問を投げかけていく
     新感覚エキセントリックブログスタイル!」

     

     b29042_icon_13「各球団のファンさん。
     本当にここの人野球が解らないから、
     染めるなら今のうちだよー」

    Sponsored Link

    @解らないなりに退団の理由を考えるよ。

     b29042_icon_14「年棒で検索すると7100万円と出た。
     ガタイが大きいせいもあるのかな、
     近年は故障にも悩んだみたい」
     b29042_icon_1「今年も49試合しか出場して無くて、
     ホークス移籍後は最低出場みたいだよ」

     

     b71910_icon_6「それでも年棒7100万円かー。
     ファンとしてはどうなんだろ。
     これ、妥当な金額なのかな」

     

     b29042_icon_26「それで、球団側は貢献は認めながらも、
     後任捕手の育成をしたいから
     コーチの話を持ち掛けたって事だね」

     

     b71910_icon_14「中々育成能力が高いみたい。
     若手の面倒をかなり見ていたらしいし、
     相手を見抜く力も大きいとか」
     b71910_icon_3「要は、故障が多くて出場は少ないけど、
     出場する以上にチームに裏から
     貢献していたって認識でいいの?」

    @ファンの声を拾ってみようとしたけど用語がわからない。

     b29042_icon_14「CSには全試合出てたらしくて、
     ファンからはなぜ?って言葉が
     多数上がっているみたい」

     

     b71910_icon_6「……CSってなに?
     チャンピオンシップ?」

     

     b29042_icon_1「違うよのんちゃん。
     クライマックスシリーズっていうらしいよ」

     

     b71910_icon_3「なるほど、頭文字取ったんだね。
     それでクライマックスシリーズって何?」

     

     b29042_icon_14「ちょっと待って?
     今からwiki見てみるから…。
     うん、日本シリーズへの切符らしいよ?」
     b29042_icon_26「これに出ていい成績出すと、
     日本シリーズに出れるらしいよ?」

     

     b71910_icon_6「あれ、日本シリーズって
     今は首位同士があっさり出る訳じゃないんだ」

     

     b29042_icon_14「らしいね。ちなみに
     9年前からそうなってるらしいよ。
     野球もなんか変わってたんだね」

    Sponsored Link

    @マギーの噂とか

     b29042_icon_26「ダイエットしてたらしくて、
     マギーさんが愛飲している
     ピュア酵素ドリンク飲んでるらしいよ」
     b29042_icon_1「それでサブワードに
     マギーさんの名前が挙がってるっぽい。
     つながりこれくらいしかなさそうだけど」

     

     b71910_icon_6「…と思ったけど、
     野球選手にマギーとかいう人が居るらしい。
     その人となんやかんやあった?」

     

     b29042_icon_26「タックルを吹き飛ばした、とかあるね。
     おー、なんか、すごい!」

     

     b71910_icon_3「すごい!!!」

    @性格の噂とか

     b29042_icon_20「そう言う事で性格の噂が出てるのかな?
     …と思ったんだけど、どうも違うみたいで」
    b29042_icon_30「マスクを投げたりして、
     相手を威嚇するみたいなんだよね」

     

     b71910_icon_6「あんな白くて薄っぺらいマスク投げて
     どうやって威嚇するの?」

     

     b29042_icon_14「そっちじゃないみたい。
     キャッチャーマスク投げるらしいよ。
     ……はっ」
     b29042_icon_34「捕手ってキャッチャーなんだ!
     なるほど、ひとつ覚えたよ!」

     

     b71910_icon_10「賢くなった!
     そんで結局投げる理由は?」

     

     b29042_icon_14「心理的プレッシャーらしいよ。
     前途の育成能力や見抜き能力から、
     知将って感じがするね」
    b29042_icon_1「性格悪いと言われてる事もあるけど、
     一つの作戦じゃないかな?
     …みたいなフォローが多いかな」

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]あとがき

     b71910_icon_5「こうして自他ともに認める
     クソ記事が出来上がったのでした」
     b71910_icon_19「対話式にしてるけど、
     割と調べてる最中に起こった事、
     本当に書いてるからね?」

     

     b29042_icon_26「無駄な茶番がいっぱいかけて、
     なんだか楽しかったよ?」
     b29042_icon_1「ここまで耐えて読んでくれた人はありがとう。
     別の記事はもうちょっとマシだからね、ここ」

     

     b71910_icon_6「…野球関連記事だけ、
     こんなノリだと思ってくれれば。
     本当に野球はわからんちん」

     

     b29042_icon_14「でも今日結構覚えたから、
     3年後くらいには詳しくなってるかも!」

     

     b71910_icon_19「3年後にまだ残ってるのかなこのブログ…」

     

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)