photo02

    中垣内氏は1992年バルセロナ五輪に出場し、6位入賞に貢献。
    2004年の現役引退後、Vリーグ(現プレミアリーグ)の堺の監督に就任し、
    05~06年シーズンに優勝へ導いた。男子日本代表コーチの経験もあり、
    現在は堺の部長を務めている。
    出典:時事通信

    Sponsored Link

    就任、ということですが

     b36401_icon_49「人間性の話はどうなのかしら。
     浮気に関しては、全面的に認めたうえで
     謝罪したらしいけど」

     

    【関連記事】
    中垣内祐一の離婚や再婚、浮気を調査してみた。
    ええっ!?川合俊一がハゲたのって実家のとんかつ屋のせい!?

     b39811_icon_6「うむ、まぁ今流行の
     ゲス不倫って奴ではあるが、
     素直に認めただけマシだな」
     b39811_icon_7「この辺に関しては
     既に別記事で触れてるから、
     ちょっと他の事を調べてみるぜ」

     

     b36401_icon_52「純粋な評判ってやつね。
     別記事とどうしても少し被るから、
     その辺はご了承してね」

     

     b39811_icon_7「うむ、同じ人だからな!
     まあ許してくれってことで!」

    スポンサーリンク

    Sponsored Link

    中垣内祐一監督を調べるぞい、つー。

     b39811_icon_8「そう言う事で、
     90年代のバレーボールを
     引っ張り続けたのがこの人だぜ!」

     

     b36401_icon_23「随分はしょったわね!
     何がそう言う事、なのよ!」

     

     b39811_icon_6「別記事で言ったからいいだろ。
     興味あるやつはそっちも覗いてくれ」
     b39811_icon_7「ぶっちゃけ!
     凄く強い選手だった!スゴイ!
     って認識だけでいいと思うがな!」

     

     b36401_icon_49「バレーやってる人は知ってるでしょうし、
     バレーやってない人は
     そこまで深く興味ないものね」

     

     b39811_icon_6「んむ、そう言う事でだな?
     2004年の引退後に監督などを務めるが、
     その時の評判を漁ってるみるぜ!」

    @引退後に監督として

     b36401_icon_49「さて、川合俊一さんと並んで
     90年代を支えた中垣一さんだけど、
     堺ブレイザーズの監督に就任するわ」

     

     b39811_icon_6「堺ブレイザーズは大阪府堺市が本拠地の
     Vプレミアリーグっつー、
     プロバレーボールクラブだな」
     b39811_icon_8「ガチのにわかだとな!
     日本にプロバレーリーグある事すら知らないだろ!
     アタシも知らなかったぜ!」

     

     b36401_icon_52「日本リーグ創成期から
     存在しているチームで歴史も長く、
     全国タイトルも歴代最多よ」
     b36401_icon_49「つまり、伝統があるうえで、
     実力も兼ね備えたチーム、
     …って認識で大丈夫だと思う」

     

     b39811_icon_1「んむ、バレーの普及にも努めていて、
     ファンクラブも存在、グッズも販売、と…
     日本バレーを引っ張ってるチームだぜ」

    Sponsored Link

    @監督としての評判は?

     b36401_icon_49「それで、2004年に彼が就任した訳だけど、
     2005/06シーズンで早速優勝を果たしたわ。
     他の年度も決して悪くはない」

     

     b39811_icon_6「2006/7こそ6位と振るわなかったが、
     以降は4位が一度、準優勝が2回だ。
     09年に辞任したから悪くは無いだろう」
     b39811_icon_7「辞任したっつっても、
     チームアドバイザーに就任してんだがな…」

     

     b36401_icon_49「立ち位置的には上に言った感じよね。
     それで、彼の評判なんだけど…
     あまり、よろしくないわね」

     

     b39811_icon_1「まぁ情報元が知恵袋だからな、
     ほどほどに聞いておいてほしいが…」
     b39811_icon_8「解説とかテレビ出演だと穏やかだが、
     内面と外面のギャップが大きく、
     選手からの評判は悪いってところだ」

     

     b36401_icon_49「ミスをすればすぐ交代、次の試合にも出さない。
     負ければ選手を怒鳴るのに、
     コーチングの段取りが下手、である」

     

     b39811_icon_1「スポ根と言えば聞こえがいいが、
     今そう言うのは微妙だからなぁ。
     ただ、ちょっと思うんだよな」
    b39811_icon_6「時代的にそう育てられたから、
     自分もそうなっちまったんじゃね?て。
     昔はもっと優しくなかったイメージがな」

     

     b36401_icon_52「まぁねえ。ただ、知恵袋なうえに
     悪い噂ってこれくらいだったから、
     アンチの可能性もあるしほどほどにね?」

    @妻のさおりさんと娘のお話。

     b36401_icon_49「妻の本名はさおりさんで確定なのかしら。
     木村沙織と混じってないわよねこれ?」

     

     b39811_icon_1「2012年の記事の時点で
     妻のさおりさん、とあるから
     多分大丈夫だろ…?」
     b39811_icon_6「まぁこの辺は別時期でも言っているが、
     93年に、24歳の妻と結婚してるぜ。
     つまり今は47歳前後になるか?」

     

     b36401_icon_52「ちょっと年齢までは解からないけど、
     二人の娘さんがいるそうよ?
     まあ、それなりの年だとは思うけど」

     

     b39811_icon_1「大学か高校かってところじゃね?
     ほんで、浮気の事実があったよな。
     あの本人も認めたやつ」

     

    【関連記事】
    中垣内祐一の離婚や再婚、浮気を調査してみた。

     

     b36401_icon_52「ネットの噂に
     色々くっ付いた可能性が高いけど、
     娘の二人で離婚危機を免れたって話があるわ」
     b36401_icon_49「要は、娘が独り立ちしたら、
     熟年離婚の可能性もあるのかしら。
     …家庭は冷え切ってそうね、これ」

     

     b39811_icon_6「まぁ、浮気確定だもんな。
     タイミングも最悪だったし、
     その辺は身から出た錆だろ」

    Sponsored Link

    あとがき

     b39811_icon_1「そう言う事で評判は良くないが、
     ちゃくちゃくと地位は上げてんだよな」

     

    2009年5月に堺ブレイザーズ監督を辞任、チームアドバイザーに就任。
    同年夏から日本オリンピック委員会スポーツ指導者海外研修員として
    海外へ2年間派遣、2011年より全日本代表コーチを務めた。

    2016年に堺ブレイザーズ部長を就任、
    部長だった田中幹保は同チームの常務取締役となる。
    出典:Wikipedia

     

     b36401_icon_49「海外に出たりして、
     着々と経験は積んでるのよね」
     b36401_icon_20「本人は相当危惧していたけど、
     浮気騒動で立場が揺らいだりは
     あんまりしなかったみたいね」

     

    男子は12年ロンドン、今年のリオデジャネイロと2大会連続で
    五輪の出場を逃すなど低迷。20年東京五輪に向け、
    選手と指導者の両方で実績がある中垣内氏に再建を託す。
    出典:時事通信

     

     b39811_icon_1「それ以上に不調だからな。
     とりあえず現状を何とかしねーといけねぇし、
     お咎めほぼ無しって感じだったんだろうな」

     

     b36401_icon_52「一応不倫って、
     違法じゃなかったっけ」

     

     b39811_icon_6「連日色々あるから忘れかけてたが、
     確かそうだったと思うぞ?
     不倫発覚で会社クビとかもあるしな」

     

    【関連記事】
    中垣内祐一の離婚や再婚、浮気を調査してみた。
    ええっ!?川合俊一がハゲたのって実家のとんかつ屋のせい!?

     

     b36401_icon_49「自覚、薄いわよねぇ」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)