img_main
    さーて、今週のミラモンは!
    最近注目度急上昇のラグビーから知念雄選手でございます!
    果たしてどんな人物なのでしょうか!
    イカついけどミラモンなんだしきっと若いよね!

    Sponsored Link

    輝け未来のっ…

     b39811_icon_8「モンスター!!!
     …あれ、めっちゃイカついんだけど。
     軽くオッサンなんだけど?」

     

     b50704_icon_12「開幕20秒で失礼です!
     ええ、1990年生まれでございますので、
     区分的にはアラサーでございますが」

     

    【頑張れ未来のモンスター!】
    川中葵琳ちゃんは笑顔が素敵でくっそ足早い。
    朝飛真美さん(柔道)は将来オリンピック有望株!
    カヌーの三浦伊織くんがムッキムキ。
    サッカー小学生の細川楓くんがマジ未来モンスター
    梶谷彪雅(剣道)が凄く強いらしい。
    春山りんかちゃんがかわいいいいのおおおお!!!!!!

     

     b39811_icon_1「ふむ、ミラモンにアラサーは珍しい。
     ラグビーは競技年齢高いイメージだし、
     これからってとこなのかな」

     

     b50704_icon_10「本格的に競技人口増えれば、
     若返りもあるかもですが…。
     今は30代の方も多いですよね」
     b50704_icon_8「さて、そう言う事で
     彼の事をぽつぽつと
     調べてまいりましょうか」

     

    Sponsored Link

    知念雄さんを調べるぞい。

     b50704_icon_10「最近、本当にミライモンスターを
     取り上げるところ増えてますよね。
     ……んー?」
     b50704_icon_20「もし”同郷”なら、そろそろ
     引き渡した方がいいの、ですかね…。
     ちょっと最近考えてます」

     

     b39811_icon_1「とは言えうちが引いても、
     二番手三番手がまだいるからなー…
     …と、読者置いてけぼりな話は置いといてだ」

    img_main

     b50704_icon_10「そう言う事で、
     ちねん・ゆう選手でございます。
     1990年、11月18日産まれです」
     b50704_icon_19「所属は東芝ブレイブブルーパス。
     身長184cm、125kgの巨漢様です。
     出身は沖縄県でございます」

     

     b39811_icon_1「まさに沖縄!…ってツラしてもんな。
     多少あっちの顔特徴あんよなー?」

     

     b50704_icon_10「…半分くらい適当な事
     言っているの、わかりますからね?」

     

     b39811_icon_7「あ、バレた?
     言われたらそんな気がするが、
     多分言われなかったら気づかなかった系だ!」

     

     b50704_icon_10「まったく。そう言う事なのですが、
     アラサーの彼が、なぜ、
     未来のモンスターかと言いますと…」

    Sponsored Link

    @異色の転向劇

     b50704_icon_10「さて、彼は那覇西高校から
     順天堂大学に進学し、確かに
     アスリートを目指してはいました」

     

     b39811_icon_1「順天堂って陸上とか
     サッカーが強い所じゃなかったか?」

     

     b50704_icon_8「はい、そうです。実際に
     ラグビー部は存在するものの…」
     b50704_icon_10「プロの排出は、ほぼほぼ彼のみとなっています。
     それで実際のところは、
     彼はハンマー投げを目指したいたそうです」

     

     b39811_icon_1「ほほう」

     

     b50704_icon_10「高校自体は総体や国体で活躍。
     大学時代も大学選手権で優勝、と
     将来を羨望されていました」
     b50704_icon_19「ハンマー投げのオフシーズンに、
     勧誘を付けトレーニングのつもりで
     ラグビーを始めたのがきっかけだそうです」

     

     b39811_icon_6「確かにラグビーも
     相当カラダを鍛えんもんな」

    @一念発起

     b50704_icon_16「ええ、ですが、本当にあと一歩及ばず、
     オリンピックの出場は叶いませんでした。
     そんな、軽く失意に沈む中…」
     b50704_icon_10「元日本代表フッカーの
     薫田真広さん氏に、ラグビーで
     上を目指さないかと言われたそうです」

     

     b39811_icon_1「あ、フッカーってのは
     ラグビーのポジションの1つだぜ?」

     

     b50704_icon_19「ええ、彼にとってまさに典型。
     彼曰く、体に電流が走った、と。
     そして、決意。ラグビーで上を目指そうと」

     

     b39811_icon_6「……あれ、それじゃ
     ラグビー歴ってどんなもんなんだ?」

     

     b50704_icon_10「2年少しだそうですよ?
     ほら、未来のモンスターでしょ?」

     

     b39811_icon_6「ほほー。
     でもそんな歴で活躍できるほど
     甘いモンじゃねーだろ?」

    Sponsored Link

    @競技歴、2年。

     b50704_icon_20「それがそれが、
     甘い世界とは思いませんが、
     中々の活躍をされてしまいました」
     b50704_icon_10「卒業後、東芝ブレイブブルーパスに加入。
     その年に国内最高峰のトップリーグの
     公式戦に出場しております」

     

     b39811_icon_6「マジかよ。
     いくら話題になったのがまだまだ最近で、
     層はまだこれからだ、とは言え…」

     

     b50704_icon_10「2016年度にはアジアチャンピオンシップでも
     少しですが出場されておりまして、
     将来を大きく期待されているようですね」
     b50704_icon_16「ハンマー投げで鍛え続けた体躯を、
     余すところなくラグビーで
     発揮されているのでしょうね」

     

     b39811_icon_1「確かに上半身はバッキバキだから、
     下地は十分すぎる程に揃ってるって奴か…」

     

     b50704_icon_10「実践を更に積み重ねていけば、
     本当に化けてしまう可能性も
     大いにあると思いますですよ」

    @驚異のアスリート家系!

     b50704_icon_11「まず御父上が知念信勝さんと言います。
     まるで戦国武将みたいなお名前ですね」

     

     b39811_icon_1「なんか円盤投げたやってたらしいぜ。
     大学時代には日本一になったとか?」
     b39811_icon_6「ま、そう言う事でよくある
     アスリート家系の見本みたいな感じだぜ。
     小さい頃から色んなスポーツしてら」

     

     b50704_icon_10「ちなみにお母様はバスケットボールを。
     弟様は知念豪さんと言うそうですが、
     こちらも順天堂大学に進学しておりまして…」
     b50704_icon_10「お兄様と同じくハンマー投げと、
     御父上と同じく円盤投げをされています」

     

     b39811_icon_1「プロのアスリートとして今も活躍してるな。
     国際大会の優勝経験もあるぞ?
     東京にいる可能性もゼロではねーな」

     

     b50704_icon_8「ええ、更に妹様が…
     知念莉子さんと申しまして…」

     

     b39811_icon_6「まだいんのかよ…」

     

     b50704_icon_11「円盤投げでインターハイを制し、
     筑波大学に進学されておりますよ。
     顔は…」
     b50704_icon_10「知念雄様を、思いっきりグーパンチで
     殴ったような顔をされております」

     

     b39811_icon_6「……女だよな?」

     

     b50704_icon_8「ええ。一般人枠ですので、
     写真掲載は控えますが、女性でございますよ?
     詳しくは検索してくださいまし」

    Sponsored Link

    あとがき

    @彼女・結婚(調べきれなかった系)

     b50704_icon_8「ご結婚や彼女は不明でございますが、
     いない理由もありませんので、
     年代を考えればいる、かと?」

     

     b39811_icon_1「隠す必要もねーもんな。
     Twitter見てみたけど、
     それ関連のツイートはねぇが…」
     b39811_icon_2「ま、いい大人はそんな彼女との
     写真とかを載せたりしねーからな」

     

     b50704_icon_10「ご結婚されている場合は、
     ご家族の事のツイートは
     珍しくありませんけどもね」

     

     b39811_icon_1「こう言ういかつい奴ほど、
     意外と子煩悩になるんだよなー。
     写真あげまくる奴ってーか」

     

     b50704_icon_19「偏見でございますけどね?
     そう言う事で彼女はともかく、
     ご結婚はまだかと?」
     b50704_icon_8「…と言うところで、
     知念選手については以上でございます。
     アラサーですが立派な若手です」

     

     b39811_icon_1「んむ。30代の選手が
     多く活躍している世界だかんな。
     まだまだこれからってところだ」

     

    【頑張れ未来のモンスター!】
    川中葵琳ちゃんは笑顔が素敵でくっそ足早い。
    朝飛真美さん(柔道)は将来オリンピック有望株!
    カヌーの三浦伊織くんがムッキムキ。
    サッカー小学生の細川楓くんがマジ未来モンスター
    梶谷彪雅(剣道)が凄く強いらしい。
    春山りんかちゃんがかわいいいいのおおおお!!!!!!

     

     b50704_icon_19「7人制ラグビーで
     多くの予想を裏切って善戦しましたし、
     東京で一発あるかもしれませんね?」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)