%e7%9c%8c%e7%9f%a5%e4%ba%8b%e2%91%a2%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%83%bc

    東京オリンピックのカヌー・ボートの候補地として
    宮城県が上がっていて、小池都知事との対談等で
    村井嘉浩氏の姿をよく見るようになりましたね。
    ちょっとどんな人物か調べてみました。

    Sponsored Link

    これはこじれそう。

     b36401_icon_49「最近よく吠えてるわね。
     オリンピック委員会に噛みついていたり」

     

     b33891_icon_11「現状やと小池さんは
     完全に味方やし強気に出てる?
     …って話もあるけどなー」

     

     b36401_icon_49「まぁそりゃ、オリンピックを
     誘致できるんだからここで必死にならずして
     どうするのって話もあるわね」
     b36401_icon_52「一部選手からは、
     カヌーだけ隔離で悲しいなー。
     みたいな話も出てるみたいだけど」

     

     b33891_icon_36「まぁ本拠地は東京やさかいな。
     ほじゃ、どんな人か調べてみるでー?」

     

    Sponsored Link

    村井嘉浩さんを調べるぞい!

     b36401_icon_49「うちの政治系記事のお約束だけど、
     政治的思想等には余り触れないわよ。
     その辺り、宜しくお願いするわね」

     

     b33891_icon_11「そう言う事でむらい・よしひろさん。
     1960年産まれの56歳やで。
     おー、結構若く見えるなー」
     b33891_icon_36「出身は大阪府の豊中やで。
     高校はどうも明星高校って噂。
     明星は偏差値68と上位高校やで」

     

     b36401_icon_52「高校卒業後は防衛大学(理工学専攻)から
     陸上自衛隊に入隊したみたい。
     卒業後は幹部候補生学校へと」
     b36401_icon_49「後にヘリのパイロットとなって
     東北方面の航空隊に配属。
     仙台市の霞目駐屯地にいたみたい」

     

     b33891_icon_36「なるほど!
     宮城の縁はここからなんやねー。
     なんで大阪産まれやにのと思ったら」

     

     b36401_icon_49「1992年に退官するまで
     仙台付近にいたみたいだから、
     宮城生活も相当長そうよね」
     b36401_icon_52「最終的な階級は一等陸尉。
     群式に言うと大尉くらすね。
     漫画とか見てると際した事無いように思えるけど…」

     

     b33891_icon_21「左官とかそうそうおるもんちゃうし、
     退役は25年前、つまり30代前半や。
     かなり出世してはるでこれ?」

    @退官後、政治の道へ?

     b36401_icon_49「退官後は例の松下政経塾へ。
     1995年に卒塾、とあるわ」
     b36401_icon_52「同年に宮城県議会議員に当選。
     以降三期連続当選して、
     政治の世界に身を置くことになってるわね」

     

     b33891_icon_36「ちなみに政経塾に居た頃は
     収入がかなり減っていたそうで、
     当時はもう結婚しててな」
     b33891_icon_21「子どもも二人いらっしゃったのに
     月収20万円切る生活してたみたいやで」

     

     b36401_icon_49「自衛隊時代は月収は恐らく30万円以上。
     蓄えはあったと思うけど、
     かなり苦しかったでしょうね」

     

     b33891_icon_18「やろうなぁ。
     20万以下で生活してる家庭は一杯あるけど、
     この家族はいきなりこうなった訳やし」
     b33891_icon_20「生活水準が元々月20万な家と、
     月20万生活に落とす生活、は
     かなり違ってくるさかいなー?」

     

     b36401_icon_52「まぁ、共働きよねぇ。
     奥さんは凄く支えたと思うわ」

    Sponsored Link

    @都知事になった後の評判

     b36401_icon_49「さて、三期の県議を務めた後、
     2005年に都知事選に立候補して
     見事に当選しているわよ」
     b36401_icon_52「自民党推薦の無所属。
     防衛大出身だと初の当選者らしいわ」

     

     b33891_icon_36「その後2009年は
     政党の支援なしでまた当選してるでー」

     

     b36401_icon_49「さて、二度目の当選から数年。
     2011年に宮城県は窮地に立たされるわ。
     東日本大震災、ね」

     

     b33891_icon_21「政治的な立ち回りはあまり語れへんねんけど、
     国に対し訴え続けて姿勢は評価されてるで。
     長いものには巻かれんって感じ」
     b33891_icon_36「原発問題でも色々とあったみたいやけど、
     やっぱり強気姿勢は崩してへんな」

     

    放射性物質による肉牛汚染問題で出荷する
    肉牛への検査証明書の表記について聞かれ、
    「健康上全く問題のない数値なので、
    安全か安全でないかということだけはっきりと証明すれば十分」
    と回答した[16]

    8月30日、村井は韓国扶安郡で開かれている日中韓の自治体関係者の会議に出席し、
    福島原発事故問題について校庭や港の放射線量、農水産物の放射性物質濃度を調べた結果を説明し、
    「まったく悪い数字は出ていない。宮城県はまったく安全だ」と強調。
    中国、韓国国民の宮城県への来訪を呼びかけた[17]

    12月に丸森町の2地区で行われた甲状腺検査の継続性について質問を受け、
    有識者会議で不要となった場合は県はやらないという立場だと認め、
    「今回の健康調査もやる必要はないというものだが、
    それでは住民の納得を得られないということで、あえて一歩踏み込んだ」と発言し、
    被曝の検査について「責任は国にあるわけですから、自分たちが
    責任を放棄して県に責任を押しつけているその姿勢に失望しています」と苦言を呈した。

    出典:Wikipedia

     

     b36401_icon_49「一貫して世論や国に抵抗しているわね。
     東北方面の風評被害は
     個人的には首を傾げてるしね私も」

     

     b33891_icon_17「いや、まぁ放射能やし
     みんな警戒する理由もわかるんやけどな。
     でもこう言った姿勢は支持を受けてるで?」
     b33891_icon_21「震災対応後の2013年に、
     3選を果たしてるしな?
     これが支持されてる証拠ちゃう?」

     

     b36401_icon_59「あ、勿論批判もあるわよ?
     でもね、うちも何だかんだと
     政治家取り上げることは増えたけど…」
     b36401_icon_49「3選果たしてる割には
     そういう話凄く少ないな、と思うのよ。
     震災だって挟んだのに」

     

     b33891_icon_36「うん、滅茶苦茶少ない。
     まあ嫌いな人もいるわいなー…くらいの
     批判くらいしか見ぃひん」

     

     b36401_icon_59「彼が批判記事に対しての
     削除依頼を出しまくってない限りは
     かなり少ない、と思うわよ。悪い噂」

    @かつらと自宅

     b36401_icon_59「なぜ調べられてるのか。
     かつらはともかく自宅って?」

     

     b33891_icon_21「あ、ごめん。
     自宅について調べる訳じゃなくて、
     何故自宅を探されているのかって考える内容」
     b33891_icon_17「ちなみに自宅の情報は
     今んとこ一つもないでー?
     …なんでみんな探してるの?」

     

     b36401_icon_49「悪い事しちゃだめよ?
     ちなみにカツラに関しては、
     昔ジョブチューンに出演された時に…」
     b36401_icon_51「検索に出てきてるって事を
     自虐ネタに笑い取ったくらいだから、
     カツラではないと思うわよ」

     

     b33891_icon_36「公の場に出るときは
     きっちり横分けしてるさかいな。
     そう言った髪型やからそう見えるんかと?」

     

     b36401_icon_26「白髪も少し混じってるし、
     自毛だと思うけれどねー」

    Sponsored Link

    あとがき

     b36401_icon_49「政治家って色んな経歴あるわよね。
     案外学歴は大したこと無い人も
     混じっていたりしてね?」

     

     b33891_icon_36「この人も自衛官のエリートではあるけど、
     東大とか慶應とかの超高学歴!
     …とはちょっとズレた位置やしなー」

     

     b36401_icon_52「…と言う事でこんなところかしら。
     あえて言うなら今回強気に出ていることが
     批判されていない事もないわね」
     b36401_icon_49「小池百合子の腰巾着っぽいって。
     …でもこの人、今までも吠えてるし
     どちらにしても吠えてるんじゃない?」

     

     b33891_icon_21「なんかそんな気もするなー。
     小池さんが宮城の話を撤回したら
     小池さんにもなんか吠えそうやな」

     

     b36401_icon_59「正直大会組織委員会の
     森さんが一番うさんくさ…ごっほごほ」

     

     b33891_icon_25「それ以上あかん!」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)