50ad1b20b786f830ff1ef973aa141328

    号泣アナとして一躍有名となった岡田みはるさんが、
    41歳と言う年齢でグラビアデビューを果たしました。
    そんな彼女が有吉反省会で号泣の真相を語るというのですが…?
    以前発表されているものと別なのでしょうか?

    Sponsored Link

    そもそもですね。

     b39811_icon_6「元々、そんな可愛いって顔じゃねーだろ。
     いや、年齢にしては随分と
     健闘してると思うけれど!」

     

     40002_d10702_ic「いきなりの大暴言!?
     う、うん。まあ、女性が有名になると
     劣化ブサイクはつきものだし、多少はね?」

     

     b39811_icon_1「うむー。話題性はあるが、
     グラビアデビューなんかしても
     誰得だと思うんだが…」

     

     37563_d10702_ic「グラビアと言っても、
     水着とかじゃないそうだし…?
     普通のスナップショットみたいだよ?」

     

     b39811_icon_6「あ、グラビアって水着じゃなくてもいいんだ。
     それすらあんまり把握してなかったわ。
     すっかりグラドルのイメージがなー」

    Sponsored Link

     

    岡田みはるさんを調べるぞい。

     37563_d10702_ic「そう言う事でおかだ・みはるさんだよ。
     1976年の9月20日産まれ、41歳。
     出身は長野県、最終学歴は早稲田大学」
     40005_d10702_ic「大学時代は劇団に所属していたそうだけど、
     天気予報士になったみたい。
     何処かで方針変えたのかな?」

     

     b39811_icon_1「テレビに出演する仕事ではあるけどな。
     後、一応教員免許も持ってるらしいぜ?」
     b39811_icon_1「…とりあえず取る大学生もおおいから、
     教師を目指してたかと言われると首かしげるが」

     

     40005_d10702_ic「しかし41歳には見えないね。
     見た目もそうだけど、号泣がね。
     41歳で号泣ってどうなの?」

     

     b39811_icon_7「余程キツい何かがあったのかね?
     その辺を、ちょっと調べてみるぜ。
     今わかってる事おさらいだ」

    Sponsored Link

    @号泣の理由の噂

     b39811_icon_1「さて、ネットでは散々話題になったが、
     NHK山形のローカルニュース、
     NHKニュースやまがた6時でな」
     b39811_icon_6「現在の鶴岡市の様子を見てみましょう、
     …と言ったののに、新庄市が
     表示されたそうだぜ?」

     

     37563_d10702_ic「しかもテロップは今日の気温。
     えーと、このニュース朝では無くて、
     ”夕方の6時”です」
     37563_d10702_ic「つまり、局の段取りミスによって
     間違った画面とテロップが出て、
     頭真っ白になったんじゃないかなって話」

     

     b39811_icon_6「実際、用意していた資料が
     全く使えなくなったらしくてな?
     そんで、上手く立ち直れなかったっぽい」

     

    原稿と映像がズレてしまったことは仕方がないので、
    残された時間で何を伝えて何をカットするか頭の中で必死に考えていました。
    涙が溢れてきたのはわかっていましたが、
    遅れを取り戻そうと無我夢中だったんです。

    もちろん、放送中に泣いてしまったことは
    プロとして恥ずかしいこと。深く反省していますし、

    伝え手としての信頼回復は簡単ではないと自覚しています。

    出典:NEWSポストセブン

     

     37563_d10702_ic「泣いた原因としては間違いなくこれ。
     まあ当然のように炎上したんだけど、
     ”背景”に色んなうわさが飛び交ってね」

    Sponsored Link

    @有象無象のネットの噂①いじめ説

     b39811_icon_6「一番広まったのが、
     局内の”いじめ”説だな」

     

     37563_d10702_ic「うん、なんか局内に
     お天気お姉さんを狙ってる人が居て、
     その人にいじめられたんじゃないかって」

     

     b39811_icon_1「うむ、ただそれだけ聞くと、
     アナにそこまでの権限無いと思うが。
     画面切り替え指示なんてできないだろ?」

     

     37563_d10702_ic「普通はね?
     ただ、その人が局のお局ではないか。
     ……そう言う話、だとか?」

     

     b39811_icon_6「お局なぁ。それさ、思うんだけど
     お局って言うからには相当トシいってんよな。
     少なくとも映像スタッフが逆らえないレベルだろ」

     

     40005_d10702_ic「若くて無茶苦茶綺麗な人で、
     局内の男性全員を配下にしていた!
     …とかじゃないと無理だね」
     40005_d10702_ic「それでもクレーマー必至の
     放送事故に協力するかと言われれば微妙かなあ」

     

     b39811_icon_1「いくら天下のNHK様と言っても、
     そこまでの事はできんだろ」

    @有象無象のネットの噂②彼氏が事故った説

     b39811_icon_6「もっと根拠がないのがこっちだな。
     彼氏が事故ってメンタルやられてた説」

     

     40005_d10702_ic「なお根拠はないよ全く。
     どこかで誰かが発言して、
     そのまま大きくなったらしい?」

     

     b39811_icon_1「うむ、それでネットは見事炎上したな。
     プロの自覚が足りないという声から、
     いじめられてるの?可哀想?まで」
     b39811_icon_6「でもよくよく考えてみろよ?
     当時39くらいのバ…」

     

     40002_d10702_ic「ストップストップストップ!!
     うちまで炎上するから!!!」
     37563_d10702_ic「いや、まぁね?
     本人も痛く傷ついたみたいで、
     それで報道陣も押し寄せてくるわで…」
     40005_d10702_ic「ほぼ軟禁みたいな生活してたみたい。
     テレビつけると自分が出て来るから
     見てなかったらしいね?」

     

     b39811_icon_6「励ましてくれる奴のお陰で
     何とか立ち直ったみたいだが、
     NHKも退職しちまったんだよな」

     

     37563_d10702_ic「うん、まさにね?
     あの涙で人生狂ったって感じ」

    Sponsored Link

    あとがき

     b39811_icon_1「ちなみに有吉反省会に出る理由は、
     泣いた事ではなく、
     グラビアの出たことの反省だったりする」

     

     37563_d10702_ic「まぁ、毒の入った
     ツッコミがいっぱい入るだろうね。
     年齢の話もでそう」
     40005_d10702_ic「実際、本当に、
     どうしてこうなったって感じだからね」

     

     b39811_icon_6「話題性があって軽く鎮火したころに、
     週刊誌が目を付けたんだろうな」

     

     37563_d10702_ic「そう言えばあの人どうしてるのかな?
     …と、なった頃だもんね」

     

     b39811_icon_1「降板から半年以上たったしな。
     さて、どんなツッコミと
     真相が出て来る事やら、だ」

    【追記】セクシー天気予報ノリノリやないか!(12/4)

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)