capd20161016_1

    クイズ☆スター名鑑SPで枡田絵理奈アナの髪が
    薄くない、と言ったやりとりがありましたので、
    ちょっと記事にしてみました。
    って番組で”マスパン ハゲ”がネタにされてるじゃないか!
    画像:クイズ☆スター名鑑(TBS)

    Sponsored Link

    じゃあ書いてやろうじゃないか

     b71910_icon_3「こんな餌に釣られるかクマー!
     …なーんて、でも薄く見えるよね。
     生え際当りが気になるっていうの?」

    【スター名鑑関連】
    松浦ほよよさんを無理やり調べてみた。
    マスパンがスター名鑑にいなくない?(10/30NEW)

     b29042_icon_14「そうだねぇ。
     番組中では出産が原因かと
     そう言う事が言われてたよね」

     

     b71910_icon_14「出産って髪が薄くなるんだっけ。
     うーん、本当に大変だよね妊娠って。
     どうせだから調べてみようか?」

     

     b29042_icon_26「まさか番組で
     記事ネタを提供されるとは思わなかったよね。
     さてさて本当に検索する人多いのかな?」

     

     b71910_icon_6「イッテQ見てる人が多いかもだし、
     今のうちに書いてしまえー!
     さあ、行くぞおらー!!」

     

    Sponsored Link

    枡田絵理奈アナの髪

    capd20161016_1
    画像:クイズ☆スター名鑑(TBS)

     b71910_icon_11「確かに地肌がちょっと見えてるねー。
     これくらいの人はいっぱいいる気がするけど。
     さてさて、出産いつだったっけ」

     

     b29042_icon_1「15年の9月頃だっけ。
     旦那さんは野球選手だったよね。
     堂林翔太選手(カープ)だね」

     

     b71910_icon_6「うん。それでTBS退社して、
     今はフリーアナウンサーだよね。
     TBSの番組出てるけど」

     

     b29042_icon_30「できこんかーって話もあって、
     局との関係も危惧されたけど、
     とりあえず大丈夫そうだねー?」
     b29042_icon_20「ちなみに今は広島に住んでいるそうで、
     出演の移動が大変そうだよね?」

     

     b71910_icon_14「番組でも久しぶり、とか言われてたし
     出演自体が久しぶりっぽいよね?」

    @出産で本当に髪は薄くなるの?

     b71910_icon_6「さて迷信とかそういう話ではなく、
     実際にある症状なんだよねこれ」
     b71910_icon_3「産後脱毛症や分娩後脱毛症と言って、
     妊婦さんンの7割は経験しているらしいよ?」

     

     b29042_icon_14「本当にごっそりいくみたいで、
     シャンプーとかで髪が手に大量につくとか。
     まるでホラーみたい」

     

     b71910_icon_3「もしくは抜け毛に悩む
     成人男性的なギャグ描写的な。
     また髪の話してる…」

     

     b29042_icon_13「やめてさしあげて?」

     

     b71910_icon_6「まぁ基本的には
     女性ホルモンの変化って言うのが
     大きな原因と聞くねー」
     b71910_icon_3「逆に妊娠中は毛深くなったりとか
     そういう話もあるみたいで、
     増えた分減る、みたいな感じだそうだね」

     

     b29042_icon_30「後は単純にストレス問題もあるみたい。
     特に初出産だとね。
     色々慣れてないだろうし…」

    @いつまで抜け毛が続くの?

     b71910_icon_6「個人差はあるけれど、
     産後半年くらい、長くても1年で
     戻るみたいだよ?」

     

     b29042_icon_14「と言う事はマスパンさんはもう
     抜け毛の季節は終わってるね。
     今から増えだすのかな?」

     

     b71910_icon_4「なんかそういう言い方すると、
     まるで動物みたいだなあ。
     ともあれ心配する事は無さそう」

     

     b29042_icon_1「さて、ハゲネタあるあるだけど、
     気にし過ぎると逆にストレスたまるから、
     気にしないことが吉、とあるよ」

     

     b71910_icon_14「タダでさえ育児でストレスたまるのに、
     髪の事でストレス貯めてたら
     生理的なものからガチ抜け毛になっちゃうよね」

     

     b29042_icon_14「栄養もきっちりバランスよくとって、
     髪の事なんか気にせずに
     日常生活するのが一番っぽいよ?」

    Sponsored Link

    @しかしこうやって記事にすることで

     b71910_icon_14「絶対にマスパンさん、
     収録語に検索したと予想。
     髪は女の命っていうじゃない?」

     

     b29042_icon_14「まぁしただろうね。
     逆にしない理由がないよねー。
     ただ、これも収録番組だからね」
     b29042_icon_1「検索した時点では
     書いてるところは居なかったと思うよ。
     全然記事なかったかな?」

     

     b71910_icon_3「うん。…っていうか、
     うちが一番手だからねー。
     全然無人地帯だったよ?」

     

     b29042_icon_14「うんうん、増えるかもしれないけど
     うちが間違いなく一番手だったよ。
     参考にならない記事の書き方でごめんね?」

     

     b71910_icon_6「目の前に餌を垂らされたからね。
     仕方ないよね?
     釣られてあげるしかないよね?」

     

     b29042_icon_26「クマー」

    Sponsored Link

    あとがき

     b71910_icon_3「まぁそう言う事で、
     番組の策略に乗ってみたよ?
     避ける理由もなかったし?」

     

     b29042_icon_14「ここから記事増えるのかな。
     別の番組見てる人の方が多そうだけど…
     視聴率どんなもんだろね」

     

     b71910_icon_6「うん、でもこの番組、
     やりたい放題で結構面白いよね」

     

     b29042_icon_13「ガチで下世話って感じだよね。
     良いぞもっとやれって感じ。
     よく放送できるねこれ」

     

     b71910_icon_8「高畑さんとか舛添さんとか
     危ないワードが飛び交ってるからねー」

     

     b29042_icon_14「本当にやばいのは規制入ってたけど。
     やっぱり規制は行ったうちの一つは
     餃子の王将の未解決事件?」

     

     b71910_icon_8「危ない危ない危ない!!」

     

     b29042_icon_14「あれ、関与している組織が
     相当まずいかもって話だもんね。
     気にはなるんだけどねー、現場近いし」

    【スター名鑑関連】
    松浦ほよよさんを無理やり調べてみた。
    マスパンがスター名鑑にいなくない?(10/30NEW)

     b71910_icon_1「ややややめよこの話。
     弾丸が飛んでくるかもしれないからね?」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)