ecafdf9ac216ddd943366129c8089a8d_s

    金曜プレミアムで下村まなみちゃんの
    行方不明事件について取り上げられるそうです。
    過去幾度か特番で取り上げられたにもかかわらず、
    発見には至っておりませんが今回はどうなるのでしょうか。

    Sponsored Link

    昔のノリで

     b36401_icon_49「マトモな事件の記事書くのも
     久しぶりよね…」

     

    【金曜プレミアム関連】
    筒塩侑子ちゃんの事件の犯人像が定まらない。

     

     b39811_icon_1「そうだな。昔はこんな記事ばっかの
     暗いブログだったんだが。
     掛け合いはあんま変わらないけどな」

     

     b36401_icon_52「もうちょっとシリアスだったわよね。
     さて、それはともかくとして。
     今回何故この記事かと言うと…」
     b36401_icon_49「FBI捜査官が海外から
     捜査犬まで引き連れて
     調査をすることになったからね」

     

     b39811_icon_3「自分も概要知りたかったんでな。
     調べるついでに記事にしとこうって寸法さ」

     

    Sponsored Link

    下村まなみちゃん行方不明事件

     b36401_icon_49「一般の方だし写真の類は載せないわ。
     その辺りは了承してね?
     事件が起こったのは2009年7月24日」
     b36401_icon_52「阜県郡上市高鷲町ひるがの高原キャンプ場で、
     一人の少女が行方不明になった」

     

     b39811_icon_1「当時まなみは愛知県常滑西小学校5年生。
     3日の泊りがけの野外授業だったそうだ。
     林間学校ってところかね?」

     

     b36401_icon_49「うちも小5の頃林間学校あったわね。
     それはさておき、お約束の
     肝試しがあったのよ」

     

     b39811_icon_3「何人かがその”下見”に行くらしいが、
     その中にまなみちゃんの姿もあった。
     女子児童4人で行ったそうだ」

     

     b36401_icon_49「勿論対策はされていて、
     要所要所で教師が立っていたらしいわ。
     大人が見ないわけにはいかないしね?」

     

     b39811_icon_1「うむ、そんで教師の目撃証言。
     この時は校長が見てたそうだが、
     まなみちゃんは少し遅れていたそうだ」
     b39811_icon_6「それが不安になったそうで校長は
     後から4人を追いかけたそうだが…」

    Sponsored Link

    @空白の10分

     b36401_icon_49「校長が後ろを追いかけたのは、
     まなみちゃんが通過してから
     10分経過してからだったそうなの」
     b36401_icon_52「林道はアスファルトで塗装されていて、
     東は崖、西は浅い小川。
     小川は子供でも通れるほど浅いらしいわ」

     

     b39811_icon_1「追いついた頃には
     まなみちゃん既に行方絵不明だった。
     すぐに教員が捜索するも見つからない」

     

     b36401_icon_49「警官、ボランティア、消防。
     計1700人の人員の動員があり、
     大捜索が7日間行われたわ」
     b36401_icon_49「でも、発見されるどころか、
     痕跡すら残っていなかったらしいの」

     

     b39811_icon_3「一応森林にはツキノワグマが
     出る可能性もあったそうだが、
     こちらも痕跡すらなしだ」
    b39811_icon_1「今年熊案件多かったから覚えてるだろ?
     熊が食ってたとしたら、
     ”一部”は出て来る筈なんだよな」

     

     b36401_icon_49「要は先ほどの10分の間に、
     何者かに誘拐された可能性が
     非常に高いんだけれど…」

     

     b39811_icon_1「現場はその時、この小学生一同の
     ほぼ貸切状態だったそうだ。
     ただ小学生が集まる情報はあるだろうから…」
     b39811_icon_6「その情報を知った変態が
     拉致したんじゃね?
     …って線が今は一番濃いとされてるな」

    Sponsored Link

    @ダウン症だったらしいけど…。

     b36401_icon_49「さて、事件があって割と早期に、
     母親がインタビューでまなみちゃんは
     ダウン症だったと告白しているわ」

     

     b39811_icon_1「うむ。ここでまず疑問が浮かばないか?
     わざわざ告白するくらいだから、
     確かに本当の事かもしれんが…」
     b39811_icon_6「なんでダウン症の子に
     下見なんかさせたんだ?…ってな」

     

     b36401_icon_49「そうなのよね。まずここが引っ掛かるのよ。
     体力面で問題がある子でも
     進めるという調査だったのかしら?」

     

     b39811_icon_6「うむ、ただ実際に
     まなみちゃんは遅れていたからな。
     何らかの事があったのは事実なんだが…」

     

     b36401_icon_49「そう、何らかのことがあったの。
     それで第二が、4人一組のグループだったのに
     3人が前に進んでいた事なの」
     b36401_icon_52「グループの子は、一緒に歩こうと言ったのに、
     本人が一人で歩けると答えたので先に行った。
     …と証言を行ってるそうよ」

     

     b39811_icon_1「ただ小学生とは言えもう高学年だぞ。
     明らかに障害を抱えている子を
     置いていくかって話だし」
     b39811_icon_6「もしダウン症の子が遅れていたとしたら、
     ”10分”では遅すぎるだろと思うんだ。
     校長、そんなに構えてていいのかって話」

    @違和感がやっぱりあります。

     b36401_icon_49「適当に4人グループ組まれて、
     ダウン症の子をみんな面倒くさがってた可能性」

     

     b39811_icon_6「小学生って残酷だからな。
     こう考えれば、”明らかに遅れてても”
     放置する理由ができるな」

     

     b36401_icon_52「グループは実は
     男3人だったって噂もあるけどね。
     まあ、それはさておきまして…?」
     b36401_icon_49「となると、グループの3人が
     保身のために嘘ついてる可能性もあるのよ。
     平気で嘘つくわよ、小学生って」

     

     b39811_icon_1「うむ。置いていったら
     大変な事になっていて、
     責任逃れの可能性もあるんだよな」

     

     b36401_icon_49「それは校長にも言えるのだけれどね。
     ちなみにネットだと
     校長が一番怪しいと言われているわ」

     

     b39811_icon_6「そりゃ、後ろから追っかけたんだもんな。
     疑われる立場ではあるが…」

    @第三者の介入?事故?

     b36401_icon_52「一応テレビの公開捜査では
     第三者の介入による事件!
     …と言う話になってるわ」

     

     b39811_icon_1「その時もFBIとかを呼んで
     調査したんだっけか……。
     今回はその続きって話もあるな」
     b39811_icon_6「テレビ的には全国ネットだし、
     第三者の介入、とするしか
     無いってのもあるとは思うが…」

     

     b36401_icon_49「テレビで調査して、
     怪しいのは校長です、どどーん!!
     とか言うと放送できなくなるわね」
     b36401_icon_20「さて真偽はともかくとして、
     本日放送分でも見つかっていないわね。
     だってこれ生放送じゃないもの」

     

     b39811_icon_1「見つかってたら
     とっくに新聞記事になってるよなあ。
     …つまり今回も、ダメってことか」

     

     b36401_icon_59「手掛かりくらいは
     見つかると思うんだけれどね。
     うーん、残念と言えば残念ね」

     

     b39811_icon_6「ただ、10分の間に姿消したとなるとなぁ。
     林道確か一本道だよなぁ。
     しかも要所で教員がたってたんだろ?」
     b39811_icon_1「つまり宿泊客でもない奴が侵入して、
     林道から外れた道を通り(小川方面?)
     また林道から外れ連れ去る必要があるぞ?」

     

     b36401_icon_49「無茶苦茶よねぇ」

    Sponsored Link

    あとがき

     b39811_icon_1「皆が皆、少しずつ嘘を付いていて
     今に至ってる気がするんだよな」
     b39811_icon_2「お前のせいだ、いや、お前のせいだってな。
     ダウン症の情報も出るのが
     少し遅かった感じなんだあよな」

     

     b36401_icon_49「ただ、土掘り起こしても
     痕跡1つ見つからないって事だから、
     拉致の可能性は高いのよね」

     

     b39811_icon_6「大怪我したなら血痕が。
     亡くなっていたならご遺体が。
     それぞれ出てくる筈だからな」

     

     b36401_icon_49「拉致か、完全な証拠隠滅なんだけど、
     仮に後者だとして、道中で何かあったとしたら
     痕跡残るわよね」
     b36401_icon_52「だって隠すとしても、
     責任追及で自分の身が危うくなるレベルの
     出来事じゃないとここまでしないわ」

     

     b39811_icon_1「んむ。素人が証拠消すのは厳しいだろ。
     やっぱ色々と消していくと
     第三者か教師による拉致になるよな」

     

     b36401_icon_49「ダウン症の子を疎んでいた
     親説も一応あるにはあるけど、
     流石にそれはねぇ」

     

    【金曜プレミアム関連】
    筒塩侑子ちゃんの事件の犯人像が定まらない。

     

     b39811_icon_6「こういった場所で論じるにゃ
     ちょっと証拠少なすぎんな。
     失礼になりかねんからやめとくぜ」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)