d8fae8405f0599c79e6ab7582cc8a955_s

    歌舞伎俳優の市川海老蔵の妻で、乳がんで闘病中の小林麻央が
    10月18日、自身のブログを更新し、QOL(生活の質)向上を目的とした手術後、
    抗がん剤治療を休止していることを明らかにした。

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]ここまで沈黙していましたが[/colored_bg]

     b39811_icon_1「うむ、初報以降は
     小林麻央さんの記事はずっと
     沈黙していたうちだが…」
     b39811_icon_6「良いニュースと言えば
     これは良いニュースだ。
     だから取り上げさせて貰うぞ」

     

     b36401_icon_49「相変わらずよそ様のブログは
     余命僅かだの終末期だの
     書き殴ってるわね」
     b36401_icon_49「そんな事やってね?
     色々な人の不安煽ってね?
     何が目的なのかしらね?」

     

     b39811_icon_6「PVと小銭だろ。人間性捨ててんだからほっとけ
     っつー事で今回の記事は憎しみに溢れてるから
     読むやつは覚悟して読んで?」

    スポンサーリンク

    [icon image=”check3-r”]抗がん剤治療、休止。

    Sponsored Link

    @まず最初に。ご注意を。

     b36401_icon_20「基本的にここの書いている人は、
     今現在癌で苦しんで、
     家族と一緒に闘病している人の…」
     b36401_icon_20「負担になるような詮索はしないわ。
     むしろ、無駄に余命とか詮索するブログは
     本気で軽蔑してる」

     

     b39811_icon_6「うむ、今回の記事に関しても
     出だしで解かったと思うが、
     その手のブログに関しては」
     b39811_icon_3「嫌悪感を隠さず記事を書く。
     もしかしたら、読んでいて
     不快感を与える可能性だって高い」

     

     b36401_icon_49「理由は簡単。
     自分が5年闘病の末期の母親を
     最近、見送ったからよ?」

     

     b39811_icon_1「うむ、麻央さんが今、
     ブログで情報発信してる理由も
     正直な所わかるんだ」
     b39811_icon_7「3年目、くらいだったかな?
     うちのおかんもブログ始めてたからな。
     何かを、遺したいって」

     

     b36401_icon_59「正直麻央さんは、
     相当厳しい状態であるとは思う」
     b36401_icon_49「だから、発信して…
     何かを遺したり、後世の役に立てたり、
     そう言った行動に出てると思うの」

     

     b39811_icon_7「うむ、だからな?
     彼女の頑張りを否定するようなブログは
     本気で軽蔑してるって話なんだ」

    Sponsored Link

    @そもそも抗がん剤っていうのは

     b39811_icon_6「副作用キツイの知ってるだろ?
     だからな、血液とかカラダとか調査して
     一定基準を満たさないと使わない」

     

     b36401_icon_49「毎度のように母親が
     白血球の数が足りないから見送り、と
     言っていたものね」

     

     b39811_icon_3「うむ、だから毎日投薬って事も無くて、
     患者の体調と相談次第なんだ」
     b39811_icon_1「薬の種類にもよるが、
     抗がん剤は白血球を筆頭に
     ”良い細胞”まで撲滅していくからな?」

     

     b36401_icon_59「うん、そう言った数値が落ちているのに
     抗がん剤なんか投与した日には、
     もしかしたら癌以外の要素でヤバくなるわ」

     

     b39811_icon_1「んむ。単純に言うとだな、
     免疫が落ちてると思ってもらえればいい。
     癌のせいじゃなくて、抗がん剤のせいな?」

     

     b36401_icon_49「体調次第だけど、基本的には
     1クールごと、なのよ。
     休止を挟みつつ、って感じ」

     

     b39811_icon_6「だから休止と言うワードで
     ざわついてはいるんだが、
     これは普通の事だぞってこと」

    Sponsored Link

    @だから終末でも終わりの時でもないって話。

     b36401_icon_49「検索したら終末医療とか
     最後の時間とかそう言った事を
     書いてるブログが上にあったわ」
     b36401_icon_52「ああ、うん。
     今回書こうと思った理由もそれ」

     

     b39811_icon_3「抗がん剤にクールがあるのは
     以上の通りだ。
     つまり休止期は普通に退院できる」
     b39811_icon_3「ちなみにうちの母は、本当に終わりの時までは
     一か月自宅二週間入院の繰り返しだったぜ」

     

     b36401_icon_49「だからね?
     もっともらしい事書いてるようで、
     かなり適当ぶっこいてるのよ」

     

     b39811_icon_8「抗がん剤治療の基礎的な事抜かして
     終末とか余命に発展させるの
     マジでやめてくんねーかな!?」

     

    QOL(生活の質)向上を目的とした手術後、抗がん剤治療を休止

     

     b36401_icon_59「要はこの抗がん剤休止期も
     生活の質を向上する目的になっているのよね。
     ……と、信じたい」

     

     b39811_icon_1「自宅で静かに暮らせるなら、
     それに越したこともねーもんな」

    @それ以外の理由を一応あげてみる。

     b36401_icon_59「抗がん剤は基本的に、
     最終的には効かなくなるわ」
     b36401_icon_49「耐性を持たれてしまうのよね。
     暫く使わなかったら
     使えるようになることもあるけど…」

     

     b39811_icon_1「うむ、つまり。
     今現在使える薬が無くなれば、
     休止する事もある、が?」

     

     b36401_icon_49「個人差は多少あるけれど、
     うちの母、5年目で薬無くなったわ。
     それでも金積めばあったんだけどね」
     b36401_icon_57「要は貧乏に勝てなかったって事で、
     麻央さんが使える薬が
     無くなったとはちょっと考えづらい」

     

     b39811_icon_6「期間もまだうちのおかんより短けりゃ、
     金もうちよりもたんまりあるだろう?」
     b39811_icon_3「麻央さんがすべてを悟って
     安らかな旅立ちを望んでない限りは、
     まだあり得無いと思うぜ?」

     

     b36401_icon_49「そうね。ちなみに
     よそ様がネタにしている終末医療って言うのは、
     いかに安らかに旅立てるかが主軸になる」
     b36401_icon_49「自宅の選択もあればホスピスと言う、
     専用の施設なんかもあったりするけどね。
     でも、まだちょっと早いんじゃないかしら?」

     

     b39811_icon_1「うむ、ブログで発信始めた彼女が
     安らかな終わりを望むとは思えんのだ」

    [icon image=”check3-r”]あとがきという名の悪態

    Sponsored Link

    @ここまで一切調べてないです。

     b36401_icon_59「全部実経験から書いてる。
     …から、医学的見地で見ると
     微妙な所もあるかもしれない」
     b36401_icon_59「でもそう言った付け焼刃の知識で
     命に係わる記事を書くなんて
     そんな事、私にはできない」

     

     b39811_icon_6「どうしても上っ面になるからな。
     上っ面だけで余命とか終末とか
     そう言う事を語りたくないんだよ本気で」

     

     b36401_icon_49「ほんと、に、ね?
     事あるごとにヤフーニュースで
     記事にされてるのも腹立つし」
     b36401_icon_49「そのヤフーニュースに食いついて、
     毎度毎度余命とかヤバイとか書きたてる
     同業にも吐き気するの」

     

     b39811_icon_2「散々余命書き殴った後にな?
     心配です。
    頑張って欲しいです。
     応援しています!」
     b39811_icon_8「さて、心からそう思って
     記事書いてるのは本当に何人だ!
     これほど心が篭らない言葉は無いぜ!」

     

     b36401_icon_59「アクセスの種、くらいにしか
     思ってないんじゃないの?」

    @悪態が続くよ?

     b36401_icon_49「前も何かの記事で言ったけど、
     本当に家族の気持ちを考えるなら、
     いらん詮索はしないわよ?」

     

     b39811_icon_1「うん。絶対がん、余命とか
     がん、ステージとかで検索して
     記事書いてる奴ばっかだろ」
     b39811_icon_6「麻央さんが前向きな中、
     どうしてそんな負のワードばかり
     記事にしていくわけ?」

     

     b36401_icon_52「ごめん、本当に言わせて」
     b36401_icon_56「クズが!」

     

     b39811_icon_3「うむ、調べたくなる奴の気持ちはわかるぞ。
     そう言った心理を利用してだな?
     記事を書くのがアイツらだ」
     b39811_icon_1「需要なんて見りゃ解かるしな。
     検索の関連ワードの現在一番手は
     ”余命”だしな」

     

     b36401_icon_49「うん、責めたいのは
     そう言った需要に乗じて心無い記事を書く
     クズ芸能ブロガーだけだから」

     

     b39811_icon_6「マジで命掛かってる上に
     家族の負担も半端ねぇのによ、
     上っ面だけで書いてるからなあいつら…」

     

     b36401_icon_49「本気で吐き気する」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)