komoriya

    2016年10月24日、結婚したら人生劇変!○○の妻たちに
    ひるおびに新聞マイスターとして出演されている
    小森谷徹さんが出演されるそうです。
    一体どんな人物なのか、少し調査してみましょうか。

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]どれで、どちらさま?[/colored_bg]

     b31622_icon_118「はい、こんにちは。
     そう言う事で本日のテレビネタ。
     小森谷徹さんでございますぅ」
     b31622_icon_115「ぶっちゃけひるおび見てないと
     よく解からない人だともう…。
     仕事もTBSばかりですしねぇ」

     

     b29042_icon_20「他局では恐らく、
     ほぼ番組ない人だよね…」
     b29042_icon_30「結構ニッチなところを
     取り上げていくんだね…。
     うーん、視聴率とれるのかな?」

     

     b31622_icon_147「人くるのかなぁ、と
     半信半疑になりながら記事を
     書いていっちゃいますよぉ」

    スポンサーリンク

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]小森谷徹さんを調べる。

     b31622_icon_115「そう言う事で1965年産まれの51歳。
     出身は群馬県桐生市。
     フリーアナののようで、実は俳優・タレント」
     b31622_icon_106「日大の計術学部卒業で、
     在学中から劇団に所属。
     女形を多く勤めていたらしいですよぉ?」

     

     b29042_icon_20「そんな感じで劇団の中核として
     活躍していたらしいんだけど…
     90年代以降は情報番組出演が増えるよ」
     b29042_icon_30「だから、フリーアナとして
     認識している人も多い宮井。
     今も一応、扱い的にはタレントだけど…」

     

     b31622_icon_100「正直出演もひるおびくらいで、
     タレントとしての収入は
     それ程でも無いのかなって感じがしますねぇ」

     

     b29042_icon_14「実際、番組1つ降りただけで
     無職状態になった、とか…
     そういう話だものね」

     

     b31622_icon_115「ですねぇ。
     ちょっとその辺調べてみましょうか?」

    Sponsored Link

    @小森谷徹の無職の話。

     b31622_icon_115「元々お昼の報道番組”ピンポン!”で、
     新聞マエストロとして
     活躍されていたんですよねぇ」
     b31622_icon_118「でもこの番組、2009年の3月で
     終了しちゃったんですよねぇ」

     

     b29042_icon_20「それで、後番組みたいなものとして、
     2009年の7月にひるおび!が始まるよ」
     b29042_icon_30「ひるおび!では新聞マイスターとして
     活躍されているんだよね。
     ほぼ予定調和な感じがする」

     

     b31622_icon_119「要はこの4か月の期間が、
     無職の期間なのかなって噂されてますぅ」

     

     b29042_icon_20「7年前ってこの時期だもんね。
     無職期間と言えば無職期間だけど…
     うーん、まあ無収入だからそうなのかな」
     b29042_icon_30「後の話もあったとは思うけど、
     どちらにせよ4か月は
     芸能界としての収入は無かったらしいよ」

     

     b31622_icon_147「一つ出演無くなっただけで
     無収入って芸能人としては
     相当致命的な気もしますけども…」

    @小森谷徹の馬主の話・儲かってるの?

     b31622_icon_115「さてさて、彼は東京シティ競馬で
     司会をしていた事もあって、
     大井の馬主もしていたりしますよぉ」
     b31622_icon_122「どうも大井競馬に足を延ばしている人や
     関係者に関しては、
     彼を知らない人はいなかったそうで…」

     

     b50704_icon_10「イベントとかも盛り上げた、と言う事で
     騎手などともパイプがつながっていたそうで、
     安く馬を譲ってくれた人もいた、などなど…」
     b50704_icon_8「そう言った出来事があって、
     馬主としての道を歩み出したそうです」

     

     b31622_icon_115「とは言え、馬主って
     中々儲かる仕事じゃないんですよねぇ。
     勝てない馬なんてザラですしぃ」
     b31622_icon_147「いくら地方競馬とは言え、
     一般人から見ればかかる額は
     シャレになってませんよぉ」

     

     b50704_icon_10「あ、有体に分けて、
     競馬には中央競馬と地方競馬があります。
     土日に民放で放送しているのは中央競馬です」
     b50704_icon_8「直接のランク下、と言う訳でもありませんが、
     地方公共団体が主催している公営競馬の事を、
     地方競馬と言います」

     

     b31622_icon_147「基本的に地方は一枚落ちるけど、
     大井はまだ頑張れてる方かな」

    Sponsored Link

    @小森谷徹の馬主の話・どう見ても儲かってない。

     b31622_icon_147「ほんで、馬主で儲かってるって
     他所で話してたから、
     どんなもんかと検索してみたけど…」

    capd20161024_2

     b31622_icon_100「3頭しかいないうえに、
     みんな既に引退してるよぉ?」

     

     b29042_icon_24「皆が賞金くわえて
     帰ってくるだけましたけど…
     とても黒字には見えないけど、どう?」

     

     b31622_icon_112「所有馬で検索しただけで、
     こんな情報出て来るんだから…
     もうちょっとちゃんと調べよ、ね?」
     b31622_icon_147「747万ってすげーって思うかもだけど、
     競馬会だとそんなすごくないからね?
     間違いなくトータルで赤だよこれ?」

     

     b29042_icon_24「数億で売れるどころか!
     間違いなく引退後は引き取られて
     そのまま処分コースの馬しかいないよ!」

     

     b31622_icon_115「経済動物って悲しいですねぇ。
     そう言う事で馬主収入は
     相当怪しいと思うんだけど…?」

    @小森谷徹と妻と娘と小森谷巧さん。

     b31622_icon_147「結婚は意外と遅くて
     2004年、広告代理店の女性と
     仕事の打ち上げで出会って結婚」
     b31622_icon_115「今現在娘さんを授かって、
     家族3人で仲睦まじく暮らしているそうですぅ」

     

     b29042_icon_20「二股してたと、
     爆笑問題さんに暴露されてたけどね。
     ギリギリ不倫ではないみたいだけど」
     b29042_icon_24「でもそんな彼がイクメンとして、
     イベント開いてトークしてるんだから、
     結構不思議だよね」

     

     b31622_icon_147「なんか小森谷巧さんと
     セットで検索されてるから
     血縁かなと思ったけど…」
     b31622_icon_115「赤の他人と書かれていたり、
     いとことかかれていたりハッキリしませんねぇ」

     

     b29042_icon_30「wikiに書かれてないから、
     多分他人じゃない?
     …と、適当な事を言ってみた」
     b29042_icon_20「ちなみに小森谷巧さんは
     プロのヴァイオリニストで、
     彼と共演した事から話題になったみたい」

     

     b31622_icon_118「小森谷徹さんは演奏した訳じゃなくて、
     そのコンサートで司会を
     務めたって関係らしいですよぉ?」

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]あとがき

     b31622_icon_147「ちなみに高級車を数台持っていて、
     かなりリッチな生活を送っているらしい」
     b31622_icon_115「馬主で稼いだお金じゃね?
     …と、世間的にはなってるみたい。
     車の相場考えると数千万だけど」

    capd20161024_2

     b29042_icon_24「もう一度出すけど無理だよねこれ!
     総賞金合わせても半分も届かないよ!
     しかもここから管理費ひかれるからね!」

     

     b31622_icon_115「普通に蓄えがあって、
     買ったんじゃないですかねぇ?」
     b31622_icon_109「一応知名度のわりには
     ギャラが安いって噂だけど、
     それでも一般と比べたら、ねぇ?」

     

     b29042_icon_30「TBSでずっと自分の出番確保できてて、
     無収入と言っても4か月だもんね。
     一般人よりは全然稼げてると思うよ?」

     

     b31622_icon_100「だから、よそが必死に書き立ててる、
     馬主で儲かってるは嘘だと思うけどなぁ?
     だって普通に赤字コースだもんこれ」

     

     b29042_icon_14「一口馬主で儲かってる、とかかなあ?
     これなら馬主名でないし…。
     よくわからないね?」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)