[colored_bg color=”light‐red” corner=”r”]”50円請負”騒動から1日。
    彼に対して、”情弱”か”確信犯”
    そんな言葉が飛び交いましたね[/colored_bg]

    8ecc939ffcfc537adbc12a1833f34482_s

    プロブロガーの宮森はやと氏が
    「50円で何でもしますから」で
    実現不可や無茶苦茶な依頼が殺到。


    炎上商法かもしれない。
    天然でやってるならブロガーの癖に情弱。


    …そんな言葉が飛び交いましたね。
    でもそもそも情弱ってなんだんだろう。

    出典:なし(珍しく地文)

    Sponsored Link


    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”] 情弱が情弱を語る。[/colored_bg]

     b31622_icon_106「ゆいがどれくらい情弱かって言うと
     楽してブログで儲かる方法で騙されたくらい」

    【関連】50円でなんでもしないから炎上。
    【関連】プロブロガーの収入ってなんなんだろう。

     b36401_icon_49「将来への投資とか言われるままに
     変なダイヤ買ったりもしたわね」

     

     b31622_icon_115「要は今回は、情弱について
     何の根拠もソースも無いままに
     思うことを語る無軌道な記事となりますぅ」

     

     b36401_icon_52「情強の皆様はこいつ頭悪いと
     気分悪くなるだけだと思うから
     帰ったほうが良いと思うわよ?」

    スポンサーリンク

    [icon image=”check3-r”] 情報強者は物事を制す。

    情弱
    これは、「情報弱者」という意味です。
    「情報に弱い人」ということですね。

    情報に弱い人というのは、どういう人かと言うと、
    主にネットに疎い人を差します。
    詳しく言うと、「情報化社会についていけていない人」ですね。

    「マックのクーポンを使わないやつは情弱」なんて、
    馬鹿にするような感じで使われる言葉です。

    出典:http://imimatome.com/netyogonoimi

     b31622_icon_115「情報という単語を抜いたら、
     ”弱者と強者”となり、
     そのまま弱肉強食が成立しそう」

     

     b36401_icon_49「情報が早い人は成功する、とは
     それはもう昔から言われているわよね」

     

     b31622_icon_112「でもね、情弱のゆいはこう思うんですよぉ」
     b31622_icon_182興味ないことにアンテナ向きませんよぉ!
     話が聞こえてきても正直ね!!
     右から左なんですよぉ!!!」

     

     b36401_icon_52「…うん。もう大体消してるけど、
     うちのブログの一部の記事の異様な薄さも
     それに準じてるわね」
     b36401_icon_49「話題になってるから書いてみたけど、
     筆が全然乗らなくて、内容の薄さはともかく
     キャラ会話まで凄く味気ない、というね」

     

     b31622_icon_115「茶番で誤魔化してるだけで
     内容薄いのは今に始まった話じゃ
     無いですからねぇ?」

     

     b36401_icon_49「多分誤魔化せてないけどね」

    興味ないことには興味ないんや

    4b882d6f9643c74bf47cf755ddbd61b3_s

     b36401_icon_49「でもネットの情強基準に合わせるなら、
     世の中の大半が情弱じゃない?
     b36401_icon_52「安いとか言ってAmazonで買い物したり、
     ヤフオクで中古品買って壊れててキレたり
     周りにはそんな人ばっかりよ?」

     

     b31622_icon_115「限られた匿名の場所には
     情強さん一杯いるけどねぇ…。
     んー、世間はそうでも無い気がするんだよねぇ」

     

     b36401_icon_49「もうどの記事で言ったか覚えてないけど、
     情弱の私でさえも思うもの。
     みんな色んな事に興味ないんだな、と

     

     b31622_icon_115「紙面を賑わせてるような事件も知らない。
     興味あるのは芸能やアニメ、スイーツばかり。
     そんな人は無茶苦茶いますよねぇ」

     

     b36401_icon_52「んで、一部の知識ある人が
     すいーつ(笑)とかでバカにする流れでしょ。
     今も昔も変わらないのよね」
     b36401_icon_49「特化した情報を持つ人は
     その分野の情弱の人をバカにするけど、
     分野が変わると立場逆転したりしてね?」

     

     b31622_icon_118「世の中にパーフェクト情強なんて
     本当に本当に大成功した人くらいしか
     きっと居ませんよねぇ」

    成功するには人と対談せよ!情報を集めよ!

    dceffe9278530fbf3658ace25f27c890_s

     b36401_icon_48「出たわね、成功者ならまず言う
     この格言というか迷言というか
     個人的な目の敵というか」

     

     b31622_icon_115「付き合う人を選べ。
     自分を成長させてくれる人とつるめ。
     悪縁を切るべしとも言うね」
     b31622_icon_147「まあそう云うのも置いといて、
     とりあえず自己啓発本もブログも
     自分の認識や成功譚を主張してきますよねぇ」

     

     b36401_icon_49「炎上したみやもさんのブログ
     どっちかといえば内容はそうね

     

     b31622_icon_147「んで、負け犬根性染み付いてる
     情報弱者のゆいはこう思うわけですよぉ」
     b31622_icon_183「何か知らんが
     読んでるだけで
    異様に腹が立つ!!

     

     b36401_icon_52「と言うかこれは、大体のプロブロガーはそうね。
     公演を主催しました、顔を合わせて会食しました。
     対談しました、月いくら稼ぎました」
     b36401_icon_49「人と会うと記事のネタが広がる。
     尊敬している人が多い、ビジネス本よく読む。
     MacBook一冊で充分………」

     

     b31622_icon_182壁殴りてぇ!!!!
     まんま意識高い系のリア充じゃ無いですかぁ!」

     

     b36401_icon_49「言ってて悲しいけど他人は苦手だし
     人と話すの苦痛だしビジネス本は2分で飽きるし
     デスクトップ(2モニター)でブログ書いてるし」
     b36401_icon_52「唯一尊敬している母も亡くなったし
     マイペースで1人で御飯食べるの好きだし
     ブログ仲間居ないし休みは外出ないわよ」

     

     b31622_icon_115「………。
     あれ、だからうち稼げてないんじゃ?

     

     b36401_icon_49「…痛いわねぇ。
     それでね、オタクこそブログやれとか

     件の宮森さんは言ってるんだけどね?」
     b36401_icon_48「真性のネガティヴオタクは
     ノートPC持ってカフェなんか行かない!!!
     そんなところ行けるわけ無い!怖い!!!!

     

     b31622_icon_122「どーどー。
     おー、リルカよしよーしぃ」

    Sponsored Link


    情弱でいいじゃん?と思いません?

    a70ec64ccadc56e683f09fd2d5cb9bb4_s

     b31622_icon_115「だって世の中情弱だらけだもん。
     んや、芸能記事とか書いててね、
     リサーチとかもするわけですけどねぇ」
     b31622_icon_147「ゆいは文章読むの好きだから上から全部読む。
     でも、大体の人は必要な情報サッと見て
     閉じるのが普通らしいですねぇ」

     

     b36401_icon_49「まさに興味ないことは右から左って感じね。
     だから無理に1記事に色んな情報つめ込まなくても
     タイトルに沿ってればいいんじゃないと最近思う」

     

     b31622_icon_115「うん、だからね、書いてて思うんですぅ。
     皆こと細かく書いてるからうちも頑張るけど…
     細かく知りたいの同業ブロガーだけじゃね?って」

     

     b36401_icon_52芸能人/不倫/相手誰 とかで検索が着て、
     誰も出演作とか興味ないわよね

     

     b31622_icon_112「ちょっとゆいがその視点持ってないから
     良くは解らないんだけれどねぇ、
     さっとタップして相手の名前だけ探すのかな?」
     b31622_icon_115「んで、相手の名前と容姿見て
     気になるならプロフィールも
     また別口で探す感じかなぁ」

     

     b36401_icon_49「今ついてるテレビをじっくり見る人と、
     チャンネル変えまくる人の違いみたいな感じかしら。
     気になったら一瞬止める、みたいな」

     

     b31622_icon_112「変えまくる人苦手ですけどねぇ。
     話戻すと、皆知りたい事だけ知ってて、
     本人がどうでもいいことは知らないわけですよぉ」
     b31622_icon_115「なんで、常に情報を意識している意識高い人は
     一握りなんだから、情弱で生きればいいじゃん。
     分野変えれば皆同じなんですよぉ」

     

     b36401_icon_52“情弱”と他人をバカにするってことはあれよ。
     裏を返せば自分に何か劣等感持ってる事になるわ。
     社会経験無いのが社畜をバカにしてるのと同じ」

     

     b31622_icon_182「ブーメランが超痛い…。
     劣等感の塊なのは自他共認めてますからねぇ」

     

     b36401_icon_49「んで、ブログで一発逆転という上手い話に
     見事に騙されて今に至る、と」

     

     b31622_icon_122「やめろぉ!!!」

    [icon image=”check3-r”]ブログで人生逆転も情弱ちゃん?

    329f3a3007a1cbe12bdab64ad36249e7_s

     b36401_icon_59「頑張って一握りの成功者
     年収500万くらいと何かで見たわ」

     

     b31622_icon_115「コンサル勧めてくる成功者ブログだと
     年収1000万とか推してきますけどねぇ。
     見たのは其れ系じゃないブログだったと思う」
     b31622_icon_109「”500万”を見てどう思う?皆は?
     えーとね、ゆいはねぇ…」
     b31622_icon_107そんだけ貰えるなら喜んでブログ書くよ!!
     だって充分じゃない!?…と思いますぅ」

     

     b36401_icon_59「ボーナス込みで年収300万行くか怪しい。
     出世しても上がり幅が少ない。
     そんな業界で働いてるものね」

     

     b31622_icon_114「もう無理して営業スマイルして
     コミュ苦手なのにバイト使って店舗運営して…
     そんなのにほとほと疲れてますからねぇ」

     

     b36401_icon_49「売り場のプロモーションが好きじゃなかったら
     とっくの昔にやめてたわね」
     b36401_icon_49「プロモーション好きに準じてるんだけど、
     基本的に”個人で”発信して成果が見えるのが
     大好きなのよね。集団行動苦手」

     

     b31622_icon_107「だから個人的には、
     それで500万もらえるなら大歓迎!」
     b31622_icon_115「幼少の頃からインドア気味だけど、
     イラスト、小説、シナリオと発信し続けてるから
     ココに来て折れる可能性は低いと思うしねぇ」

    でも世間的には情弱ちゃんらしいです。

    92f5d4b610fa9c0a291c5c85aabd4324_s

     b36401_icon_52「でも上り詰めた人たった500万!?
     ”それで年がら年中書き続けるのは割にあわない!!”
     …どーもそういう方が優勢みたい」

     

     b31622_icon_119「そーなんですかぁ。
     ゆいはぶっちゃけ年収200万でも選びますぅ。
     ブログを書き続ける人生をねぇ?」

     

     b36401_icon_49「もしブログで安定して月12万稼げたら
     仕事辞めて時々短時間のバイトでもしながら
     猫1匹飼って安寧に生きていく、が目標だものね」
     b36401_icon_57「別に其れ以上も望まない。
     誰とも関わらず自分の世界で生きたい。
     もう裏切っただの信じただのは懲り懲り
     b36401_icon_52「ここの人の目指すところはそんな感じよ。
     成功者さんと違って本当に目指すスケールが
     根暗な上で超小さくてごめんなさいね?」

     

     b31622_icon_106「…でもやっぱりこの業界に踏み込む人は、
     副業目当てか当たればデカいから踏み入れる。
     そんな人が多いのかなぁ?」
     b31622_icon_118「そう言うの目指すなら、
     確かにこの業界は情弱かもねぇ?
     株やFXで一発逆転の方が現実味あるかも?

     

     b36401_icon_49「ハイリスク・ハイリターンだけどね?
     簡単に儲けられる話なんて無いわ」

    [icon image=”check3-r”]うちが伸びない理由が解かった気がする

     b31622_icon_182「ベクトルが!!
     色んな意味で!!成功者と!!」
     b31622_icon_183真逆ゥ!!!!

     

     b36401_icon_49「そうなのよね。
     人生問題山積みで成功していない人が
     こんな事書いてると忘れてはいけないわ」
     b36401_icon_52「みやもさんみたいに
     ブログで月19万儲けていれば
     大手を振って情弱でいろ!と言えるけどね?」

     

    みやもさんとこ 約31万PV/約19万円
    白石家     約26万PV/約2万6千円

    【元記事】ブログの収入について考える。

     

     b31622_icon_182「これが意識高い人と意識低い人の差かぁ!!」
     b31622_icon_183「いやでもおかしいって!!
     絶対これおかしいって!!
     同じGoogleのアドセンスですよぉ!?なんで!?」

     

     b36401_icon_49「うちは良い反面教師であると
     露呈してしまっただけねこれは。
     実に長々と書いたけど実際それだけよね」

     

     b31622_icon_112成功してない奴が何語っても説得力皆無。
     弱者は強者に喰われて終焉。
     ああ、諸行無常なり…」

     

     b36401_icon_52「今に見てなさいよ!の気持ちで
     頑張るしか無いのかしら……?」

     

     b31622_icon_109「ま、閉鎖するつもりも今のところはないし
     何より楽しんで書いてるから、
     このブログはもーちょっと続くのじゃよ?」

     

     b36401_icon_49「お金だけじゃないものね。
     大事なのは書きたい気持ちだから」

    【関連】50円でなんでもしないから炎上。
    【関連】プロブロガーの収入ってなんなんだろう。

     b31622_icon_115「負け組が言うと
     実に悲しいですけどねぇ…」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)