horiken1

    さて、本日深イイ話×しゃべくり007が放送されます。
    ホリケン騒動の発端となった番組ですが、
    今週は出演されるのでしょうか?
    ネプリーグでは出演が確認されていますが…。

    Sponsored Link

    一週間がたちました

     b71910_icon_6「ちなみに途中退場からは
     二週間経ったかなってところ。
     そろそろネタも尽きてきた」

     

     99840_d19151_ic「いや、もう、前回のドッキリの時点で
     相当尽きかけてると思うんやけど……?
     本当に記事かけるん??」

     

     b71910_icon_19「いやね? もう書く事ないんだけど、
     ちゃんと復帰してくれるまで取り上げるのが
     不在だと騒いだ義理だと思ってね…」

     

     99713_d19151_ic「まぁいない噂だけ取り上げて
     復帰したら興味ゼロ、というのも…やね」

    【ホリケンまとめ】
    ホリケンの顔色やばくない!?
    ホリケンの顔色が悪い理由を纏めてみた。
    ホリケン休止!?ネプリーグに居ないぞ!?
    ホリケンが今あいつ何してる?にもいない…。
    ホリケンはしゃべくり007(10/17)には復帰するの?
    ホリケンがしゃべくり007(10/24)で元気だった。
    ホリケンがしゃべくり007(11/21)でまた調子悪い?
    ホリケンのしゃべくり007(12/5)の様子はどう?

     b71910_icon_5「ドッキリで終わりでもいいかなとも
     正直な所思ってはいたんだけれど、
     あれ、収録かなり前っぽいからね…」

    ホリケンの出演確認!

    Sponsored Link

    @土曜日に出演してた(10/15のドッキリ)

    capd20161015_2

     b71910_icon_6「さて再確認。
     先週、土曜プレミアムでどっきりやってたけど、
     それには出演してたんだよね」
     b71910_icon_9「ホリケンどっきり20連発と言う
     小ネタの連続をやってたよ?
     正直かなり面白かったかな!」

     

     99713_d19151_ic「秀逸やったよね。
     本当に見事な発想やった思うよ?」

     

     b71910_icon_6「うん、相変わらずアップで映った時は
     顔色微妙で肌がガサガサだったけど、
     ちゃんと出演していたよ?」

     

     99713_d19151_ic「ただ、ドッキリやから
     収録がかなり前かもなって話で、
     半々みたいな話やったやんな?」

     

     b71910_icon_5「そっそ、番組でっちあげたりして、
     あれ結構時間かかるからねー。
     かなり前の収録かもしれない」

     

     99840_d19151_ic「せやから、一応保留したんやっけ…。
     うーん、業界の事を
     詳しくはわからへんからねー…」

    Sponsored Link

    @月曜日に出演予定もある(10/17のネプリーグ)

    capd20161015_3

     b71910_icon_6「ほんで、今日のしゃべくり×深イイと
     同じ日に放送されるネプリーグ。
     後ろにホリケン居るよね」

     

     109513_d19151_ic「出演者にもちゃんとお名前があるやんね。
     出演は確定してると思うで?
     うん、放送見たけどいはるね」

     

     b71910_icon_6「放送順序的にも
     先週のネプリーグSPに不在で
     今週は居るから復帰、だとは思う」
     b71910_icon_4「実は先週のネプリーグSPの方が
     収録は後だった、とかあるのかな?
     予定空いてる所からつっこんだとか」

     

     99713_d19151_ic「どうやろうねー…。
     相変わらず番宣込みの出演者やから、
     可能性としてはあり得るんやろか?」

     

     b71910_icon_6「基本収録は1、2週間前にするらしいよ。
     出演者が多い場合は一か月前もあるとか。
     んー、だからそう考えると…?」
     b71910_icon_3「あれ、スペシャルの方がひと多いし、
     後に収録する理由がないや…?
     これはもうやっぱり大丈夫なのかな?」

    @そして月曜日のしゃべくりにはいたじゃん!!

     99713_d19151_ic「ざっと番組写真見たけど姿は見えへんね。
     後は放送見てみないとわからへんかも?
     また追記させてもらうやね?」

     

     b71910_icon_6「…と言う事で番組見たけど、普通に居たね。
     やっぱり肌の調子悪そうだけど」

     

     109513_d19151_ic「せやね。完全復活って事でええんかな。
     予告にホリケンさん映したんは
     わざとなんやろか?」

     

     b71910_icon_5「すっごいアップで映ったね。
     休業説なんてねーよ!
     …みたいな感じだったのかな?」

     

     99713_d19151_ic「まぁとりあえず、
     一安心って所なんかなあ?」

    @ってあれ!?また消えた!?

     b71910_icon_8「二人目のゲストの時に
     またいなくなってる!?」

     

     99709_d19151_ic「ええっ!?
     1時間もたないって事なのですか?!」

     

     b71910_icon_8「それ無茶苦茶深刻じゃん!
     どうなってるの!?
     ネプリーグは頑張ってたのに!」

     

     99840_d19151_ic「今日でホリケンさんを
     取り上げるのは終わりと思ってたのに…
     そうもいかないようやね」

     

     b71910_icon_19「ほんと大丈夫なの?
     なんで誰も触れないの?
     本当にやばいわけじゃないよね?」

     

     101397_d19151_ic「……わからへんね」

    Sponsored Link

    あとがき

    @あとがき(視聴確認後)

     b71910_icon_3「よし!ホリケンもいたし
     ホリケン記事も今日で終わりかな!
     助かった!マジ助かった!」

     

     105840_d19151_ic「かーらーのー」

     

     b71910_icon_14「途中退室でございました。
     もう少し続くんじゃよ、うちのホリケンネタはね?
     良ければブクマしといて?ストーカーしてるから」

    @あとがき(放送前)

     b71910_icon_5「割とネタ切れが深刻だから、
     そろそろ復帰してほしいのが本音。
     そろそろ書ける事無くなってきた」

     

     99840_d19151_ic「いっそプロフィールとか
     過去の恋愛問題とかで
     文字数稼いだらええんちゃう?」

     

     b71910_icon_17「嫌じゃ嫌じゃ!死んでも嫌じゃ!!
     誰もそんな情報求めてないでしょ!?
     水増しダメ!絶対!!」

     

     99840_d19151_ic「だからと言ってこんな茶番で伸ばすのも
     どうなのって話もあるんやけど…?」

     

     b71910_icon_17「いいんだよ!!
     これはうちだけの特色で
     絶対に被らない所だし!!」

    【ホリケンまとめ】
    ホリケンの顔色やばくない!?
    ホリケンの顔色が悪い理由を纏めてみた。
    ホリケン休止!?ネプリーグに居ないぞ!?
    ホリケンが今あいつ何してる?にもいない…。
    ホリケンはしゃべくり007(10/17)には復帰するの?
    ホリケンがしゃべくり007(10/24)で元気だった。
    ホリケンがしゃべくり007(11/21)でまた調子悪い?
    ホリケンのしゃべくり007(12/5)の様子はどう?

     

     105840_d19151_ic「相変わらず変なプライドあるねんね。
     とりあえず放送をまとうかー」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)