CapD20160715_1
    画像出典:http://tv.yahoo.co.jp/program/18498559/

    徹子の部屋に出演予定の坂本スミ子さん。
    夢であいましょうでで名を馳せた彼女ですが、
    テレビで見る企画はぐっと減りました。
    そんな彼女のことが気になり調べた結果、
    “病気”というワードがありました。

    Sponsored Link


    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]構成ワード”病気”[/colored_bg]

     b36401_icon_49「さて、徹子の部屋に出られるこの方だけど、
     関連ワードに“病気”と言うものがあったわ。
     正直気にならないかしら?」

     

     b71910_icon_5「うちはそんなワードに対してだけ
     ゆる~く調べてみるブログだよ。
     経歴とかはもっと気合入ったブログあるよ?」

     

     b36401_icon_59「この人の場合はwikiも充実しているしね。
     うちはその辺は基本薄味だから宜しくね?」

    スポンサーリンク

    [icon image=”check3-r”]坂本スミ子さんとは

    MW-W93-1304
    出典:日本タレント名鑑

     b36401_icon_49「昭和の時代にラテンの女王と呼ばれた歌手の方ね。
     NHKで始まった“夢であいましょう”
     主題歌なんかも歌っていたりするわ」

     

     b71910_icon_9「当時はバラエティなんかも少なくて、
     日本のテレビの歴史のかなでも
     初期に作られたバラエティらしいよ?」

     

     b36401_icon_57「少し前に亡くなられた、
     永六輔さんも製作には関わっていたわね」

     

     b71910_icon_5「今から思うとバラエティが無い
     テレビなんて信じられないものだけど、
     時代は流れていくんだねー」

     

     b36401_icon_49「さて、その後彼女は
     結婚→離婚→再婚という流れをたどるわ。
     最終的な夫は皮膚科の石井禮次郎さんね」

     

     b71910_icon_4「普通のブログなら言及する所を
     随分サラッと流したね」

     

     b36401_icon_49「しょうが無いじゃない。
     wikiもあるしもっと長文ブログ一杯あるもの。
     あの辺には最初から勝つ気もないから」

     

     b71910_icon_3「さて歌手としても順調だったけど、
     女優としても順調だったんだよね。
     役作りで歯を削ったという話は有名かも」
     b71910_icon_6「その演技に向ける姿勢も良かったのか、
     出演した楢山節考カンヌ
     グランプリになったんだけど…」

     

     b36401_icon_59「名実とともにカンヌ女優になったんだけど…

     

     b71910_icon_11友人に大麻を売ったかもしれない、
     …という取材が帰国後に来たんだよね。
     カンヌの吉報の取材なんか殆ど無くて

     

     b36401_icon_49「こうして彼女は
     表舞台から一時姿を消す事になるわ」

    Sponsored Link


    @1983年以降のご活躍と”病気”

     b36401_icon_52「女優、歌手業は続けているけど、
     全盛期ほど華やかな活躍は
     流石にされていないわね…」

     

     b71910_icon_11干された状況から持ち直してるから、
     全然良いとは思うんだけれどね。
     娘で歌手の石井聖子さんとの共演が多いよ」

     

     b36401_icon_49「でも女優・歌手と兼任で夫の母が経営していた
     聖母保育園幼稚園・幼愛園の
     園長もされていらっしゃるのよ」
     b36401_icon_59「だから、露出が減っているのは
     そちらに力を入れているからって話もあるわね」

     

     b71910_icon_11「でも2009年、スミ子さんは脳梗塞で倒れるよ。
     ただ、早期発見だったから
     後遺症も何もなかったみたいだね」

     

     b36401_icon_59「うん、突然くる病気だから怖いわね。
     本当に無事でよかったと思う。
     ただ、脳梗塞って再発率が高いの」
     b36401_icon_4910年以内の再発率が50%らしいわ。
     脳卒中の中では低い方にはいるみたいだけど…ね」

     

     b71910_icon_11「幼稚園って激務そうだけど、
     ご自愛して欲しいところだね…」

    [icon image=”check3-r”]最後にまとめというか何というか

     b36401_icon_49「もう御年79歳なのよね。
     後1年で80歳の大台よ」

     

     b71910_icon_18「ちなみに黒柳徹子さんは御年82歳。
     二人合わせて161歳だよ!」

     

     b36401_icon_48「本当に元気ね…」

     

     b71910_icon_5「それで、今回の徹子の部屋の収録
     永六輔さんが亡くなるより前だったみたいなの。
     放送で触れられることは無さそうかな?」

     

     b36401_icon_49「もう少し後なら思い出話に
     なっていたかもしれないわね…」

     

     b71910_icon_5「うん。でも、変に暗いより
     明るい話のほうが良いかもね。
     元気なうちに徹子さんと会いたいから出演だし、さ」

     

     b36401_icon_59「その方が永六輔さんも喜ぶかしら、ね」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)