capd20161017_3

    モデルの小林サラがアルマーニから招待!
    デビュー11か月の彼女がパリコレの
    最前列に招待されたことで、注目されているようです。
    一体どんな人物なのか調べてみましょうか。

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]日本…人?[/colored_bg]

     b39811_icon_6「いや、まぁ、日本人初の快挙、とか
     そう言った事をだな、
     謡ってるわけでもねーから野暮なんだが…」
     b39811_icon_1「流石にこの子を日本人と言われると、
     若干モヤるところがあるな。
     国籍は勿論あるんだがな」

     

     b31622_icon_147「今流行の、現在は二つの国籍がある!
     …って言った感じですねぇ。
     国籍選ぶ日が来ちゃうハーフさんですねぇ」

     

     b39811_icon_1「んむ、そう言う事で
     アメリカのカリフォルニア産まれの
     ハーフなんだがこれがちょっとややこしい」
     b39811_icon_6「父親はフランス系メキシコ人、
     母親が日本人って感じなんだぜ。
     アメリカ人とはなんだったのか」

    スポンサーリンク

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]小林サラさんを調べるぞい!

     b31622_icon_115「身長171cmの15歳。
     2001年の2月生まれだから、
     今年で高1だなーって感じですねぇ」
     b31622_icon_100「先ほど申しあげたとおりに、
     産まれはアメリカ育ちはハワイ。
     日本要素うっすいよぉ?」

     

     b39811_icon_6「インスタもあったが、
     当然のように全部英語だなあ」
     b39811_icon_1「一応所属のエイジアクロスは
     日本の事務所だかんな。
     日本語喋られないって事は無いはず」

     

     b31622_icon_147「ただ、現在もハワイに住んでいたりして、
     これがもうワカラナイ」

     

     b39811_icon_1「身長は171cmのB79W59H79。
     趣味は冒険や水泳など。
     …冒険ってなんだ?」

     

     b31622_icon_147「インスタ見てみると、
     ハワイを冒険している風味な
     お写真がいっぱいありますわよ?」

     

     b39811_icon_4「適当だなおい!」

     

     b31622_icon_115「後述する事が理由にもなりますけどぉ、
     元々は本当にハワイで伸び伸び育った
     娘さんっぽいんですよねぇ」

    Sponsored Link

    @野生児疑惑?

     b31622_icon_147「結構色黒ですけど、
     色黒要素があんまりないんですよねぇ?」

     

     b39811_icon_1「フランス系メキシコ人と日本人だもんなぁ。
     地肌が黒くなることは少なそうだ」

     

     b31622_icon_147「つまり、日焼けしているんですよねぇ。
     ハワイの海でイルカと泳ぎ、
     ジャングルで木登りをしていたそうな?」

     

     b39811_icon_6「モデルっつーより
     アスリートの方が向いてるんじゃねそれ?」

     

     b31622_icon_115「うん。実際彼女自身も
     多少興味はあったかもだけど、
     どうもご両親の勧めで応募したそうな?」
     b31622_icon_147「その時に応募したのが、
     現所属のエイジアクロスって事ですねぇ」

    @生え抜きの事務所?

     b39811_icon_1「なんだこの事務所所属6名じゃん。
     弱小なんじゃねーの?」

     

     b31622_icon_115「メンツ見てからいいましょうねぇ?
     水原希子さんとか黒田エイミさんとか
     ちゃーんと居ますからねぇ」

     

     b39811_icon_6「あ、ほんとだ。
     これは精鋭だけ揃えてるって事か」
     b39811_icon_1「2015年のオーディションで優勝した
     八木莉加子も最近名前見ること増えてきたな。
     ポカリのCMとか出てたよな」

     

     b31622_icon_147「ですねぇ。
     ちなみにエイジアクロス初の
     オーディションだったそうですよそれ?」
     b31622_icon_115「ほんで、準グランプリ獲ったのが
     この小林サラさんって訳ですねぇ。
     …二番手が注目される法則」

     

     b39811_icon_6「まぁ八木も順風満帆だが、
     ”モデル”で考えると内心は
     複雑なのかもしれんなー」

    Sponsored Link

    @スーパーモデルになっちゃう?

     b31622_icon_115「まぁまだ招待されただけですからねぇ。
     世界で活躍するスーパーモデルになるには
     ちょこっと身長が足りないそーで?」
     b31622_icon_118「求められる身長は175cm~180cm。
     日本だと171cmでも高いけど、
     それ以上が求められるんですよねぇ」

     

     b39811_icon_1「高1女子って、あんまりそれ以上
     身長が伸るイメージねーよなぁ…」

     

     b31622_icon_147「ただ、なんだかんだそれ以下で
     出てる人も多いみたいですよぉ。
     170cm切るとちょっと厳しいみたいですけどぉ」

     

     b39811_icon_1「色々あんだなー。
     そう言えば何でアルマーニに見初められたんだ?
     その過程すっ飛んでる気がするけど」

    @アルマーニに見初められた環境

     b31622_icon_115「うむ。話は準グランプリを
     彼女が獲得したところから
     始まるんですけどねぇ?」
     b31622_icon_118「まぁ準グランプリと言えどですねぇ、
     8頭身のハーフさん、小麦色の肌!
     …って事で期待されてたんですよねぇ」

     

     b39811_icon_6「ふむふむ。
     まぁ逸材なのは間違いねーよな」

     

     b31622_icon_147「デビュー11か月の15歳の
     モデルとは思えないくらいに
     仕事もあったりしてるわけですよぉ」
     b31622_icon_115「広告モデルなんかも務めてましてねぇ?
     大きい所だとコカ・コーラとかEdwinとか。
     忘れてはいけない、デビュー11か月です」

     

     b39811_icon_1「大手もいい所じゃねーか。
     よくそんな仕事周ってきたな」

     

     b31622_icon_118「でしょお?
     それできっかけになったのが、
     集英社の「SPUR.」にモデルで出たこと」
     b31622_icon_106「その4月号に、エンポリオの服を着た
     8ページの大型企画が、
     アルマーニの本社に注目されちゃいましたぁ」

     

     b39811_icon_1「SPUR.ってあれだよな。
     ティーン雑誌じゃなくて、
     もっと年齢層高めの雑誌だよな」

     

     b31622_icon_115「うん、ファッション誌!って感じ。
     きっちり20代~40代向けと書いてあるよぉ?
     その特集に15歳で出ちゃったわけ?」

     

     b39811_icon_6「ほんでアルマーニ社どころか、
     ご本人様の目に留まったっつー事か。
     すげーなこれは」

    Sponsored Link

    @出身高校と彼氏は?

     b31622_icon_107「……大方の人は予想ついてるよね?」

     

     b39811_icon_1「うむ、わからん。
     ハワイ在住だからあっちの
     学校だとは思うぞ?」

     

     b31622_icon_100「…あ、ごめん、石投げないで。
     いつもお得意の予測だけしますんで!」
     b31622_icon_147「さてハワイ育ちの小麦系野生児と言う事で、
     物おじしない、自信にあふれている。
     そう言った性格だと言われてますぅ」

     

     b39811_icon_6「ぶっちゃけて言うと、
     日本じゃ嫌われるタイプだな」

     

     b31622_icon_147「はいはい出る杭出る杭。
     でもそう言う性格でしょ?
     彼氏いない方が不自然じゃない?」
     b31622_icon_122「アイドルじゃあるまいし
     11か月前までハワイのJCJKだし、
     居ない方が、変!」

     

     b39811_icon_1「だよなぁ。
     こんだけスタイル良いんだから、
     男なんか引く手数多だろうに」

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]あとがき

     b31622_icon_115「最初も言ったけど、
     将来的に大成功してパリコレデビューして
     トップクラスのモデルになったら…」
     b31622_icon_119「日本史上最高のモデル!
     …とか言われちゃうんですかねぇ?」

     

     b39811_icon_1「日本に住んでる時期がほぼねーし、
     正直モヤるよなぁ」

     

     b31622_icon_147「うん。ハーフだからどうこう、じゃなくて
     日本の土を殆ど踏んでないのよねぇ」

     

     b39811_icon_3「心情的には皆そうだろ?
     ……だと思うんだがなー。
     まあどうなるかは解らんのだが」

     

     b31622_icon_115「まぁ世界で活躍していても、
     日本で認知が薄いモデルさんなんて
     いっぱいいますからねぇ」
    b31622_icon_118「ひっそりと、知る人ぞ知る!
     …みたいな感じになる可能性もあるよぉ?」

    @続・あとがき

     b39811_icon_1「読モと違ってあれだもんな。
     バラエティに出たりとかはしねーだろうし」

     

     b31622_icon_115「うん、どっちが格式高いとかじゃなくて、
     そもそも住んでる畑が違いますからねぇ。
     ってこの話すんの何度目だ」

     

     b39811_icon_7「若い奴は区別ついてねーんじゃね?
     …と思うから毎回言ってるんだよなこれが!」

     

     b31622_icon_112「ただ、違う違う言いつつ
     結構食い合ってるっぽいんですよねぇ」
     b31622_icon_147「ほら最近、ティーン雑誌じゃなくても
     アイドル歌手や読モが
     表紙飾ったりするじゃないですかぁ?」

     

     b39811_icon_1「あー、AKBとかで分母が増えたのもあるが、
     確かに増えてきた感じがするな」

     

     b31622_icon_147「専属モデル、何気に結構食われてて
     ご立腹な人もいるらしいですよぉ?
     本来私たちが立つ所なのに的な」

     

     b39811_icon_4「世界レベルじゃなければ
     自然とそうなってしまうよなあ…。
     中々世知辛い世界だぜ」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)