CapD20160714_8

    参議院選挙が終わったと思えば東京都知事選。
    石田純一さんが立候補してすぐ辞退したり、
    鳥越俊太郎さんが参戦表明をしたりと
    著名な人達の動きが目立ちますが、目立ってない人もかなりいます。
    今回はそんな人達の調査を行ってみることにしました。

    出典:なし(地の文)

    Sponsored Link

    マイナーって程でもないですが

     37563_d10702_ic「とにかくNHKが大嫌いな人だね。
     ネット界隈ではそこそこ有名。
     いい意味でも悪い意味でも」

    【他の候補も読む?】東京都知事選2016/カテゴリ

     b36401_icon_59NHKから国民を守る党、という
     物凄く怪しい政党を立ち上げてるわね。
     設立は2013年みたい。所属は会見の3名ね」

    【そして伝説に】NHKで行われた彼の政見放送

     40005_d10702_ic「何がこの人をそこまでさせるんだろ…」

    Sponsored Link

     

    立花孝志さんの経歴

     37563_d10702_ic「1967年生まれだから
     誕生日が来たら今年49歳になるのかな。
     大阪府立信太高校卒業(偏差値39)だよ」
     40005_d10702_ic「高校卒業後、NHKに入局した形になるから、
     大学には行ってないみたいだよ。
     ……当時は高卒でも入れたみたい、NHK」

     

     b36401_icon_59「今は高卒は余り募集していないみたいね。
     入局は89年だから、
     まだバブルだったし行けたのかも」

     

     37563_d10702_ic「約20年務めているけど、
     2005年に週刊文春で内部告発するよ。
     その後謹慎一ヶ月を受けたわけだけど…」
     40005_d10702_ic「7月末にオリンピックで裏金作って
     懲戒で出勤停止7日間。追い込まれたという話。
     3日後に依願退職しているよ」

     

     b36401_icon_59その一年前から躁鬱病を患ってたとか。
     原因は文春で内部告発した不正に関与したこと…
     ……らしいけど、結局はっきりとは不明ね」

     

     37563_d10702_icNHKから嫌がらせを受けたとか言う話も
     あるみたいだけど、確定情報はないよ。
     退職後はフリージャーナリストとして活動してるね」

     

     b36401_icon_49「…とはいうものの、NHK叩きで有名になるまでは
     実質パチプロとして生きていたみたいよ。
     年収1000万くらいあったらしいわね」
     b36401_icon_49「それまでも活動してたとは思うんだけど、
     動画で注目を浴びだしたのは2009年ね。
     後2015年に船橋市の市議会員になってるわ」

    ということでアンチNHKの会見を見てみましょう

    @あれ、これ都知事選の出馬放送よね

     b36401_icon_48ちょっと待って!?

     

     40002_d10702_ic「どうしたの!?」

     

     b36401_icon_23NHKの話しかしてない!!

     

     40002_d10702_ic「ホントだ!?」

     

     b36401_icon_49「えっと、待って。これ、都知事選よね?
     都のための会見よね?
     なんでこんな一方向しか見てないの?
     b36401_icon_52「東京の全体の政策として
     NHKをぶっ叩く方向で行くの?」

     

     40005_d10702_ic「と、東京の被害が多いと言うけどさー。
     都政に影響するって言うけどさー?」

     

     b36401_icon_49NHKの放送料より
     もっと桁が大きい問題はあると思うんだけど…」

    @記者さんも困ってるじゃないですか

     b36401_icon_49「……。
     何なのこの質疑応答の微妙な空気

     

     40005_d10702_ic「…仕方ないじゃん。
     政策も何も言ってないも同然だもん」

     

     b36401_icon_52「ただのNHKを国民から守る党の
     宣伝みたいになってるわよね」

     

     37563_d10702_ic「……うん。NHKに何の疑問も持たずに
     お金を支払っている側から見ると、
     正直何言ってんだこいつとしか思えないね」

     

     b36401_icon_59「そうよねぇ。
     彼の今までの活動を知らない人が見たら
     あー、なんかまた変なヒトかー、としか思わないわ」

    Sponsored Link

    切っても切れないNHK

    @だいたいこんな感じの活動や相談をしている人です。

     b36401_icon_49逮捕の動画、ちょっと長いのよね。
     だから活動がわかりやすい
     この動画をチョイスしたわ」

     

     37563_d10702_ic「こんな感じの人だと
     解かってくれれば良いんじゃないかな」
     40005_d10702_ic逮捕っていうのは、こう言った
     少し強引な取り立てに来た代行業者
     私人逮捕で警察に突き出したって事だね」

     

     b36401_icon_51「警察の人戸惑ってたけどね。
     うん。決して本人に逮捕歴があるわけじゃないわよ。
     ワードだけ見て前科持ちか?と思うかもだけど」

     

     40005_d10702_ic「ただ、んー。何ていうかさー…。
     NHKの受信料っていくらだっけ?」

     

     b36401_icon_491300円ね。衛星あると2000円位行くけど。
     ちなみにテレビが見れる環境だと
     受信料は必ず発生するわね」

     

     37563_d10702_ic「年間で1万円ちょっとかー。
     要は支払い義務が無い状況って
     世帯にテレビがない状態を指すんだね」

     

     b36401_icon_49「うん、アンテナが何か受信している段階で
     国民放送だから受信料は発生するわよ」

     

     40005_d10702_ic別に払えばいいじゃん

     

     b36401_icon_23「あ、言っちゃった」

    @何か大きいことがあった時につけるチャンネルNo.1

     40005_d10702_ic「だって地震とかあったらまずNHKつけるもん。
     理由?アナウンサーが基本的に慣れてるから。
     民法だと結構危なっかしい時多いよ?」

     

     b36401_icon_49「うん。広告とかに頼らない以上、
     NHKが成り立っているのって受信料だものね」

     

     40004_d10702_ic「潰したいのも結構だけど、
     無かったら無かったで困るんだよねー。
     それに何よりね」
     40004_d10702_ic「都知事選でそんな主張されても、
     キ…頭おかしい人にしか本気で見えないよ」

     

     b36401_icon_23何を言いかけたの!?

     

     40005_d10702_ic主張するのは勝手だけど、
     この人都知事になっちゃったら、
     東京の総意みたいになっちゃうよ?」

     

     b36401_icon_49「まぁねえ」

    @元より知事になるつもりはないという噂

     b36401_icon_49「ごめん、ソースがないから噂だけ。
     こういった話も出てるわよ。
     いい宣伝になるものね」

     

     40005_d10702_ic「元々参院選とか衆議院選とか
     出る出る詐欺してた人だからねー。
     今回は本当に出ちゃったけど」

     

     b36401_icon_52「ただ、出ちゃったから
     市議会員は辞職することになるんだけどね…」

     

     37563_d10702_ic「別にNHKに対する意識は
     人それぞれだからいいんだよね。
     見てる人は見てるわけだし」
     37563_d10702_ic「確かに見ていないのにお金とられるのは、
     たかが1300円されど1300円。
     イラッとする気持ちもわかるよ」

     

     b36401_icon_49「真偽の程はわからないけど、
     それを主軸にされてもなーって話ね。
     NHK嫌いなら入れるでしょうけど、そうねぇ」
     b36401_icon_52「それは負の票であり、
     東京をどうにかしようって気持ちじゃないわよね。
     東京からNHK追い出した後に何が残るの?」

     

     40005_d10702_ic「毎月1300円の支払いがなくなるから、
     都民の負担は減るかな……?」

     

     b36401_icon_49「……」

    【他の候補も読む?】東京都知事選2016/カテゴリ

     40005_d10702_icやっぱ他にやることあるよね?

    【そして伝説に】NHKで行われた彼の政見放送

     b36401_icon_49「うん」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)